『Focalのスピーカーはどうでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Focalのスピーカーはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Focalのスピーカーはどうでしょう?

2008/05/09 22:10(1年以上前)


スピーカー

フロントスピーカーについて質問させてください。

クロを購入したことにより、ホームシアターに挑戦中の初心者です^^

現在の決まっている構成は

AVアンプにVX-LX70・センターにモニターオーディオのBRLCR・リアにBR1・サブウーファー
にクリプシュのRW−8
BDとDVDにPS3・HDレコーダーに既存で使っていますパイオニアのDT−70となっております。

フロントスピーカーはBR5にほぼ決定してたのですが、ある方のご忠告を承り他のも聞いた
所、フロントはもっと良いのにしたくなってしまいました^^;

時間的に余裕がなく、本日はあまり多くの機種の視聴が出来なかったので、明日また日本橋に
出かける事になってますが、本日聞いたFocalのChorus826Vの音がとても聞きやすく感じました。


そこでFocalのスピーカーの評価を皆様にして頂きたくご質問させていただきます。
もしくは2本で30万程のスピーカーで明日はこれも聴いとけ!等の温かいご指導もお待ちしております。

勝手な質問で大変恐縮ですが、宜しくお願いいたします。 m(><)m


書込番号:7785479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 23:02(1年以上前)

> ある方のご忠告を承り他のも聞いた所

どんなアドバイスだったのでしょうか。

Focalは実際に聞いたことはないのですが見聞ではモニオとはかなり違う音のようです。
違う音のSPでマルチを組むのですか。
どうなんでしょう。
2chを重視するのかマルチを重視するのかで選択も違ってくると思いますが。
何を聞きたいのかを明確にしないと答えづらいかも。

書込番号:7785796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 00:33(1年以上前)

田中一郎さんレス有難うございます。
本当はRS8なんかどうですか?っいうアドバイスだったんですが、視聴出来なかったんです。
明日探そうとは思っておりますが、本日した中で結構いい音でだったので気になって検索
したんですがなかなか情報が出てこなくて、質問させていただきました。

映画7・音楽3ぐらいでしょうか、そうなればやはりモニターオーディオで揃えるべきなんでしょうか^^;

書込番号:7786293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 11:39(1年以上前)

> Focalのスピーカーの評価

http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm

> モニターオーディオで揃えるべきなんでしょうか

どれがいいかは本人にしかわかりません。
とにかくご自身で試聴して判断なさる以外ございません。
シアターと言ってもスクリーンとテレビでは選択は違ってくると思っています。
テレビだったらもっと小さめのスピーカーでよいと思います、私は。
モニオだったらRS1、スタンド不要でRS5、RS6でよろしいかと。
一番のお勧めはシアターシステムとピュアオーディオシステムを分離すること。
でもこれは家庭でいろいろ制約があるので一つの提案ということで。

書込番号:7787835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 11:52(1年以上前)

逸品館のブログを見てたらクリプシュのSWが在庫処分でセール中ですね。

http://www.ippinkan.com/SP/KLIPSCH_page1.htm#RW10

書込番号:7787890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/05/12 14:13(1年以上前)

 田中一郎さんレスありがとうございます。

色々と視聴した結果フォーカルのスピーカーに致しました^^;

レス本当にありがとうございました

書込番号:7797743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング