『ラジオの録音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラジオの録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ラジオの録音

2008/06/01 19:06(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:23件

AMラジオの番組を録音したいと考えています。
電気屋さんではラジカセを買うよう言われましたが、いまさらカセットテープか・・・
と二の足を踏んでいます。

AVアンプでAMラジオを受信できますか?
チューナーというボタンがありますが、これを押しても音が出ません。
ラジオとつながないとダメなんでしょうか?

また、アンプとつないでいるBDレコーダーのHDに録音することはできますでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7883917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13970件Goodアンサー獲得:2934件

2008/06/01 21:08(1年以上前)

>AVアンプでAMラジオを受信できますか?

AMチューナーを内蔵していれば受信できます。
具体的な機種名を書いて頂ければはっきりしますが。

書込番号:7884453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/01 21:46(1年以上前)

AVアンプがAMチューナー内蔵でレコーダーの外部入力に繋げれば録音はできるでしょうけど、今現在AMの音が出ないのでは何とも・・・
まずはAM受信できるようにしてみましょう、チューナーを内蔵したモデルならループアンテナが付属しているはずです。
アンテナは繋げていますか?また受信するよう選局していますか?

書込番号:7884644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/02 19:39(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

あさとちん様

機種は ONKYO TX-SA605 です。


口耳の学様

取扱説明書を見ても受信のしかたがわかりませんでした。
選局はもちろんAMとFMの切り替えの仕方わからなくて・・・
ループアンテナがどのようなものか知らないのですが、
私の想像するアンテナのようなものはついていなかったと思います。

書込番号:7888142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/02 20:05(1年以上前)

残念ながらSA605はAMチューナーを内蔵していません、チューナーボタンがあるのは外部にラジオチューナーを繋げた場合入力切り替えするための物です。

アンプでラジオを聞くには別にチューナーを用意する必要があります、据え置きのチューナーでなくても受信に支障がないなら安いポータブルタイプでも接続できますよ。

ですが、ラジオを録音するだけならそれこそラジカセの方が使い勝手もいいですし予約録音も簡単でしょう。
ICレコーダーにAMラジオを録音できる機種もありますよ、私も所有しています。(私のは旧機種ですが)
予約録音もできPCに取り込んだりもできます、受信状態が良い環境なら結構使えますよ。

http://www.sanyo-audio.com/icr/rb75/index_rb78m.html

書込番号:7888246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/06/02 20:42(1年以上前)

口耳の学様

いわゆる「ラジオ」を買わないとだめということなんですね。
商品のご紹介までしていただいて助かります!

どうもありがとうございました。

書込番号:7888439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング