『ご教授お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ご教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ご教授お願いします

2008/06/22 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

カメラ、写真についてはずぶの素人ですので、頓珍漢な質問になるかもしれませんが
お許しください。

現在使用しているコンデジは、PanasonicのDMC-FX100。
年に何度か鉄道写真を撮っていますが、ちょっと物足りなくなってきました。
前述の通り、ずぶの素人ですからこのカメラでは
車両が停止しているところか低速で動いているところしか撮ることができないのです。
(多分に腕に由来すると思っていますが)

高速移動中の車両を連写して迫力のある写真を撮ってみたいのですが、
おすすめの機種があれば教えてください。

まず、機材、そして腕を磨いていきます(笑)。

書込番号:7976762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/22 23:12(1年以上前)

>まず、機材、そして腕を磨いていきます(笑)。

キャノン40Dじゃない?

書込番号:7976877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/06/23 00:12(1年以上前)

コンデジでも置きピンで撮影すれば動体撮影は可能です。
ただAFで動体追跡するにはやはり一眼レフが必須ですね。
機種選定は予算しだいですが、お買い得という意味では
40Dでしょうか。

書込番号:7977268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/23 09:40(1年以上前)

FZ18のワンプッシュAF等で置きピンにしておくと撮りやすいと思います。

書込番号:7978341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/06/23 13:47(1年以上前)

キヤノンEOS40D

これしかない^^

書込番号:7979060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/23 14:27(1年以上前)

キヤノンEOS40D

これでいいでしょう。
4票目!

書込番号:7979151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 21:36(1年以上前)

アドバイスしてくださった皆様。どうもありがとうございました。

キャノンのEOS 40D。
この方向でわが家の財務大臣を説得してみます。
(これからがたいへんかも・・・)




書込番号:7980718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング