『EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの切り替えスイッチ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの切り替えスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの切り替えスイッチ

2008/07/08 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

EOS40Dを発売直後に買ってこれまで8ヶ月くらいになります。初めての一眼レフです。当初は安物のレンズで満足していたのですが、だんだん高級品が欲しくなり念願のEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを中古屋でゲットしてしまいました。
ふと見ると2カ所くらい切り替えスイッチが付いているのですが、マニュアルがありません。触っているうちに解るだろうと思っているのですが、触る機会がありません。どなたか切り替えスイッチについての解説している蘭があったら教えていただけないでしょうか。

書込番号:8047645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/08 15:14(1年以上前)

ここは少し参考になりますか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/101365-6623-3-1.html

元の記事/【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】 キヤノン「EF 300mm F4 L IS USM」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/07/13/6623.html

書込番号:8047688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/07/08 15:26(1年以上前)

ユーザーではないので、画像で見ただけですが、

STABILIZER I/OはIS(手振れ補正)のON(I)とOFF(O)の切り替え。
STABILIZER MODEはISのモード切替:通常(1)と流し撮り(2)の切り替え。

AF/MFは文字通りAFとMFの切り替え。
1.8m-∞/6.5m-∞は、フォーカスリミッターで、通常撮影の他に、遠景用に切り替えて、AFの動作範囲を制限してAF駆動時間を短くするものです。飛行機撮りなどに使える機能ですね。

と自信たっぷりに書きましたが、あくまで画像を見ただけなので、間違っていれば詳しい方が訂正してくれると思います。

書込番号:8047713

ナイスクチコミ!1


スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2008/07/08 16:14(1年以上前)

北のまちさん、そこじゃさんへ
とっても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8047844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング