『5DやD80をじゃんじゃん買いましょう!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5DやD80をじゃんじゃん買いましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

突然ですが知人が5Dと24-105を買いました。
彼は「モデル末期??そんなの知らねー。」らしい。
店員さんには「もうすぐモデルチェンジ」くらい言われたはずです。
でも彼に耳にはそれは届かなかった、響かなかった、「そんなの関係ねー」。
きっと今があるからOKなのでしょう。

思えば値段も十分安くなってるわけだし「そんなの知らねー。」っで買っていく人がほとんどなんでしょうね。

それを言ったらここでは実も蓋もないわけですが、彼の5Dが不思議と輝いて見えました。
モデル末期でも人を惹きつけるカメラこそ「名機」なんでしょうね。

書込番号:8163412

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/03 17:24(1年以上前)

こんにちは
5D買えてよかったですね、もう切れてる店も結構あるみたいです、生産は終了してるとのことです。
D80はまだ現行のようですから、お買い得ですね。

書込番号:8163514

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/03 18:47(1年以上前)

5Dモデル末期でも魅力はあるんですが、先立つものが別の用途で消えていく。
最近の値上げラッシュでカメラ購入資金がどんどん減っていく。
こんな情勢では消費者も財布は固くなっちゃいますね。

独り身の時は予算潤沢にあったんですが、カメラに興味なかったし。みんな車につぎ込んじゃった。
もっと早くカメラの世界にいたらじゃんじゃん買ったんだろうなと思うこのごろです。
MF時代のカメラは何台かありますが・・・・。

皆さんはどうなんでしょうね。
完全な横レスでした。

書込番号:8163837

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/08/03 18:59(1年以上前)

GOODIDEAさん>
『皆さんはどうなんでしょう?』って「そこはお願い、聞かないでー」って感じです。
まったく同じ状況です。
クルマに金使いサーフボードに金使いスキューバに金使い腕時計も買うし、今度はカメラかよって感じです。
でも、それが人生だ!
ケセラセラ(ケラレがでても知らねーよ←意訳)

書込番号:8163880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/03 19:41(1年以上前)

モデル末期に買うのも、一つの良い方法だと思います。

書込番号:8164050

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/08/03 20:15(1年以上前)

モデル末期と知らずに買うのも、ひとつの良い方法だと思います。

書込番号:8164168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/03 22:46(1年以上前)

こんにちは。
趣味品ですから、人が何と言おうと、自分が納得できれば良いと思います。

>5DやD80をじゃんじゃん買いましょう
>モデル末期でも人を惹きつけるカメラこそ「名機」なんでしょうね。

 名器は、素晴らしいです。  フオーッ♪

書込番号:8164904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/08/04 00:06(1年以上前)

最新モデルでないと、
いい写真を撮れないと思ってる方多いですね。

後継機が出たって、今のカメラで撮ればいいのです。
今のカメラがだめなら、次のカメラでもだめ。

5D、D80はいつまでたってもいいカメラです。

書込番号:8165336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/04 20:05(1年以上前)

確かに、写真は、マシーン(レンズ、ボディ)によるところが多いですが、
          目、腕、足(  ハート  )で撮りましょう!!

          >5DやD80をじゃんじゃん買いましょう!

           名器に変えるは、あなた です

書込番号:8168149

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/04 20:18(1年以上前)

どんなカメラでも、使ってなんぼです!
EOS5DでもD80でも通常の撮影では過不足ないはずです。
秒3コマあればどうにでもなるでしょうし、どちらもAFなどの性能は十分。
モデル末期で値段も手頃ですしね♪

書込番号:8168200

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/08/04 20:33(1年以上前)

ハートは写り込みますよねー。
いわゆる作風ってやつですか??

以前にパリのマルシェ(市場)で可愛いフレンチの女の子がきったねぇCANON(10Dかなー)にこれまたきったねぇシングルつけてパチパチやってました。
その姿のなんとも可愛くかっこ良かったこと。
足取りも表情も軽やかで、ハタから見てても微笑ましかったです。
もうカメラが完全に身体の一部になってる感じでした。
ああいうタチフルマイで写真撮れると、ほんと楽しいでしょうね。
彼女の作品を見てみたいって思いましたけど、逃げられちゃいました。
逃がした魚はデカイかも。。。

私はああはいかないでしょう。
鍛え抜いた身体のでかさは隠せない。。。。




書込番号:8168271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング