『TAFA777ES用スピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TAFA777ES用スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TAFA777ES用スピーカー

2008/08/05 18:31(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:2件

引越しのため友人よりソニーTAFA777ESアンプを手に入れました…

合ったスピーカーを探しているのですが皆さん何か提案ありますか?

書込番号:8171917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/08/05 19:18(1年以上前)

 まず、予算。そしてよく聴く音楽ジャンル。また、どういう傾向の音が好きなのかを書かないとアドバイスのしようがありませんよ。

 そしてコンパクトサイズでいいのか、トールボーイ希望なのか、部屋の広さはどうなのか、そういうことを提示すれば具体的なレスが付きます。あと、プレーヤーは何を使っているとかも・・・・。

 では、よろしく。

書込番号:8172054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/05 19:37(1年以上前)

予算10万円以下、エレクトロニック・ジャズがメインジャンルかな。

部屋は14畳、サイズより音です。

書込番号:8172118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/08/05 20:42(1年以上前)

 ジャズだったらまず考えられるのがJBL。実売10万円ならば4305H WXやA60が候補になります。あとKLIPSCHのRB-81も屈託無くジャズを鳴らせます。

 勢いよりもバランスの良さを求めるならばB&Wの685、高音のキレ重視ではMONITOR AUDIOのSilver RS5や同Silver RS1、中域を暖色系でまとめるならばKEFのiQ5、コッテリした味付けのFOCAL_JMlabのChorus 706Vや同Chorus 806Vなどもいいかもしれません。

 十分な試聴の上、良い買い物をしてください(主なショップ一覧 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )。

書込番号:8172403

ナイスクチコミ!1


dobermannさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/08 09:04(1年以上前)

そうですね、ジャズと言えばJBLと思ってしまう私ですが

個人的にオススメはKEFのiQシリーズですね〜

同軸ユニットなので定位がしっかりして濃い癖みたいなのがないので

音楽ジャンルとの相性も感じられない良いスピーカーと思いますよ

何と言ってもコストパフォーマンスが素晴らしい

私は、シアターシステムのセンターにiQシリーズを使用してますがすごく気に入ってます。

元・副会長さんも言われてますが十分な試聴をおすすめします。

(私は、聴けなきゃ買う勇気がありません)

けど、音って難しいですよね、結局は個人の好みですから(^^;)

時間をかけても満足出来る品を頑張って探してくだされ。

書込番号:8182488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング