『ここってさぁ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ここってさぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信22

お気に入りに追加

標準

ここってさぁ

2008/08/09 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1492件

もともとカメラ等の製品の価格情報から派生して
その製品の使い勝手とかの情報交換の場だったんでしょ
なのに
撮影一般とかのすれもできちゃってるわ
なんだかなー

書込番号:8187334

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:76件

2008/08/09 16:51(1年以上前)

もともとカメラ等の製品の価格情報から派生して
撮影一般とかの情報交換の場だったんでしょ
なのに
何か不満でもあるの?

書込番号:8187371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/08/09 16:52(1年以上前)

わしも写真の見せあいっこのスレは邪魔と感じている。
写真投稿掲示板は他に沢山あるので、そこでやってもらいたい。

書込番号:8187377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2008/08/09 17:02(1年以上前)

写真見なきゃ製品の出来って判らないんだな、これが。
何の為に写真を表示出来る様になったのか、その理由を考えた事が無いのかな?

書込番号:8187404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2008/08/09 17:10(1年以上前)

写真を貼り付けるのが邪魔といっているのではない。
当然わしも参考にしている。
見せあいっこになって延々と長くなるスレッドが邪魔なだけだ。

書込番号:8187428

ナイスクチコミ!9


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/08/09 17:56(1年以上前)

たまに毎日,絵日記の代わりにスレ立てしようかと
思うこともありますが,とりあえずkakakuに意見書いて
送ってみました.

人が集まると雑談も多いんでしょう.

書込番号:8187568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/08/09 18:05(1年以上前)

> たまに毎日,絵日記の代わりにスレ立てしようかと
それこそやめてもらいたい。
自分のブログを持っておるのだから、そこで充分だろう。

書込番号:8187593

ナイスクチコミ!6


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/09 20:02(1年以上前)

>見せあいっこになって延々と長くなるスレッドが邪魔なだけだ。

興味のないスレッドはパスすれば良いと思います。
私は、全カメラのクチコミで見ているため、興味のあるなしにかかわらず、全てが表示されます。
興味がないスレッドや、自分が返信したスレッドでも、長く続き興味が無くなったものはパスしています。

同様に荒らしと思えるスレッドや、個人攻撃に近いスレッドもパスの対象です。

誰でも自由に意見が言える掲示板ですが、全部読んでいると、読む方も疲れます。
パスするのも、1つのテクニックだと思います。

書込番号:8187902

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/08/09 20:39(1年以上前)

>それこそやめてもらいたい。
>自分のブログを持っておるのだから、そこで充分だろう。

まだやってないしw
やるとしたらkakakuがそれを黙認したと私が思ってからだはず.
自分のブログ代わりに使っている人いますよね.特に
ブログをもっていないか,kakakuではリンク張ってない人に.

鯖代払わずに画像置けるので便利な板だとは思いますが.

長いトピもたたんで表示するよう要望だしてみましたが
届いているかは不明です.

無駄なスレ立てしてぐだまいて馴れ合ってる暇があったら
kakakuに要望出した方がいいだはず.

書込番号:8188021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件

2008/08/09 20:57(1年以上前)

例えばさ
レンズのすれで
このレンズで撮りました
こんな描写です
...つーのは
『買い物ガイド』としての価格コムではおっけぃだと思うけど
「花の写真撮るには?」みたいなスレは
場違いだと思われ

書込番号:8188070

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/08/09 22:08(1年以上前)

>「花の写真撮るには?」みたいなスレは
>場違いだと思われ

この謎の基準のでどころはどこですか?

テクニカルな質問は現状黙認されているように
私には見えます.そして無駄話もこトピを代表に
生存を許されているようです.

書込番号:8188386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件

2008/08/09 23:42(1年以上前)

本人が乗せたいんだから、好きなように
させてあげなはれ

写真乗せて何が悪い?
乗せないとわかんねー
そういう人間に自己満足させてあげな
参考にならなけりゃ
おまえが 出て行けば
それで済む話しだよ。

書込番号:8188788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/09 23:44(1年以上前)

画像があると、描写など参考になる場合が多いですね!
 
こんな写真が撮れるんだぁ〜と勉強になります。(デ−タ付きでないと信用出来ませんが)

投稿される板や内容によっては全然気になりません。(僕もしてますぅ〜)

でも、キャノン板の場合では処構わず50L・135Lの写真ばかり投稿してるの見るとチョットうざいナ!

書込番号:8188792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/10 01:20(1年以上前)

キャノンG9に延々と続いている【花】のが三件ありますね。それも同じ連中の集まりのような。勿論スルーすればよいのですがその下に行くのに結構面倒を感じます。今ではG9そのものをスルーしています。

このような交換日記は自分のブログでやっていただきたい。

書込番号:8189143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/10 07:36(1年以上前)

対応の良悪しは、別として。。。

はじめまして〜♪  って、満面の笑みで写真を貼り付けて友達になってしまうか♪

それとも〜

ひたすらスルー。  しばらくしてから、もういい加減にして下さいと、やんわりと注意するかは、、、、

自由だ〜っ。(今の所は、そうみたい)

書込番号:8189630

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/08/10 09:00(1年以上前)

新聞と同じで、自分の興味があるとこだけ読めばいいのでは‥‥

書込番号:8189794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2008/08/10 18:12(1年以上前)

ここの画像の保存期間や容量ってどうなっているんでしょうね
(アップしたい人は好きにやればいい…)とは思いますが、作例という名を借りた家族旅行の写真とかアップされているのを見ると、(この家族旅行の写真のために、参考になる写真が消されていたら…)とも思います

書込番号:8191360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/08/10 19:25(1年以上前)

枯れ木も山のにぎわい…
何もないよりいいと思うけど?
質の高い情報が少なくなっているだけなのでしょうね。
ここで不平を言うよりも質の高い情報を自分が発信すればいいのにね。
そもそもこのスレだって雑談レベルでしょう?

書込番号:8191560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/11 02:38(1年以上前)

>「花の写真撮るには?」みたいなスレは
>場違いだと思われ

通りがかりですが、引っ掛かったので書きます。


場違いも何も、最近トピックスになるのはこういうスレッドが多いですよね。
一時期なんか毎日トピックスに載ってましたよ。

花火を撮りたいとか、星空を撮りたいとか‥。

それが良いとか悪いとか言うつもりは無いけど、そういうのを価格コム自体が奨励してるからトピックスになる訳ですよね。
それって、要するにこの掲示板を運営してる側の意思と言えるんじゃないですかね。

まあ、他の板では脱線王の称号を貰った私が言う事じゃないかも知れませんがね。

書込番号:8193259

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/08/11 10:25(1年以上前)

おっとっと

カメラ・レンズを撮影するには?
みたいなスレを建てたらみんな機材自慢で参加してくれるかな.
んで,写真みてROMな人も物欲が上昇.
kakaku滞在時間&ポチ回数が増えれば・・・オイシイ.

そういえばトピックスがカメラ関係に偏りすぎだとかいう
スレ立てもありましたね。

このスレ画像無いから張っておく,雑談におっとっと

書込番号:8193917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/11 10:41(1年以上前)

カメラに限らず、モノって使ってナンボのものですからねえ‥

コレクターに留まるよりも、やっぱり使った方が健全ですよね?
最近の価格コムはその辺も考慮してるんじゃないのかな? 

案外、常連さんの奥方様辺りがクレーム出してたりして‥
「うちの主人の物欲を煽らないで!!」って‥(笑)

物欲刺激サイトの王道ですからね、ここは。

書込番号:8193968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/11 10:45(1年以上前)

>ここの画像の保存期間や容量
私も気になりますね。
本来?相談やらの為の画像upだと思うし、便利なのですが、
長い馴れ合いスレの場合、無駄に容量を喰うので、
何時しか、画像upを無くしたりとか制限が出てくると思います。
私も、情報収集にてクチコミにたどり着きましたが、
自分のブログ紹介や、チャット代わりの様なスレが有るのも事実ですね。

まあ、読みたくないスレは読まないのが一番。

書込番号:8193977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2008/10/04 15:19(1年以上前)


ひとつの雑談や酒場で盛り上がったことが案外

絵にするいいエッセンスあるんだよ。

多いに理論での盛り上げはたくさんだ。

表現の手法を盛り上げよう。

書込番号:8453431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 2 2025/10/09 16:10:28
購入しました 9 2025/10/09 17:17:49
R10のレンズについて 12 2025/10/09 16:12:03
この違いアイフォン15 15 2025/10/09 16:57:04
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 2 2025/10/08 16:15:22
やっと安いエキスプレスA 9 2025/10/09 3:19:17
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
マニュアル露出でのMFピント拡大で露出が変化する問題 5 2025/10/08 8:13:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312060件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング