『デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術 復刊?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術 復刊?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

掲示板の分類を間違えてしまいましたのでこちらに改めてスレさせて頂きます。m(_ _)m


オークションやAmazonでは一万円を超える値段で売買されている

「デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術」ですが、こちらの

続版?改正版? 詳しい表現がわかりませんが、来月の9月11日に

学研カメラムック「デジタル一眼レフ・ストロボテクニック工夫とワザ」

(税込価格1680円)が発刊される予定だそうです。著者は同じく馬場信幸先生です。

前回の「デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術」も来月発刊予定の

「デジタル一眼レフ・ストロボテクニック工夫とワザ」についても内容がわかりませんので、

参考程度にお伝えします。興味のある方はポチッとしてみて下さい(^^)

書込番号:8253094

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/08/25 22:21(1年以上前)

すみません。
手違いで二重スレになってしまいました。

書込番号:8253183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/25 22:50(1年以上前)

 おっ、朗報ですね。

 あと、馬場先生の「確実な露出決定」の続版も出て欲しいですね。

書込番号:8253388

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/08/25 23:31(1年以上前)

ridinghorseさん こんばんは。

>おっ、朗報ですね。
ありがとうございます。私はなんとか親族の結婚式までに
「デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術」に巡り合いたいと
思っていたので本当に良かったです。

デジ一をはじめられた方々でストロボ撮影を勉強されたいと思っている方は
一読の価値はあると思っています。(内容が全然違うものならスミマセン)

余談ではありますが、こちらの情報は学研から直接聞いた話ですので
変更がなければ間違いないと思います。

書込番号:8253649

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/08/26 00:50(1年以上前)

おぉ、これは朗報っ♪

前回に比べて各社新製品が出たから(Canonは580EXU、ニコンはSB-900、ソニーは58/42)、バウンスの事とかでアップデートされてると期待されます。

出来れば、色温度の事とかも踏み込んで欲しいなぁ・・・・
(まぁ、内容如何に関わらず、多分買いますが)

書込番号:8254119

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/08/30 11:22(1年以上前)

真偽体さん 

ありがとうございます。

>出来れば、色温度の事とかも踏み込んで欲しいなぁ・・・・

私も同感です。^^

書込番号:8274401

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/09/11 17:19(1年以上前)

capaの中で、馬場さん自身も記事にしてましたね(苦笑)>オークションで一万超え

ThinkOutを読む限り、色の話とかにも言及されそうなので楽しみです♪


って、思ってcapan.netを見ると、本日発売みたいですよ!!!
http://capacamera.net/mook/1860529800.html

今回の表紙はソニーの新型ストロボですね♪


前回逃した方、今回は「布教用/自分用/保存用」で3冊どうぞ(爆)

書込番号:8333371

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/09/11 22:55(1年以上前)

早速購入しました!

事情があって明日から愛読する予定です♪

ちらっと店舗の物を見ましたが、これはモデルの好みに限らず保存用を含み2冊必要ですね。(笑)

書込番号:8335118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/12 19:38(1年以上前)

 私も本日購入しました。デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術を持っていたとしても、これは買う価値のある本ですね。更に目から鱗が落ちました。

 「確実な露出決定」の続編が早く出ないかなあと願っています。

書込番号:8338627

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/09/14 16:09(1年以上前)

こちらもようやく購入〜〜〜
(残業シーズンに、アマゾンは危険で仕方が無いww)

いつ読もうか、楽しみです♪

書込番号:8348799

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/09/15 22:23(1年以上前)

この本は素晴らしいですね♪

初心者でもストロボを十分使えるよう記載されていてまさに万人の指南書ですね。


>デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用術を持っていたとしても、これは買う価値のある本ですね。更に目から鱗が落ちました。

前作に巡り合えなかった無念さがホント癒されました。ありがとうございます。(^^)

書込番号:8356786

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/09/16 11:38(1年以上前)

ridinghorseさん こんにちは。

残念なお知らせです。学研に問い合わせたところ、下記理由により現在は露出に関する本の新規出版計画はないそうです。

『露出が重要なのは、リバーサルフィルム時代もデジタル一眼が主流となっている現在も同様ですが、最近のカメラには優秀な測光インジケーターが備えられていること、カメラ側で輝度差の大きな被写体に画像処理を施す機能が備わりつつあることなどから、露出で失敗することがほとんどなくなってきました。』

機材の進化(変化)に伴って写真に必要な本も変わってきているのですね…(TT)

書込番号:8358896

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/10/17 23:44(1年以上前)

遅ればせながら、ようやく読みました。

やっぱ、良い本ですねー。
ロジック派にも実践派にもお勧めです。

モデルさんの好みが有るので、鑑賞派には一概にお勧めしませんが(ぉ



直接は関係ないですが、豆バッグとかクイック雲台も欲しくなっちゃいます(^^;)
(判らない方は、capaのHPへゴー!)

書込番号:8515278

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2008/10/19 18:05(1年以上前)

真偽体さん こんばんは。

本当に勉強になる一冊ですね。前作が高額になったのも分かります。


>モデルさんの好みが有るので、鑑賞派には一概にお勧めしませんが
同感です(笑)

>直接は関係ないですが、豆バッグとかクイック雲台も欲しくなっちゃいます(^^;)
私は影とりとストロボを新調したくなりました。
(先立つモノがなく指を銜えるだけ…)

書込番号:8522991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング