『オークションの品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オークションの品』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

オークションの品

2008/08/31 10:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

粗悪コピー品,外観見た目キズだらけで使った形跡が在る品等々,質が悪い製品が機種構わず出回って居ます。
今までは,機種事で報告が挙がり点在し,判り難い処が在るかと思い,メイン板に起てました。

疑問点,不満点等が在れば,機種構わずに情報を載せて下さい。

削がれた音じゃ無く,メーカが選択しました本物の音を聴きましょう。

書込番号:8279476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/31 12:48(1年以上前)

なんか、最近はよくあるみたいですね。

書込番号:8280125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/02 20:30(1年以上前)

前から偽物の報告は在りましたが,音質だけの報告で情報的に足りなかった。

bicjcbさん,出品して居るIEは,擦り傷,艶は大丈夫ですか。
小生購入したY-IEは,只今,おめかし中で出払って居ます。
戻って来ましたら,ご報告します。

書込番号:8291376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/02 20:40(1年以上前)

「新品」「メーカ在庫新品」「長期在庫品」,出品者のくだりです。
ですが,小生購入しましたY-IEは,小生が持って居ますIE因りも外観見た目は落ちます。
其れも,かなりのギャップ差が在りますょ。

書込番号:8291439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/04 10:36(1年以上前)

オークション購入のBOSE Y-IEの,お色直しが済みました。
今度のナンバーは更に近いですが,外観鮮度は相変わらずに比較品に対して程遠い。

マジに工場在庫新品,整備済み中古品,輸送に因り少々の擦り傷云々等のくだりが在る出品者には注意しましょう。
因みに,工場在庫新品は,長期在庫品のくだりに化けてしまいました。
外観気になるリスナさんは,オークションでの妖しい購入品は止めた方が無難なですょ。(美観認識ギャップが在り過ぎ)

○製品自体が全体的に汚い。(ケーブル表面含む)

○擦り傷多し。(ケーブル表面含む)

○溝・隙間等に埃が多い。

○金プラグ表面が汚い。(疲労感が高い)

○メッシュに滲み等の斑がある。(前回なし)

○プラグ部のゴムモールド処理が汚い。

○プラグ部に挟んだ様な凹みがある。

因みに,購入者は東京都の方です。

書込番号:8298582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/06 01:40(1年以上前)

二代目のY-IE,四桁数字は「641○」。

小生のIE,四桁数字は「6426」。
購入から今まで鳴らした合計は,10日も無い品。

で,外観で大きな違いが在りました。
ケーブルが手杓約20cm短い。
たかが20cmですが,凄く大きい。
分岐瘤からハウジングまでの長さは同じですから,プラグ側が短いのは妖しい。
更に,プラグ部分のケーブルブーツ処理に,仕直した痕跡が見え隠れする造りは,黒の妖しさを加速させます。

ケーブルの長さもご注意です。

書込番号:8306588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/06 02:12(1年以上前)

もう一つ追加します。

一代目のBOSEマジックはプラグ部分でしょうか。
二代目のBOSEマジックはケーブル分岐部分でしょうか。

ケーブルが短かったり,ゴムモールドの処理が汚かったりして居るのは可笑しい。
正規品の処理は兎に角綺麗。挟み痕跡も無く,ブーツもスマート,キズも無い。
また,表面滑らかなです。

此処に書き込みをする,bicjcbさんが扱う二代目IEも,モールド処理が綺麗かが気になります。
此処に書き込むからと,仲間だからと優遇はしません。
bicjcbさん,モールド処理は綺麗ですか。
ケーブルの長さは正規品と同じですか。

書込番号:8306696

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 22:51(1年以上前)

どらチャンでさん発見の問題より事実を説明します。

これはヤフーオクのBose in ear「1世代前期ケーブル全黒、1世代後期ケーブル黒と白」

○製品自体が全体的に汚い。(ケーブル表面含む) 
これは中国では 洋ゴミ「海外ゴミ」 と言われたもの、不良品処理場からの部品使用し組み立てものです。正直に言って、コピー品より音質はよいと思いますか、ただ汚いの程度想像できない。

○擦り傷多し。(ケーブル表面含む)
アウトレット品は擦傷が多いですか、でも汚れなどがない、ゴミ品と比較すると判断できない可能がありますか、仕方ないです。

○溝・隙間等に埃が多い。
中古品またゴミ品の可能性が高い

○金プラグ表面が汚い。(疲労感が高い)
これは通常は中古品またDEMO機の特性ですか、はっきり判断できない、保存環境悪いなら新品も同じ状態があります。

○メッシュに滲み等の斑がある。(前回なし)
これはゴミ品特有。。。

○プラグ部のゴムモールド処理が汚い。
ゴミ品やDEMO機

○プラグ部に挟んだ様な凹みがある。
これは手で断線修理の証明です。こんなものは通常イヤホン部分状態は良いですか、断線後不良品として処分処理予定なものです。不正流出後レベル低いの修理方法です。「通常イヤホン部分問題がないですか、もし専門でケーブル修理なら良品と同じ使用可能です、ただ挟んだは一番悪いの処理方法です、数週後必ず断線の問題は発生します、自分で挟んだなら、使用可能ですか、音の方は必ず問題があります。

以上のものはもし綺麗状態なら中古品として販売なら別に評価したくない、でももしこんなもの新品また未使用品として出品なら、酷すぎと思います。

書込番号:8339610

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 23:14(1年以上前)

自家中国の企業の営業性質より。。様様純正イヤーホン安い価格で入手可能ですか、ゴミ改造など必要がない。。。ですから、BOSE IE-Sのケーブル長さと処理は純正品と全く同じです、なぜ同じ?BOSE工場製品ですから。。。

例えば現在のAKG K324P。。B級安い品のイメージがありますか、実はB級品ではなく、海外市販品同品質の商品です。。こちら入手値段はメーカーの出荷値段より3割ぐらいやすいです。。安い理由は仕込方法です。数量少ないですので、たくさん売りたくないです。多数はイヤーホン愛用者交流用として仕込値段で売れました。。

同社はコピー品輸入者もいますか、様様のコピー品見たことがあります。。もし何が問題がありましたら、現在までオークション海外イヤーホン全品の裏物は説明します。。

書込番号:8339772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/13 10:30(1年以上前)

bicjcbさん,こんにちわ。
情報どうもです。

BOSE IEの外観から色々想定出来そうな内容ですね。
この外観で出品者は普通なレベルで,出品者の判定は「好」だそうです。

此れで,評価が高いのは本気で?で,購入したリスナさんは本当に満足して居るのかと疑問に感じますょ。
評価でバッドを付けた方へは,辛辣な回答が多いのはお国柄なんでしょう。

bicjcbさん,書けるレベルのスレスレまで書いて下さい。
他のリスナさんも興味は在るでしょうから。

書込番号:8341799

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 12:15(1年以上前)

私は輸入者ですか、IDは会社所属、管理は自分だけではない。。IDで出品したものは価格制限があります。仕込値段より1千円以上の管理代が入ります。
Plantronicsの展示品の問題が多いです。。私はほかのサポートIDで自分出品したの商品はゴミと説明したの説明文が多いですか、これまでPlantronicsの価格影響できない状態です、仕方ないですか、外観悪いの中古品でもこんな人気で、仕方ないでしょう、以前の値段はかなり不正常ですので、大量出品より値段は正常化できると考えて出品しました。。はっきり言って、こんな問題が多い製品出品したくない。CES会場展示品や店頭展示品として、状態悪いものと思います。多分自分は通常Motorola社の新品リペア部品Bluetoothは主要な輸入品としてPlantronicsの外観状態はがまんできない。
現在までイヤーホン方面問題がないですか、ただ説明したいものはBOSEからのIESの本物は毎週残留数は150本前後ですか、3割ぐらいアメリカ市場へ流入、5割でこちら所有、現在ではオークションで出品した数量は毎週200本以上。現在では1世代BOSE IE新品本物は流出品では1ヶ月間合計でも50本足りない状態です、この事実より、現在多いのY-IEはどんなもの判断できるでしょう?

書込番号:8342224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/13 16:22(1年以上前)

bicjcbさんもサラリーマンですか。
企業としての管理費が上乗せされるから,企業維持の最低ライン価格設定ギリギリは辛いって事でしょうか。

其れから,展示会辺りの使い終わった品々の出品も在りって事でしょうか。
例えば,国際級の行事へ提供した装置類を行事終了後に整備して,安く販売するとの話しを聞いた事が在ります。(映像系の話し)

書込番号:8343201

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 23:14(1年以上前)

自由な輸入者でも輸入したの商品値段は自分で決めすることできません。。商品輸入正規化のため、会社の名義で輸入は必要です。業界内のルールより公開の場合は説明できないの事実もあります。通関料など高いですか、もしEMSで通関せず輸入の場合はもっと安い可能。以前は未検品が多いですか、オリンピック後最近工場の方は検査後検品も流出可能の情報があります。

会場展示品は多く人の試着や触るなど、店頭展示品より状態よいでも、酷い状態と思います。Bluetooth製品は通常通電しないのため、再利用可能ですか、ただ外観状態悪いと思います。「個人観点」実は何で日本で展示品は人気があるは理解できません。。特に店頭展示品、テレビ毎日通電状態で数ヶ月展示後、少し安いですか、購入後使用可能の時間は新品の半分しか足りないでしょう。。。

書込番号:8345456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/09/13 23:55(1年以上前)

暗黙のルールが在って,最低販売価格って決められて居るのでしょうかね。
例えば,リサイクルショップ等の買取金額もそうで在る様に。

展示品の購入も製品に因るでしょう。
小生も仕事柄,テレビ系の展示品は買いませんょ。
例えば,CRTのエミッション低下,バックライトの輝度低下等の寿命が心配ですし,放熱関係の電動ファン周辺も心配ですょね。

書込番号:8345723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング