『「進化の先にあるもの」って何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「進化の先にあるもの」って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

「進化の先にあるもの」って何ですか?

2008/09/06 04:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 photourさん
クチコミ投稿数:894件

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html
既出かな?

書込番号:8306935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/09/06 06:09(1年以上前)

進化の先は新型デジ一でしょう

シルエットで見せてるから、もうすぐ5D後継機発表がお披露目されるかも

書込番号:8307024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/06 07:08(1年以上前)

こちらにもちょっと載ってますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/05/9161.html

書込番号:8307109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/09/06 09:54(1年以上前)

「進化の先にあるもの」って何ですか?
に答えますが、想像力の低下かもしれません。
デジカメを一日持ち歩くよりは、マニュアルの銀塩カメラを
手にしているときのほうが自然と露出やタイミング、光を無意識に
考えます。そーでないと上手く写らないですから、
でもこの考える力や失敗時の学習が次回の想像力を掻き立てます。

進化がこのまま加速すれば、何も考えずしてキレイに撮れるでしょう。
構図補正モードななんかあったり、縦構図・横構図・・・
三角ポイントをつかんで自動モードになるとか、
様々です。

書込番号:8307604

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/06 10:50(1年以上前)

進化していけば 多分一眼レフは、絶滅危惧種になると思います。

書込番号:8307862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/06 16:46(1年以上前)

photourさん こんにちは

 デジイチに関して考えますと、ムービー化していくという感じでしょうか・・・。
 すでにD90が、進化の扉を叩いているように思います〜!!

 手ブレ補正もライブビューも標準装備で欲しい物になってきましたから
 そこら辺を考えると、動画でしょうか・・・。

 流石にワンセグは標準装備にはならないでしょうけど(笑)

書込番号:8309178

ナイスクチコミ!0


928GTSさん
クチコミ投稿数:45件

2008/09/06 17:41(1年以上前)

皆さん今日は、
それは、自社開発のフォビオン・3層センサーではないでしょうか!
もちろんフルサイズで・・・・。

書込番号:8309361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/09/06 17:49(1年以上前)

1素子で光の波長と強弱のデータを出力できる...
(音の波長と強弱に反応するマイクの光板)
なんてどうでしょう(^_^;)

書込番号:8309387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/06 19:41(1年以上前)

ずばり!地球温暖化!!

書込番号:8309789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 20:56(1年以上前)

ま、過去に視点を定めれば
現在の物事、物質..がすべて『進化の先にあるもの』ですな♪
コレの表現って絶対的なものではなく『相対的』なものですからねぇ

書込番号:8310122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/07 16:51(1年以上前)

決まってるじゃないか
進化の先は退化だよ
なにをいう (笑)

書込番号:8314144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 17:09(1年以上前)

いえいえ、進化の先は退化でわなくまたまた『進化』もしくは『絶滅』♪

書込番号:8314226

ナイスクチコミ!0


スレ主 photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/07 17:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今後どう進化していくんでしょうね(^^;;

書込番号:8314349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング