『お遊び ☆メーカごとの四字熟語☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お遊び ☆メーカごとの四字熟語☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信41

お気に入りに追加

標準

お遊び ☆メーカごとの四字熟語☆

2008/09/18 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:48件

デジタル一眼レフも、各社秋モデルがそろってきて面白いところです。
フォトキナも直前と言うことで、各メーカを四字熟語風味トスカーナ風に表してみました。

☆ニコン☆
 王政復古 威風堂々 今年躍進 動体重視 暗所最強
 報道絶賛 使人回帰 横綱相撲 余裕綽々 etc

☆キヤノン☆
 着実進化 賛否両論 期待小外 好魔話題 臥薪嘗胆
 角版大関 奢者不久 新機種多 話題独占 etc

☆ソニー☆
 独逸良玉 着実拡充 至高格安 市場拡大 画素優先
 普及元年 元気関脇 etc

☆オリンパス☆
 松下良縁 軽量小型 新生口径 挽回市場 技術先端
 独逸良玉 雷火忘ベカラズ

☆ペンタックス☆
 話題皆無 吸収合併 生産撤退 海外依存 韓国素子
 収益減衰 新機種無 布留素子−機期待無 etc

書込番号:8372706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 22:03(1年以上前)

キヤノン 天上天下 唯我独尊

書込番号:8372862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 00:14(1年以上前)

キヤノン 初期不良。

書込番号:8373943

ナイスクチコミ!5


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/19 00:26(1年以上前)

キヤノン>「馬耳東風」最近はそうでもないみたいですが

書込番号:8374022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/19 00:35(1年以上前)

ニコン:五輪復活 七百順調

キャノン:五番両論 二桁優等

書込番号:8374083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/19 02:40(1年以上前)

>☆ペンタックス☆
>話題皆無 吸収合併 生産撤退 海外依存 韓国素子 収益減衰 新機種無 布留素子−機期待無 etc

悪いことしか書かれてない・・・Orz

書込番号:8374523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 02:56(1年以上前)

ペンタックス:元祖一眼 銘玉宝庫 驚愕画質 独創機能 優品廉価 軽量新機 老舗復活…  

書込番号:8374550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/09/19 02:57(1年以上前)

わしを逆なでするようなスレをたてたな。

☆ニコン☆
 互換切捨

☆キヤノン☆
 鏡落不良

☆ソニー☆
 我魅力無

☆オリンパス☆
 覗窓極小

☆ペンタックス☆
 満足満点

書込番号:8374552

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/19 05:45(1年以上前)

・キヤノン    秘密主義   ・ソニー    液晶撮影  ・オリンパス   選松竹梅   
・ニコン     先手必勝  ・ペンタックス 防塵防滴  ・パナソニック  暫定最小
・富士フィルム 諧調優先  ・シグマ    三層構造  ・ライカ     超玄人向

書込番号:8374673

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/19 05:46(1年以上前)

・キヤノン 白い恋人

書込番号:8374675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/09/19 11:10(1年以上前)

遊びましょう。

☆シグマ☆
 三色素子 多品主義 早速対応 安価良良 社長趣味 大砲望遠
 会津若松 次機期待 第三勢力 大径広角 重箱隅品 etc

☆タムロン☆
 我高倍率 少数精鋭 近接最強 財布味方 並並合焦 柔軟背景

☆トキナー☆
 遅製品群 挽回不可 製造丁寧 高値安定 魅力半減 対応遅過
 話題不上 中途半端 値下要求 海鞘最低

☆ライカ☆
 我道独走 価格気侭 社名信仰 古木良木 影役松下 独最強説

☆ペンタックス☆
 銀色鏡筒 鈍足合焦 中判凍結 老舗没落 只防水塵 社名消失
 期待大外 偏愛使用 痘痕笑窪 軽量機無 高級機無 只試作蚤
 製品未定 再建放棄 画質盲信 競争埋没 加油板橋 只今後祭
 古良思出 只話題待 不向動体 遅々開発 周回遅レ 海鞘終了

書込番号:8375403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 12:12(1年以上前)

4cheさんはオモローイ。 白い恋人=人質。

書込番号:8375626

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/19 12:32(1年以上前)

>コスモプロ さん
ギスギスならないように、少しお口直しになるかなと思い書き込ませて頂きました。

書込番号:8375710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/19 14:52(1年以上前)

> F-22ラプター氏

貴殿は単にペンタのネガキャンをしたいだけか。

カメラの四文字熟語ではペンタのマイナス部分のみ挙げ、
レンズの四文字熟語ではサードパーティへペンタを挙げ
これまたマイナス部分のみ。

『遊びましょ』などと言いつつ悪意を感じる。

書込番号:8376177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 16:48(1年以上前)

続ペンタックス:銀塩画質 最強素子 詳細解像 繊細階調 端麗色彩 典雅仕上  秀麗鮮鋭 風景無敵 中版健在 新鋭小型 名門復活 捲土重来 雑音無視 馬耳東風 期待半分…

書込番号:8376560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/19 16:51(1年以上前)

ヒア・カム・ザ・さん こんにちは

 >『遊びましょ』などと言いつつ悪意を感じる。

 そう感じなくもないですが、一番四字熟語風の作品を上げているのが
 pentaxの物なので、案外大好きなのではと思います〜(笑)

書込番号:8376567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/09/19 16:51(1年以上前)

ペンタックス:臥薪嘗胆

書込番号:8376571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 17:46(1年以上前)

キヤノン 半年待て。

書込番号:8376749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/19 18:44(1年以上前)

>F-22ラプターさん

笑止千万!!


>モネールダンスさん
>ペンタックス:元祖一眼 銘玉宝庫 驚愕画質 独創機能 優品廉価 軽量新機 老舗復活… 
>続ペンタックス:銀塩画質 最強素子 詳細解像 繊細階調 端麗色彩 典雅仕上  秀麗鮮鋭 風景無敵 中版健在 新鋭小型 名門復活 捲土重来 雑音無視 馬耳東風 期待半分…

奮闘感謝!!



我亦参上 戯言献上

続々ペンタックス:

職人気質 

平川神様 

限定名玉 

琢磨健在 

旧玉互換 

庶民味方 

優良品質 

硝子自製 

盤石地盤
 
設定自在

防塵防滴
 
体内補正

塵芥検証 

我在少々判官贔屓、乱筆御免。

書込番号:8376965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/19 20:59(1年以上前)

みなさん、写真だけが凄いのかと思ってましたが、国語の先生だったのですね♪

書込番号:8377575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/19 21:04(1年以上前)

>体内補正

 わたしが一番欲しい機能!!

書込番号:8377599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/09/19 21:41(1年以上前)

>ヒア・カム・ザ・さん

選外。遊びと言っているんだから、反論するにしても四文字にこめる
遊び心ぐらいなければ。

旭愛好者 図星指摘 赤面激怒 当火病如
企業危急 存亡之時 愛好者之 余裕無如

モネールダンスさん
ウメ星デンカさん
天然小町さん

入選! 「笑止千万!」良いですね、それぐらい返せなければ、
おとなとは言えません。ほかのメーカでやってみましょうか?

☆D700☆
高速連写 高感度力 玄人絶賛 雑誌絶賛
只通常画 型二十出 足下不及 廉価旗艦

K20Dを漢字に直すのが難しいんだお?

☆5DMk-II☆
大山鳴動 鼠五一匹 論客多数 事実過小
正常進化 期待膨大 落胆膨大 非難囂々
冷静之者 只写真画 至極驚嘆
一日千秋 待人来訪 可愛余憎 事百万倍

書込番号:8377830

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/19 21:57(1年以上前)

縁起摺立 感謝感謝 五角水晶 軽量新機 年内登場
新玉多数 五五星玉 予想外安 我歓喜涙 期待復活 

書込番号:8377930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/19 23:35(1年以上前)

>F-22ラプターさん

真意了解!

苦言辺太 愛情表現?


>m_oさん

少々難解 我也無学。

>縁起摺立
我解皆無 我乞解説。

>五角水晶
=ペンタプリズム?

書込番号:8378681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/19 23:50(1年以上前)

オリンパス:E-3 雨天決行

書込番号:8378800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/20 00:19(1年以上前)

F-22ラプターさん、

名門健在 参照下記。

辺太情報→[8377291]

書込番号:8378987

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/20 00:31(1年以上前)

無礼陳謝 説明不要 摺主無粋 設身処地
我超無学 文法適当 当字誤訳 乱筆失礼

書込番号:8379083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/20 15:13(1年以上前)

キヤノン 画質優先 ニコン 感触優先

書込番号:8381848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/20 15:33(1年以上前)

皆さんに質問です。

 >☆ペンタックス☆ 海外依存

 とありましたが、海外に依存していなく純国産でデジイチを
 製造しているメーカーはあるのでしょうか?

書込番号:8381931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/20 16:48(1年以上前)

キヤノン 国内生産 ニコン ムエタイ

書込番号:8382219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 20:21(1年以上前)

カメラの海外生産はリコーが1965年に台湾で始めたのが端緒とされ、次いでキヤノンが1970年に同じく台湾で開始。現在では全てのメーカーが国外に生産拠点を設けている。

「オリンパス光学工業は、デジタルカメラ事業の収益構造改善を図り、国内にある、4ヶ所の生産拠点を統合、中国での本格生産を開始する」マイコミジャーナル2002/1/7

「ニコングループの生産開発拠点は、 国内に14箇所(製作所:5、子会社:8、関連会社:1)、海外に6箇所ある(海外の開発拠点は米国1箇所〔半導体関連機器の研究開発〕、海外の生産拠点はアジアに計5箇所 〔タイおよび中国〕)」カメラ情報センター2004/2/6

「富士フィルムは19日、デジカメの国内生産から撤退し、中国に全面移管」日経2007/9/20
「ニコンは中国・江蘇省無錫市にデジタルカメラのレンズ部品を生産する新工場を建設する。今年10月に着工し、2009年末に稼働」「新工場はデジカメを生産するニコンイメージング中国の敷地内に建設する」IT+PLUS2008/9/16

ニコンのエントリー向け一眼は中国製。
その他、キヤノンはソニーと同様、外国法人の持株比率が50%以上なので正確な意味で日本企業と言えるのか微妙だが、戦略としては日本国内生産への回帰を掲げている。キヤノン珠海有限公司(中国広東省)、台湾キヤノン、Canon Opto Sdn. Bhd.マレーシアなどではデジカメの生産を続行。

書込番号:8383251

ナイスクチコミ!0


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/21 00:18(1年以上前)

☆辺太贔屓☆

欧州絶賛  星玉伝説


★少々疑問 辺太単玉★

限定量産


書込番号:8384761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2008/09/21 00:27(1年以上前)

皆さん
なかなか面白いですね。

キヤノン
蓋世之才 洒洒落落 意気軒昂 
ソニー
栄枯盛衰 傍若無人 我田引水 
ニコン
安車蒲輪 威風堂々 金城湯池 
ペンタックス
一陽来復 行雲流水 亀鶴之寿 
オリンパス
悠悠閑閑 七転八倒 頑迷固陋

真面目すぎましたね。

ニコン ペンタックス 地味堅実
キヤノン       派手志向
オリンパス      着実進化
ソニー        量販家電

書込番号:8384825

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2008/09/21 00:39(1年以上前)

15年くらい前だと…
Nikon 質実剛健

書込番号:8384898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/09/21 01:03(1年以上前)

広告に関して、
七言なら
 キャノン・ニコン・ソニー・オリンパス → 用表面限定偶像
 ニコン → 偶像創之皆名機
 ペンタックス → 怪男叫望遠望遠
五言なら
 キャノン → 味有妙味無   (ずば抜けてはいない)
 ニコン → 銘辞之名手 配役又名手  (圧倒的に上手。製品を越えている?くらい)
 ペンタックス → 不器用又味   (・・・)

表紙の人って、何で表紙だけなんでしょうね?飾りだから?

書込番号:8385049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/21 09:17(1年以上前)

ニコン    木村拓也
キャノン   渡辺謙氏
ソニー    岡田准一
オリンパス  大奥篤姫
ペンタックス 是謎黒男

(^O^)/

書込番号:8386130

ナイスクチコミ!1


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/21 09:39(1年以上前)

☆辺太単玉☆

画角絶妙


☆オリンパス☆

医芸両道

書込番号:8386212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 09:48(1年以上前)

ペンタックス 待望全角

書込番号:8386252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/22 10:56(1年以上前)

クルミナー85さん こんにちは

 >キヤノン 国内生産 ニコン ムエタイ

 キャノンのみ国内生産という事でしょうか?


足らんてゅーの?さん こんにちは

 ありがとうございました。
 すべてのメーカーが、海外での生産を行っているという事なんですね!

 そう考えると、どこの国でできていても、物が良ければ問題なしという
 事でしょうね〜!!

書込番号:8392564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/23 12:25(1年以上前)

途中経過です

カメラ四字熟語 応募総数 555?  世界ギネス?達成です!

書込番号:8398679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/24 00:15(1年以上前)

えっ?数えられたのですか?

お疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても555とはすごいかも。

書込番号:8402782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/24 08:02(1年以上前)

ペンタッくん さん

>えっ?数えられたのですか?

  勘定曖昧  です。 m0m

  写真愛好
 
  今後共宜 

書込番号:8403773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカード(連射の持続)について 2 2025/09/19 14:21:11
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310148件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング