エキシーガを購入しました。クラリオンのナビ(ディーラーオプション)を装着しました。ナビに関して全くの素人です。機種はRoad Explorer 6.0(ワイド型VGA HDD/DVD/CD、タッチパネル AV-Naviシステム)で、取扱説明書を読むと、SDカードに音楽ファイルをコピーして再生できることは判るのですが、Micro SD(SDHC)カード(SDカードアダプター装着して)やSDHCカードも使用できるのか否か分かりません。そこでお尋ねしたいのですが、この機種でも、Micro SD(SDHC)カード(SDカードアダプター装着して)やSDHCカードを使用することは可能なのでしょうか。それともSDカードのみしか使用できないのでしょうか。
初歩的な質問ですがご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:8421864
0点
私の手元にある取説には記載されてますけど…
読む気ナシですか?
ちなみにホームページ上でも閲覧できますけどね〜
書込番号:8422119
0点
トラベリング マン さん
アドバイス、ありがとうございます。
お尋ねする前に取説には目を通しました。対応メディアの一つとしてとして、SDカードと記載されていることも承知しております。
対応可能なSDカードの中に、記憶容量の大きいSDHCやmicroSDHCが含まれるのか否か、すなわち使用可能か否かが知りたくお尋ねした次第です。私の手元にある取説を見た限り、SDHCやmicroSDHCの使用が可能か否かに関する詳細な記載が見つかりません。私の知識が乏しいので、SDカード対応と記載されていれば、SDHCやmicroSDHCの使用が可能と判断すべきなのか否か分かりません。
もし可能なら、取説のどこ(何ページ)に記載されてあるのか、またホームページアドレスを教えて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。
なお機種を間違っておりました。QX-6817Fでした。
書込番号:8424202
0点
ディーラーオプションのナビだと細かい仕様が省かれていることが多く、困りますね。
この機種については32GBまでのSDとSDアダプターを介したMicroSDHCまでは対応しますが、64GB以上の最新規格のSD、MicroSDは認識しません。
ご心配であれば、ディーラーに聞いてみてください。ディーラーオプションのナビについてOEM元のクラリオンに聞いてもディーラーに聞いて暮れの一本槍の対応になることが多いです。
書込番号:17864906
1点
古いスレにコメ付けてもしょうがないと思いますが…。
書込番号:17865071
0点
yuki61083 さん
ご回答、情報、有り難うございます。
32Gまでの使用できるのでね。現在、16Gで使用しております。
書込番号:17865127
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ > クラリオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/06/01 19:17:50 | |
| 2 | 2025/01/14 20:20:55 | |
| 3 | 2024/10/05 14:07:43 | |
| 18 | 2022/09/21 14:26:18 | |
| 7 | 2022/08/17 17:56:59 | |
| 25 | 2021/06/24 18:06:16 | |
| 1 | 2021/04/04 22:47:57 | |
| 3 | 2021/03/17 14:07:55 | |
| 11 | 2020/11/21 20:27:57 | |
| 8 | 2020/08/13 16:42:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





