デジカメプリント
はじめまして。
ここのクチコミを見てvivipriというネットプリントのサイトを知りました。
L判1枚1円(通常15円)の限定サービスをやっていたので試しに頼んでみたのですが。
画質はそれなりですが、写真の順番がバラバラでした。
聞いたところ、アップロードの順番になってしまうとの事でした。
これは、しょうがない事なのでしょうか?
撮影した順番で注文したのですが。
キタムラからvivipri に乗り換えようと思ったのですが、
vivipri 利用されてる方のご意見を聞かせていただけますか?
また、写真のサイズが1〜2mm縦横、小さいのですが、
これについても皆様のご意見聞かせていただけますか?
「気に入らなければ頼むな」と言われそうですが。
よろしくお願い致します。
書込番号:8453489
3点
>アップロードの順番になってしまうとの事でした
撮影した順番とおりにアップすればいいのでは (並べ替えもできたように思いますが)
書込番号:8453515
4点
お気に入りでここをメインで使っています。
>画質はそれなりですが、写真の順番がバラバラでした。
>また、写真のサイズが1〜2mm縦横、小さいのですが、
・・・前者は確かにそうですね、私も感じます。
後者は気がつきませんでした。。
でもここはいろんなサービス品も付いてきたと思いますし
支払方法も送料もかなりユーザーの事を考えてくれている
と思います。
プリント代も含めて、失礼ですが取るに足らない事…では
ないでしょうか?
書込番号:8457150
5点
価格なりの所でした。
機器管理・薬品管理をちゃんとしてるお店とはまったく違います。
大切な写真はここのプリントでは危険です。
薬品も輸入物・ペーパーもB級品。
数年後に変色してもいいプリントならいいですがね。
激安店は必ず何かあります。
1円・5円で成り立つ訳ないでしょう。
みなさんの職場でも同じでは?
安物店には安物の客が付くとはよく言った物です。
どちらもかわいそうですね。
写真文化を消滅させるのはあなた達ですよ。
書込番号:8464323
5点
皆様、ありがとうございました。
結局、キタムラに頼んでいます。一回に100枚以上頼むので、やはりバラバラなのは。
(注文履歴は撮影順、注文順、ファイル名順になっているのに)
また、mpkさんの言うとおり大切な写真なので
信頼できるところにこれからも頼もうかと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:8487029
6点
bluefish3105さん
キタムラさんは高いでしょう。
もう少し安いネット店で探されてもいいかも。
店によって全て仕上がりが違いますので
どんな違いがあり、自分の好みを見つけるのもいいと思います。
とにかく。5円や10円の所は大半が人の目で画像も見ないで
自動プリントです。
14円くらいも自動の所があります。
やはり30円〜20円の間のお店が信頼できると感じました。
以前8円のお店のプリントなんですが1年しか経ってないのに
少し黄色くなってきてます。
みなさん、大切な写真は良いお店でプリントしましょう。
書込番号:8490229
0点
bluefish3105さん、こんばんは。
もう終わりかな?ここ参考になりますよ。
http://digipri.at.webry.info/200709/article_18.html
通常L版15円です。1円はキャンペーンですね、会員増やすためでしょう。
こんな時、会員はかわいそうだからクーポンが来ます。
前の書き込みで失礼ながらL版プリントの大きさについて「取るに足らない」
なんて申し上げましたが、気なる人はなりますよねー。実測しました。
キタムラが少し大きい位です。1mmくらい。あとはほとんど同等です。
ABCネットプリントのはちょっとちいさいです。やはりあまり気にしなくても
よろしいかと・・・。
あと入ってくる、おまけですが、これはデジカメでもプリントをすると
いいですよーと訴えているようなおまけがたくさん。壁に張るための
三角テープや写真立て、そして知り合いに配布するためのビニール袋。
すごいのは特に気に入らない写真は焼きなおすための、送料無料の返品用
封筒も付いてきます。
最近、大阪芸術大学写真学科及びその関連団体の 「デジカメプリント会社の
写真画質品評会」でvivipriが比較品評得点・注文したい店など、全評価項目で
なんと1位を獲得したとの報告が来ました(会員だけかな?)。
http://www.vivipri.co.jp/大阪芸大写真画質品評会.pdf
C社がvivipriとのこと、実力はあるようですねー。
結論としてちゃんとしたお店です。私は出して感動した事はありますが、失敗した
と思ったことはありません。
ちょっとお使いになったらいかがでしょうか。注文用ソフトもなかなかいいですよ。
病みつきになるかもです。
リンク変だったらごめんなさい。
書込番号:8534461
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

