『インテル Core I7 Q965 と Core 2 Quad Q9550 基本性能比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『インテル Core I7 Q965 と Core 2 Quad Q9550 基本性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU

クチコミ投稿数:565件

BOX正面

CPU正面

テストマザー Intel DX58SO

ソースは

滄者極限C.B.B OC Team Coolalerさん の同意の上で全部ベンチ画像、ベンチ数字にレポすることができます。

ここでCoolalerさん にありがどうございます。^^

書込番号:8499533

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:565件

2008/10/14 15:58(1年以上前)

Socket 1366

Core I7 Q965 3.2G

Q9550@3.2GHz

PC SPACE 1
I7 Q965@INTEL DX58SO
G.SKILL DDR3 1600 1GBX3 Triple channel
ECS 9800GTX+水冷

PC SPACE 2
Core I7 Q965@3.2GHz
DDR3 1600 7-7-7-21 Triple channel

................................。

書込番号:8499571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/14 16:06(1年以上前)

参考にはなりました。
が、どーかんがえても買える気がしない(;。;)

書込番号:8499599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2008/10/14 16:07(1年以上前)

CINEBENCH R10 Core I7 Q965@3.2GHz

CINEBENCH R10 Q9550@3.2GHz

Core I7 Q965@3.2GHz

Q9550@3.2GHz

CINEBENCH R10 比較.........。

Core I7 Q965
1CPU 3735
XCPU 15631
OPEN GL 6835

完成時間56秒

Q9550
1CPU 3545
XCPU 15631
OPEN GL 5448

完成時間70秒
===============

3DMARK06
Core I7 Q965@3.2GHz
DDR3 1600 7-7-7-21 Triple channel
 
Score 19907

Q9550@3.2GHz
DDR3 1600 7-7-7-21 dual channel

Score 17855

書込番号:8499604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2008/10/14 16:25(1年以上前)

スタート

Q965@3.2GHz 11分46秒

スタート

Core 2 Q9550 17分20秒

Encoding TMPGEnc 3.0

Core I7 Q965@3.2GHz  11分46秒完成

Core 2 Quad Q9550   17分20秒完成




書込番号:8499648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2008/10/14 16:42(1年以上前)

Core I7 Q965@3.2GHz

Q9550@3.2GHz

11m 12.250s

14m 00.953s


Core I7 Q965@3.2GHz
DDR3 1600 7-7-7-21 Triple channel

Memory Read 17452MB/s Write 13748MB/s

Q9550@3.2GHz
DDR3 1600 7-7-7-21 dual channel

Memory Read 10758MB/s Write 8524MB/s

===============================================
Super PI 32M


Core I7 Q965@3.2GHz 11m 12.250s

Core 2 Quad Q9550 @3.2GHz 14m  00.953s



書込番号:8499702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2008/10/14 20:28(1年以上前)

インテル Core I7 は
エンコードやレンダリングには強そうですね
X58マザーと3chのDDR3を揃えるとなかなかのお値段になりそうです
最近DDR3メモリはすごく下がりました、

買い替えは10万コースだと言えます。

もし3chのDDR3-1800 C7を使ったら
EVERESTで簡単にリード20000MB/sというスコアが出ておりかなり高速です。

キャッシュが多いほうが有利というのは事実です
Core I7 ES版での調整が不十分な感じはしますけどね。(電圧が高い)
よって、製品発売後はもう少し向上する可能性もあります。

また、Core I7 を使ったら
RAID カードの価値が薄くなるかもしれないです。最近そんな疑問を感じつついつも疑問を持ちながら悩んでるし .......。

書込番号:8500525

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:941件

2008/10/14 21:15(1年以上前)

低価高品質さん

楽しいデータをありがとうございます。
後1カ月くらいですかね。

私の興味はエンコード性能なんで他の部分は分かりませんけどTMPGEncも4.0なら両者もう少し
タイムは縮むんだろうけど以外に小差かなとは思いました。

まあHTなんで2倍は早くないにしろアーキテクチャーも新しんだから1.5倍位は行くだろうなと
予想してたんで・・・

でも素材もHDだと変わるだろうし早く試してみたいものです。

書込番号:8500792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2008/10/15 10:29(1年以上前)

Q9770 @4.0GHz

Encoding TMPGEnc 3.0 同じデータで

Q9770 @4.0GHz X38 DDR2で 12分53秒完成

=====================
Solareさん 

>>>まあHTなんで2倍は早くないにしろアーキテクチャーも新しんだから1.5倍位は行くだろうなと
予想してたんで・

2倍は無理〜〜w。素材もHDだと変わったら、CPU利用率はどうなるか興味がありますね。

書込番号:8503426

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/27 00:03(1年以上前)

中々、良いですね。

問題は、920のタマ数ですが、瞬殺の予感・・・w

他は高くて・・・

書込番号:8558046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング