『キタムラ SONYα300(レンズキット) \54,000』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キタムラ SONYα300(レンズキット) \54,000』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

キタムラ SONYα300(レンズキット) \54,000

2009/01/05 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

特価情報となるかどうかわかりませんが・・・
ここ数日キャノンX2とソニーのα300/350で相談させて頂いていた者です。

本日、家電量販店にてα300を価格交渉の末59,800円(新春特価)⇒54,800円(おまけ一切ナシ)
その後、キタムラに出向いたのですが、お話にならないくらいキタムラは高価でした。
諦めかけた時に、ショーケースのポップに「他店より安く売ります!」みたいなフレコミ発見。
そのポップを指差して、再度お願いしてみたら「見積もりなど見せて頂けたら・・・」と店員さん。
そこで、家電量販店の見積もりみたいなメモを見せたところ「う〜ん・・・」。
今回は50mmF1.4のレンズも同時購入する予定でしたので、その旨も伝えた事もあってか
店員さんは、パソコンをカチカチして「ウチは54,000円が限界です!」
と決まりました。
50mmの方も37,800円で、まずまずでした。(自分で調べた限りのネット最安値は36,800円)

ネットの最安値のショップよりトータルで5,000円ほど高いですが、
何かトラブルがあった時の対応を考えて「安心を買う」と思って決めました。

キタムラでも他店の価格(スペックもわかるように)を証明できるものを持参すれば、ベンキョウしてくれるようです♪
今回は50mmカメラの同時購入が値引きに効いた理由に含まれるかもしれませんが・・・。
自分としては、とても満足のいく買い物ができたと思います。

ただ・・・α300は望遠がサッパリなので、望遠レンズを買い足すか、
この際、時期を見て運動会用にレンズ交換不要のキャノンX2(Wズーム)を買ってもいいかな・・・と血迷い始めています。
やっとデジイチを購入しても、課題が次々と出てきます〜。
これが噂の「レンズ沼」への第一歩なんでしょうか。

安く買えた〜と思っても9万チョイの買い物は、
冷静に考えると高い出費だと思ってしまう自分でした・・・。

書込番号:8889832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/05 18:48(1年以上前)

ヒナ鳥1号さん 今晩は

α300購入おめでとうございます。

良い買い物でしたね。思いっきり撮影を楽しんでください。 

>α300は望遠がサッパリなので、望遠レンズを買い足すか、

ターゲットは70−300Gあたりでしょうか。

これで収まらなければ完全に沼行きですね。

書込番号:8890006

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/05 20:21(1年以上前)

なかなか良い買い物をされたと思います。おめでとう・・・^^

マウント2体制だとレンズ沼からボディ沼と行く先々で足を取られますのでソニー一筋で行かれるのが宜しいかと思いますよ。

兎に角 撮影を楽しんで下さい。

書込番号:8890371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/05 20:35(1年以上前)

sakura saku さん、今晩は!
昨日は的確なアドバイスをありがとうございました!

キャノンX2と悩んでいる最中なハズだったのに、もうα300を購入してしまいました。
やはり可動式ライブビューと操作性と価格が決定打となりました。

sakura sakuさんのアドバイス通り、
いろいろ調べてからキタムラに行って大正解でした(^^)
本当にありがとうございました!
正直、カメラのキタムラでの価格交渉は家電量販店ほどの値下げなんて
全く期待していなかったのですが・・・。

う〜ん、さすがsakura sakuさん、ヨミが深いですね!
私の次なる望遠ターゲットは75−300mmです。

もしくはα300はこのままで、慣れた頃にキャノンEOS KISSの
Wズームを購入・・・というのも良いなぁ〜。

は・・・!
いけないっ!この思考がもはやレンズ沼行き思考っ。(私の場合カメラ沼?!)
まずは、今日のお買い物で、満足します!させます!いやいや、しなくてはっ!!
と、自分に言い聞かせています。

この度は、いろいろと相談にのって頂いて感謝しています。
ありがとうございました。
ここには、今後も度々相談にやってきますので、ヒナ鳥1号を見かけましたら
またよろしくお願いします。

***

(余談ですが)
キャノン EOS X2(Wズーム)ですが、ネットの三ツ星カメラさんで
71,500円が、私の下取りカメラ6000円の差額で64500円で買えると連絡を貰っていました。
(1/9迄)そのせいでαと、すごーーーーく悩んでいました。
が、想定外のキタムラの頑張りでαへと後押ししてもらいました。
ネットも安くて魅力的ですが、初心者の自分は近所でカウンター越しに相談できる環境が
必要かと・・・。









書込番号:8890438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/05 20:54(1年以上前)

LE-8Tさん、こんばんは!
昨日は貴重な体験談をお聞かせ下さってありがとうございました!

LE-8Tさんの体験談は初心者の私のような者であれば尚更、キタムラのように
近所でトラブルの際も顔を見て、身振り手振りをふまえて会話ができる環境で
購入しないといけないな・・・と言い聞かせてくれるありがたいコメントでした。
ありがとうございました。

又、レンズ沼行きの回避アドバイスをありがとうございます(^^;)
やはり、カメラメーカー(マウントというのですね?)の浮気はキケンへの第一歩なんですね。
今後はSONY一筋でデジイチ・ライフを楽しみたいと思います。

デジイチの撮影方法の雑誌、本を買い込んできましたが
読んでも理解できない予感・・・またココに質問に来させて頂きます。

今後もヒナ鳥1号を見かけましたら、よろしくお願いします。
この度はありがとうございました!

書込番号:8890524

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/05 22:08(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/search/index.html

ソニー50mmや、75-300mmの特集記事が乗っています。
そのほかにも、中古のミノルタレンズやレンズメーカー製の
レンズも手ブレ補正が効きますので、安いのを物色するのも
面白いかもしれません。(ミノルタブランドの中古75-300が狙い目。)

書込番号:8891006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/05 22:58(1年以上前)

AXKAさん、はじめまして。こんばんは!
レンズ沼への招待状をありがとうございます(笑)(T▽T)

SONYレンズがすごく分かり易いHPでした!
私はデジイチ初心者ですので、
○○mmのレンズが、実際ではどんな写り方をするものなのか
数字だけではサッパリでした。

今回、別途購入しました50mmのレンズも
単に有名な写真家さんがススメテいたレンズで
自分が撮影したいものと同じだったので、唯一覚えていたレンズでした。

このような自分ですので、
こういう写し方をしたい場合には、どんなレンズを使ったらいいのか?
など、知らなかったヒナ鳥1号には、まさに瞳輝くレンズ沼への招待状でした(^^;)

初心者のくせに、いろいろと道具だけ欲しがって・・・
もともとが「飛びつきガエル」な自分ですので、自制してデジイチと付き合って
ゆきたいと思います。

このHPを見たら、キャノンへの浮気心はかなり薄れました。
感謝致します!

書込番号:8891347

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/06 17:12(1年以上前)

α300買われましたか。おめでとうございます。
50mmF1.4は各社の50mmと比べてもよくできていると評判なので、これをボディ側手ぶれ補正できるカメラに付けて撮るのはとても賢い選択だと思います。

α300の板にも顔を出すと、このカメラのいいところや、いいオプションなど教えてもらえると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211136/

書込番号:8894263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/06 21:45(1年以上前)

oqnさん、こんばんは!
先日はキャノンと悩んでいる所へ、ドーン☆とSONYの方へ
背中を押して頂いてありがとうございました!
あの時は定評もあり、ユーザーも多いキャノンが安く入手できる状況でもあったので
マイナーなイメージ(←偏見ですネ)のSONYと、どちらにすべきか悩んでいました。
こちらで皆さんにアドバイスを受け、早急に決める事ができました。

50mmレンズはフラワーアレンジメントの写真を撮ってみえる
今道しげみさんという女性カメラマン?が愛用されてみえたのを
覚えていただけで・・・そうなんですか、評判のレンズだったのですね♪
oqnさんからも評判のコメントを頂けて、ますます嬉しくなりました(^^)

この後、教えて頂いた板?を覗いてきます!
ご親切に情報を、ありがとうございました。

書込番号:8895458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング