『J-POP(女性ボーカル)に合うスピーカーを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『J-POP(女性ボーカル)に合うスピーカーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 rea108さん
クチコミ投稿数:23件

予算は2台で理想4-8万くらいで、ドンシャリでも良いのでテンポが良い音というかメリハリのある音のスピーカーが欲しいです。
ロックなどは大して聴かないので、低音寄りかは高音寄りの方がいいです(低音スカスカは駄目ですが)
トールボーイ・ブックシェルフどちらでも構いませんが、見た目が細すぎたり小さいすぎる物は余り好きじゃありません(精神・見た目上)

まだメーカーすら決まってません(汗) アンプなどもスピーカーに合わせて変えるつもりです。
JBL,B&Wがよさそうな気もしますが、特に試聴した訳でもないので自由にオススメを書いてくれると嬉しいです。

予算から大きくズレますがしばらく我慢して、Soavo-2も見た目・ボーカルのよさと解像度が高いのが個人的に魅力な…とか思うのですが不向きですかね。
試聴した訳でもないのに何故かとても惹かれる…。

乱雑な文ですみません。

書込番号:8991288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/01/26 08:21(1年以上前)

 トピ主さんの御予算とサイズに対する御希望を勘案して、まずはKEFのiQ30を奨めます。
http://www.kef.jp/products/iq/iq30.html
評判だった前作のiQ3と比べると「中域の下の部分」の独特のふくらみが少し抑えられ、今までのKEFのこのシリーズのファンにとっては不満かもしれませんが、その分高域の伸びが強調されて幾分タイトな展開になり、幅広いリスナーに対応できるようになっています。もちろん、定評のあるヴォーカルの滑らかな再現性も維持しています。

 また、JBLやBOSEなどとは違い、アンプやプレーヤー、そしてセッティングやケーブルなどで音の出方がけっこう影響を受けるので、使いこなし甲斐のある機種とも言えます。

 とりあえずは試聴してみて下さい(販売店 http://www.kef.jp/dealer.html )。

書込番号:8991845

ナイスクチコミ!1


スレ主 rea108さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/27 18:47(1年以上前)

発売されてまもないのもあり、値下がりする気がしなくはないですが
デザイン良い上スペックもよさそうですね。
今度機会があれば試聴したいと思います。

書込番号:8998875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/27 22:46(1年以上前)


ボーカルだとそう大きなスピーカーは必要ないと思うのですが…。

JBL 4312MUはアッテネーター付で、
おしゃれでセンスの良い外観と音も良いです。
メリハリがあって、ボーカルが前に出ます。
また広い所でもパワフルに鳴ります。

YAMAHA Soavo2…Soave(優雅な)Voce(声)。
ボーカルが美しく聴こえそうです。
ただし900Mペアで軽く10万円超えるため気持ちは複雑です。
ボーカルが良いクオード11L2やディナウディオA.42SATが同価格帯にいます。
YAMAHAの利点はマルチシステムが揃う点でしょう。

未だ試聴できないと思いますがフォステクスGX100は、
おそらくボーカルが最高に良いと評価されるでしょうね。

書込番号:9000245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/02 15:35(1年以上前)

Fostex GX100

最も敏感な帯域の3kHzのコントロールと、
見事なまでのフラットな周波数特性は群を抜く定位のよさ物語っています。
インピーダンスのあばれの無い特性は、低インピーダンスを補っても余りある感じです。
メカニカル的にネットワークの複雑さを避ける工夫があると思います。
定評のあるユニットの系列でトランジェント(過渡特性)の良い
モニター的スピーカーという好みが合えば最高のスピーカーのようです。
これは買いでしょうね。

書込番号:9029494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング