『赤カブ』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『赤カブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

赤カブ

2009/02/15 02:50(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:370件


 郵政仕様のお下がりは、どこかで入手可能でしょうか?

書込番号:9096810

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/02/15 04:32(1年以上前)

ギュめこさん 

郵便局のカブを整備しているお店を見つけて、そこで予約しておくと手に入ります。
前サスがテレスコピックなので、リンク式に比べて、動的バランスがとても高いです。

書込番号:9096969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/15 12:25(1年以上前)


 整備しているところが、販売(納品)しているのですかね。

一度聞いてみます。

書込番号:9098316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/15 17:40(1年以上前)

名古屋に専門店が在ります。

《オートバイヤジャンボ》
http://www.yuubinbike.com/

郵政カブ(MD50/70/90)の保守店を探すのはなかなかに困難です。
(分社化されたとは言え、一般にはまず卸してはくれません。)

購入されるのであれば、高年式(MD-BC90X)あたりが宜しいのではないかと思います。


書込番号:9099680

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/15 18:23(1年以上前)

「郵政カブ」や「郵便バイク」でググるといろいろな情報がひっかかってきます。
払い下げ=入札なので指定整備業者が必ず落とせるとは限らないとか、郵便局で
使っていたままの状態では乗れない(〒マークや局名削除が必要、走行距離が長く
メンテ必須などが理由)など、いろいろ勉強になります。

鉄火丼ブレードさんさんが紹介してくださったオートバイジャンボのHPにも、
そのあたりの苦労話が書かれていますね。
名古屋・港郵便局の指定整備業者だけど、入札に応募して落札してますよぉ、とかね。

書込番号:9099919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/14 23:43(1年以上前)

スズリンにあるよ。

書込番号:25772436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング