『重量』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオークション

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]マグレガー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

『重量』 のクチコミ掲示板

RSS


「マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」のクチコミ掲示板に
マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]を新規書き込みマックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

重量

2009/02/24 15:09(1年以上前)


ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

クチコミ投稿数:78件

現在 9° SS (300g)を使用しておりますが、アイアンDGS200(5I:431g)とのバランスを取りたいと考えておりますが、なにか方法でアドバイスいただければと思いますのでよろしくお願いします。
打感など気に入っておりますので、できれば買い替えは避けたいです。
グリップの変更(純正は計量37g程度ですが、これの変更はバランスがわるいでしょうか)
鉛調整 (貼り方など)
リシャフトなど
315g〜320g程度にしたいと思います。 HS46〜47程度

書込番号:9148031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/02/24 23:05(1年以上前)

【営業】さん

マックテックのSS DR(300g)にDGS200 5I(431g)ですか...

重量差が有りすぎますね。

おそらく現在のDRは、50g台の軽量でかつトルクも4.5前後の軟らかいシャフトではないかと思います!?

鉛による調整は最終手段として、計算値からは最低でも10g〜15g重いシャフトにする必要があるかと思います。

併せてトルクも少なくなりますし、おそらくその分ハードになるでしょう。


[おせっかい]

シャフトはお決まりですか?

私はアルディラ NVSがお勧めです!

比較的安価で、癖が無く良いシャフトですよ。

ご存知P.クリーマーが愛用していますよね。


最後に一言...

当然のことですが、バランスで2以上(約4g)変わるような鉛の貼付は無謀で不可能です。

全く別物に変化(へんげ)してえらい目に遭います!

書込番号:9150594

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 12:47(1年以上前)

NV-NXRを重くしたいとの事ですが僕は以前プロがオーダーして作ったNV-NX9度に6X07(X)を
挿してあるバランスD3.5・44.75インチ・323gを使っていたことがあります。
グリップがゴルフプライドの50g前後のものでバランスを出す為にヘッドにジェルを入れて重くしたらしいです。
これHS47くらいで打つと周りの人がウワ〜!と見惚れていました。音は甲高いはとんでもなく飛ぶわ。
しかし僕の本来のHSは44程度なので練習場でDRばかり連続で使えばOKでしたがコースでは使えず手放しました。

NV-NXRでも同じ手法で重くする事もバランスを出すことも可能だと思います。
安く済ませるなら言われる通りグリップを重くしてヘッドの底辺に重りを付けるだけで315〜320になるでしょう。
でもシャフトがやわ過ぎて結局使えないような気がします・・・。

書込番号:9153121

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/25 20:03(1年以上前)

マックテックNVシリーズのSSシャフトは、ロフト9°限定のスペックで、トルクも3.2と、
カスタムシャフトのSフレックスと同じかそれ以上のハードスペックです。
シャフト重量も60g以上あり、はっきり言ってSシャフト以下の同モデルとは全く性格の異なる
クラブになっています。
私も所有したことがあります。クセはありますが、面白いDRでした。

にも関わらずクラブ総重量は300gほどなので、対象としてはHSのある細身のアスリートを
想定しているのではないでしょうか。IRは60g以上のカーボンかNS950ぐらいでないと、確かに
バランスは取れないかもしれません。DGではキツいでしょうね。

営業さんのおっしゃるように、グリップ交換とヘッド重さ調整で同じバランスD2になるよう
にすれば、20gほど重くなってIRとつながりもよくなるでしょう。
70g台のシャフトにするのも手ですが、まずは安上がりな方法で試されてはいかがでしょう。

書込番号:9154825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/02/25 22:05(1年以上前)

皆さんこんばんわ...


>でもシャフトがやわ過ぎて結局使えないような気がします・・・。

⇒実は私も苦い経験があります。


仮にヘッド側に2g〜4g貼付したとすると、バランスが1〜2出ます。

それによって、シャフトの撓み(たわみ)が生じヒットするタイミングが大幅に変わります。

大方は捕まり過ぎての"引っ掛け"か、逆に"どスライス"が出るようになる危険性が有ります。

まして15g〜20gを貼付するとなると、全くの別物になるでしょうね!?


私の場合、軽すぎて手打ちによる"引っ掛け"傾向にあったIRON型UT NS950GH(S) D0 に、上記の要領で鉛を貼付して"D2併せ"にフィッティングしました。

早速コースにて実戦で試してみてビックリ...(@_@)

ふにゃふにゃに撓む軟らかいクラブになってしまいました。


上記のようなリスクをも含めてですが、リシャフトされて方が無難なような気がします。

老婆心かも知れませんが、よろしければ参考にして下さい!

書込番号:9155657

ナイスクチコミ!1


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 22:14(1年以上前)

なるほどkeisukeさん情報によるとフレックスSSだと60g以上ありトルク3.2との事なので軟なシャフトではないですね。
無知な発言をしてしまいすみません。^^;
とシャフトが上記スペックである事を前提にすればグリップ交換とヘッドに少し鉛を貼ればIRとの重量繋がりは改善されそうです。
ちょっと重めにバランス出すとぶっ飛びDRになりそうな気がします。

書込番号:9155734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/02/25 23:33(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
練習場にいってもう一度打ってきましたが、やはりもう少し重くしたいと思います、
グリップ交換、鉛貼り付けで、まず315g程度にしてみたいと思いますが、グリップは何グラム、鉛は何グラムがよいのでしょうか?
グリップを一般的な47g前後にすると、バランスがとりきれないのでしょうか?
またバランスの測り方はどうするのでしょうか?

書込番号:9156383

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/26 11:53(1年以上前)

これは机上の計算だけでは難しいと思いますよ!(机上の計算方法知りませんが^^;)
取り敢えずはスタンダードな50g程度のグリップにして薄めに貼りながら増やすのが良いのではないでしょうか?
バランスD2だとかD3だとか寄りも自分が打ちやすければ良い気がします。
USバーナーなんてノーマルでもとんでもないバランスですからね。

書込番号:9158418

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/26 21:37(1年以上前)

グリップは標準モデルがだいたい50g前後ですから、そのあたりを選んでおけば間違いは
ないでしょう。工賃含めて1,000円台からできます。

その際に、工房のクラフトマンに相談して鉛の貼り方を教えてもらえば良いでしょう。
グリップの種類にもよりますが、大体4〜6gぐらいでバランスが出るのではないかと
思います。
そうすると320g前後の総重量になりますね。
IRの重量からすると330gぐらいまで許容範囲ですから、ヘッド・シャフト特性と相俟って、
shunさんの仰るようにぶっ飛びDRになる可能性も期待できます。

書込番号:9160715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重量 8 2009/02/26 21:37:53
リシャフトしました(^^) 4 2009/02/18 9:06:16
リシャフトについて 42 2008/10/09 0:34:00
シャフト 1 2008/08/29 10:17:18
この打球音の良さ! 5 2008/09/20 19:40:39
アドバイス願います 12 2008/09/09 14:12:54
NV-NXSについて 4 2008/07/01 10:01:36
悩んでいます 21 2008/07/09 17:38:42
買うのと、リシャフトとどちらが・・・ 1 2008/06/03 11:06:11
診断結果は、柔らかかったです。 1 2008/06/29 18:52:48

「マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]
マグレガー

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング