『さらに悩んでます・・・。これにしろ!と活を入れてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『さらに悩んでます・・・。これにしろ!と活を入れてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 ぴよこ3さん
クチコミ投稿数:11件

F40露出320分の1、ISOオート(400まで)

F4.0露出125分の1、オート(400まで)逆行補正あり

F4.0露出250分の1オート(400まで)

F2.0露出6分の1オート(400まで)

以前にFINEPIXf100とIXY920で迷ってますとコメントして助言を頂いたのですがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/Page=9/ViewLimit=2/SortRule=1/#9110257・・・
さらに気になる機種が増えまして・・・FINEPIX200EXRとリコーR10とLUMIX−G1

今までは旅行先で景色と一緒に子供を写す、いとこが来たときに室内撮影(動きまくります)
これからはさらに”運動会””おゆうぎ”(室内)外と室内が半分ぐらいでしょうか・・・。

口コミを見てましてどれも一長一短・・・。

リコーR10・・・画質が一番気に入りました。
ただ、口コミが風景ばかりで人物はどうなのだろうか?と室内で動きまくる子供もどうなのかなと???ここが疑問点!(さすがに三脚は立てれません)

Finepix200Exrは30との比較画像で私は30のが美しく感じました。と、IXY920との比較画像でもIXYのが好きです。
画像が少し暗くて青みかかったような気がします。これは補正などを入れれば改善されるのでしょうか???
ただ前にももうしたように”白とび”改善は富士しかないのかなぁ〜とか・・。

IXY920はトータル的に○なのですが、キャノン独特の四隅が”流れる”がこちらの機種でも見られるのか?
パンフレットの暗部補正に写ってる人物が浮だって見えてなんか変気になる???
暗部補正で”白とび”しない?

LUMIX−G1は一応一眼。画質が良いのでは?クチコミハマダ読んでません。


私がカメラを買いたくなった画像を添付します。

1〜3のような場面によく遭遇します。が補正をかけなきゃまっ黒け(人物)かけると景色がぶっ飛ぶ!
これを富士のダイナミックで美しく取れるのか?IXYの暗部補正でもまかなえるのか?リコーさんはできるのか?一眼もできるのか?
4はこの程度の明るさでもノイズがでてる(影だからかな???)・・・
(蛍光灯の下はノイズだらけです。顔が分かるので添付を控えました)

長々とここまで付き合ってくださったかたありがとうございます。
添付写真のような場面でも景色人物がとれて、ノイズが少なく手ぶれも少なく、暗所に強く画質がいい!

ああ〜贅沢ばっかり言ってます。このままでは決まらない!どなたか”これにしろ!”と言ってくれませんか?このままでは夜寝れない日が続きます。眠いよう〜。お願いします。


書込番号:9217122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/03/09 12:44(1年以上前)

G1が候補に入るならG1が一番いいのかもしれないですね〜。
内容的にかなり上級レベルの要求があるようなので思い切って一眼レフにしてしまうのも手かも?

書込番号:9217260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/09 17:29(1年以上前)

一眼で外付けストロボを駆使するのがいいような気がします。コンパクトデジカメでは限界がありますし、デュフューザーなど利用するといいかもしれません。
G1が一番いいかもとは思いますが、小さい方がなら、F200EXRでフラッシュを使って撮り、SONYデジカメについてるソフトで「一発補正」すると、若干黄色と明るさを調整してくれるかもしれません(^^;…

書込番号:9218283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/09 17:55(1年以上前)

予算と大きさをが許すならLUMIX−G1ですが、F200EXR・SONY/W300・SONY/H50・あたりが良いかと思います。

書込番号:9218398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴよこ3さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/09 20:14(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
こんな面倒な質問で・・・。

>からんからん堂さん
やっぱり一眼ですか・・コンパクトデジカメは限界ですかねぇ〜・・。
私が色々求め過ぎなんでしょうね。
ありがとうございます。

>ねねここさん
すんごい裏技ですか?すみません無知なものでデュフューザーとは何でしょうか?
コンパクトだとやはりf200exrが来るんですね・・。

>パクパク57さん
コンパクトだとF200EXRですか。
sony商品は”旦那さん”が好きではないのではずしておりました。
たぶんお金出してくれないだろうなぁ〜sonyだと・・・。
ありがとうございます。

明日早速電気屋さんに行ってみて、G1(現物見るのは初めて・・・にゃは)みて”ビデオとカメラ持てそうだとG1にして・・・ちょっと辛いかなと思ったらF200EXRに決めたいと思います!
皆様ありがとうございました。

書込番号:9219088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/10 00:54(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=search&q=%83f%83B%83t%83%85%81%5B%83U%81%5B&sort=02

ストロボに付けて光を調整する物です。
光が柔らかくなったり、フラッシュの発光が点より面で光った方が自然になるからだと思います。

求めているのが明暗での描写ですのでF200EXRと書きましたが、
好みの画質や仕上がりなのかはわかりませんので、
サンプルなど確かめて決めてください…

書込番号:9221216

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/10 01:06(1年以上前)

R5

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/point2.html

CMOSセンサーを使うことで
ダイナミックレンジを今までより大幅に拡大できるCX1はどうでしょう。
R10の絵作りも継承しています。

書込番号:9221277

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよこ3さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/10 16:48(1年以上前)

>ねねここさん
昨夜は一眼の口コミを見てしまって・・・
また、迷うはめになってしまいました(泣)眠いです。
fainpixが多分あってると思うのですが・・・画質が・・・好みじゃないもので。

ついつい電気屋さんが改装セールで安くなっていて焦ってしまいました・・・。

もう少し口コミその他も見て納得してから購入したいと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:9223618

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴよこ3さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/10 16:51(1年以上前)

>AXKAさん

CX1はコンパクトデジカメとしてはちと高いので今は見送りたいと思います。
もう少し、口コミなどをみて安くなって気に入れば検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:9223626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そもそもまともに売るの? 3 2026/01/15 13:58:49
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 1 2026/01/14 13:49:48
4x 0 2026/01/13 18:08:28
ファームウェア Ver.1.3 0 2026/01/09 9:52:18
SONY機で綴る季節の風景(2月) 157 2026/01/15 14:03:50
Canon最高級コンデジ、たぶん 6 2026/01/09 18:04:17
今さらながら修理をしたいです。 9 2026/01/09 10:33:18
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
ついに3月に修理受付が終了するみたいです 0 2026/01/06 3:38:54

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950081件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング