『スピーカースタンドについて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカースタンドについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカースタンドについて・・・

2009/03/12 23:29(1年以上前)


スピーカー

スレ主 九里丸さん
クチコミ投稿数:15件

現在JBLのスピーカー4311BをオンキョーのプリメインアンプA-977で鳴らしています。
が・・・しかし、スピーカーは四隅に本を置いて浮かせているだけという、とんでもない置き方をしています^^;
この度、スピーカースタンドを導入しようかと思い立ちましたが、いったい何を選択すればよいのやらわかりません;;
予算はペアで2万円以内、中古でもかまいません。
何かお勧めがありましたら、よろしくご教示下さい。

書込番号:9235421

ナイスクチコミ!1


返信する
ヒソプさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/13 04:19(1年以上前)

Audio Unionサイトへ、スピーカースタンド又はスタンドで検索すると中古だけど予算内で収まるのが2〜3台あった。
あと、専門誌オーディオアクセサリー122号にスピーカースタンド14機種のテストレポートから参照すると次の2台
SONUS SYSTEMS,ES60
Sound Organisation,Z1
定価35000円するけど‥
あとは値引きで勝負!

取り扱いは、ES60は東志、Z1が今井商事。

書込番号:9236344

ナイスクチコミ!1


スレ主 九里丸さん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/13 11:10(1年以上前)

ヒソプさん 回答ありがとうございます。

早速調べてみます。

書込番号:9237134

ナイスクチコミ!0


ヒソプさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/13 14:35(1年以上前)


九里丸さんへ

こちらもご参考にと思い添付しました。
contact@forte-piano.com

楽器職人さんと元、指揮者の方お二人で営まれてるお店です。

大手量販店や各オーディオ雑誌等で取り上げられる店では、ありませんが我々エントリーユーザーの為の力強い味方となる店だと思います。

書込番号:9237820

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/03/13 14:49(1年以上前)

>スピーカーは四隅に本を置いて浮かせているだけという、とんでもない置き方をしています^^;

ホントにトンでもない。(^_^;)

スタンドの他にもう一点。床はどのような状態でしょう。畳ならスタンドだけでは不十分で、オーディオボードが必要になります。

畳+オーディオボード+スタンド+スピーカー

って構成ですね。

もし床がフローリングで、強度がシッカリしているならスタンド直置きでも大丈夫でしょう。足もスパイク状のものが面白いかも知れません。

スタンドを選択する時には高さに気をつけて下さい。スタンドにスピーカーをセットして、トゥーイーターがちょうど耳の高さあたりに来るのが基本です。

書込番号:9237871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/13 14:51(1年以上前)

九里丸さん 

「スピーカースタンド」で検索すると色々ありますよ。専門メーカーならハミレックス、
TAOC等、ビクター、パイオニア、ヤマハにもあります。JBLにもありますね。天板の大きさが
多少小さくても、天板に板を追加してスタンド側に固定してやればOKです。私も新しいスピ
ーカーを買った時、今まで使っていたスタンドの天板が相対的に小さくなったので板(私の場
合15mm厚のアルミ)を追加して新しいスピーカーを乗せました。

書込番号:9237880

ナイスクチコミ!1


スレ主 九里丸さん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/14 10:14(1年以上前)

< ヒソプさん
  またまた回答ありがとうございます^^
  URLの貼り付け感謝です♪
  早速、調べてみます。

< 586RAさん 
  床面はフローリングの床で、大型の水槽が苦もなく置けるので強度も十分です^^;
  がんばって、ちょうどいい高さのスタンドを見つけたいと思います^^b

< 130theaterさん
  なるほど・・・、ちょうどいい大きさの天板じゃなくても、ある程度は何とかなるものな んですね。アルミ板、参考になります^^
  選択の幅が広がりました、ありがとうございます^^

書込番号:9242250

ナイスクチコミ!1


thb@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/14 22:16(1年以上前)

>>予算はペアで2万円以内

高さ30cmでリスニングポイントあえば、伝統の逆置き?wになりますが
http://www.h5.dion.ne.jp/~boss/newpage3.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~boss/index.htm

書込番号:9245778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング