『AcBEL R88Power PC7063 (700W) \17800』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AcBEL R88Power PC7063 (700W) \17800』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

AcBEL R88Power PC7063 (700W) \17800

2009/03/14 16:54(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:3451件

ソフマップにて週末特価

80PLUS SILVER を取得していて、この値段は安い。

保障がなんと、永久保障。

900Wもあり、こちらは \23800

書込番号:9244184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/14 17:25(1年以上前)

ケイン@さんこんばんは

ゆーdさん御推薦のあくべるですね^^

どうでもいい突っ込みなんですけども
永久保証ってどうなのよ?って前から書きたかったんですがw
いや、部品に生ものな品が入ってますし大体寿命を長めに見て
5〜7年で経年劣化+バージョン、仕様等の陳腐化でお終いじゃないですか?
そのとき新モデル同ワット品に交換してくれるのかな?とかw
いらん突っ込みを入れたくなる訳でして
不慮の事故のみ対応、経年劣化は知らないよって条項なんでしょうかね?

書込番号:9244314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2009/03/14 18:47(1年以上前)

Yone−g@♪さん コンバンハ!


>永久保証ってどうなのよ?って前から書きたかったんですがw

そうですね。
永久保障って言うところの本当の意味はどうなんでしょう?

実際のところは、製造停止してから、修理部品が提供できる期間と
言うところでしょうか?

その期間中であれば経年劣化でも、交換修理してくれる?

>ゆーdさんへ (いきなり振ってすみませんが)
 実際に保障証へは、どのような保障内容が記載されているのでしょう?

コンデンサの類が有名所と同じく、日本製固体コンデンサを採用するなどして
よっぽどの事をしない限り、故障をしないと踏んでいる自信の表れと思います。

各コードは、今流行の着脱方式を選択していませんが、故障の観点からすると
こちらの形式の方が安定稼動できると思います。

書込番号:9244740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/14 22:29(1年以上前)

 [9216295]
似たようなことを書きました!
でも物は確かによさそうですけどね

書込番号:9245869

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/14 22:34(1年以上前)

は〜いどこからともなく登場しますたw

ちゃんとした永久保証だと思いますよ!
メーカーの規定どおりに使用し天災などで壊れない限り電源は交換対応ですからかなり安心。
経年劣化でもUACにクレーム出したら交換してくれるかも。
でもどう考えても五年くらいは持つのでそれでいいかなと俺は思ってるんですけどね。
だってエナやオウルに引けを取らない電源が三万以下で買えるんですから。
どうかかれてるかはR88の書き込みに画像載ってると思います。

ちなみに900W以下はコンデンサがしょぼいので買うに値しないと俺は判断してます。

書込番号:9245897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2009/03/15 01:07(1年以上前)

ゆーdさん 

そうですね。
1000Wクラスが3万円以下、且つ80PLUS_SILBER取得しているのですから、CPは最高ですね。

>ちなみに900W以下はコンデンサがしょぼいので買うに値しないと俺は判断してます。

 ソフマップのパッケージ表示ではどれも、日本製コンデンサと明記されていました。
 AcbelのHPでは、INPUTVoltageが100V-240で、下が他の電源に比べ、10V低く表示。

 この辺りに差が生じているのですかね?

 コンデンサーの容量、質そのものがしょぼいのか、容量がギリギリでしょぼいのか
 
 実は、900Wの購入か、M12D850Wの購入をしようか、検討しているので、参考までに…

書込番号:9246930

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/15 01:24(1年以上前)

900以下はコンデンサが85℃品のようですよ。
http://vozforums.com/showthread.php?t=150352

それと700Wだけ12Vが19Aしかなかったような気がします。
安いのは案外そのせいかもしれないですね。

書込番号:9247019

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/15 01:26(1年以上前)

これも参考に。
http://www.dosv.jp/feature/0902/29.htm

書込番号:9247033

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/15 01:31(1年以上前)

それとちょっと間違い訂正。
900W未満が正しいです。
逆に言うと900W以上の電源がまとも?なコンデンサです。

書込番号:9247061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/15 05:03(1年以上前)

まだまだ未知数な部分がある電源だけどソフマップで安く買えるなら
初期不良期間も長いし安心度は増しますね
ただ普通の容量のクラスは割安感は微妙ですよね
私もやはりお勧めできるのは値段も含めると900Wと1100Wだけかな
500Wや600Wはこの容量クラスで80PLUSシルバーで永久保証はすごいけど
他社は80PLUSなだけですからね
ただ1100Wも特売じゃなく通常市場価格で3万以下だと何か理由があるかなと
不思議ではありますね 他社が極端にぼろ儲けとも考えにくいし

書込番号:9247460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59
グラボが認識されない 16 2025/09/06 12:27:32

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38228件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング