『購入に迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入に迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

購入に迷ってます。

2009/03/30 22:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 happy-oneさん
クチコミ投稿数:16件

ブラウン管から液晶に買い代える予定ですがメーカーで迷ってます。

一番のこだわりはクリアーな画質と早い動きに対しての高画質です。
電気屋などで見比べてますがどれが良いのかわかりません。
【液晶と言ったらここのメーカーが良い】等、皆さんの意見を聞きたいと思ってます。
価格はこだわってませんがインチは32〜42です。

書込番号:9326974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/30 23:04(1年以上前)

こんばんわ
「どれが?」というのは個人の好みもありますし
他人の好み、感じたことが、その方にあてはまるかというと微妙ではあります
例えば、「女優さんは誰が一番綺麗ですか?」
と聞かれたら、個人の好みが左右されるとは思います
機能のこれが有り無しなら違うでしょうが

32〜42インチと幅が広いなら、設置スペースと予算が許すなら
できるだけ大きいサイズがいいでしょうし
各社、機種ごとにグレードもありますし

店頭で較べて、どれが好みとかなかったですか?

ちなみに、今、使っているブラウン管のサイズメーカー、視聴距離、部屋の広さは
どれくらいですか?

書込番号:9327353

ナイスクチコミ!0


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/30 23:17(1年以上前)

クリアと動きで、三菱リアルに1票入れます
同じくブラウン管から買い替えですが、凄く気に入ってます

価格にこだわらないなら、ソニーのXR1も良いかな〜
でも言われてるように、好みは人それぞれですから、見て買わないと後悔しますよ

書込番号:9327447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/03/31 00:13(1年以上前)

画質の良さではソニーか三菱かといった感じではないでしょうか。

書込番号:9327817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/31 00:42(1年以上前)

人気なら東芝ですが、画質や音には好みが人それぞれなので、まずは量販店で見比べて下さい。
ある程度の大きさが決まっているなら後は機能と予算ですね。
お勧めすはSONYのX1、三菱MZW200、東芝ZHかZ7000、PanasonicだとG1、SHARPだとGX5です。
H、社ははっきり言ってお勧めが、、、

書込番号:9327997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 07:01(1年以上前)

液晶に速い動きを求めるのはちょっと無理があると思います。機能的には4倍速のものなのでしょう。

パネルの安心感、国産にこだわりがあればシャープ亀山かな?

書込番号:9328566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/31 07:57(1年以上前)

動きに拘るなら、液晶よりプラズマだと思います。
液晶だと静止画などは良いですが、動画はちょっと辛いと思います。
日立のwooあたりは、比較的安いと思います。
店頭では暗いと言われるプラズマですが、自宅では暗くは感じないですし、奥行き感があるプラズマ画質は、かなりお勧めです。
液晶で選ぶなら、ソニーのXR1ですね。
個人的には、シャープは全然高画質に見えませんでした。

書込番号:9328662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/03/31 11:36(1年以上前)

シャープの液晶テレビが良いのでは・・・?画質と言う点ではシャープよりソニーや三菱などの方が評価が高いですが、細かい部分での作り込みという点では、単に映像を見比べるだけでは分からない所で液晶のテレビとして優れている部分は他社よりあります。




書込番号:9329244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/31 12:09(1年以上前)

あの〜、でじでじおさん
細かい部分の作りこみとはどういう部分なんでしょうか?
画像エンジンを自社で作れないから他社から仕入れてますし
東芝の旧式のメタブレインを搭載しても
ハードで補えてもソフトで補えていないので・・・

>映像を見比べるだけでは分からない所で

んーー、(´ヘ`;)
見てわからないのでは意味がないのでは(;^_^A

書込番号:9329351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/03/31 12:30(1年以上前)

シャープはパネルは作っていますが、回路基盤などは作っていません。
ソニーなどは回路基盤は自社で作り、パネルは作っていませんね。

シャープの液晶のテレビとして優れている部分というのは、
分かっておられる方は分かっておられます。

>見てわからないのでは意味がないのでは(;^_^A

意味がない事はないとおもいますよ。

書込番号:9329416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/31 12:53(1年以上前)

>わかっておられる方はわかっておられます

だから、シャープの良いところを教えてください

雑誌、評論家にもあまり評価は高くないですが(;^_^A

>意味がない事はないと思いますよ

見てわからないんだから意味はないですし
見えないどの部分がいいのでしょうか?
具体的に教えてください
画質も機能も・・・なのにどこがいいのでしょうか?
唯一他社がやってないBD内蔵TVもメリットは薄いですし

書込番号:9329491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/03/31 13:16(1年以上前)

にじんさんは、東芝の機種を所有しておられるようですのでね。
またシャープに対して少し批判的ですので、シャープの液晶テレビとして優れている部分は分からないと思います。


>雑誌、評論家にもあまり評価は高くないですが(;^_^A

画質だけで見比べると、東芝や三菱の方が良いですね・・。
シャープは画質では劣りますが、液晶のメーカーとして優れている部分はありますよ。

書込番号:9329585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/31 13:45(1年以上前)

でじでじおさん
うちにはパナのプラズマもありますよ
携帯電話はシャープを使ってますから
シャープに批判的というより、善し悪しの感想を言っているだけですよ
シャープのレコーダーは結構レコーダー板では批判的ですが
機能、性能がよくなれば購入も検討しようと思っていますよ
もちろんテレビも

てか、液晶のパネルメーカーとしても
韓国勢に負けちゃってますが(;^_^A
あちらは8倍速まで開発してますし

書込番号:9329687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2009/03/31 14:10(1年以上前)

>液晶のパネルメーカーとしても韓国勢に負けちゃってますが(;^_^Aあちらは8倍速まで開発してますし

韓国勢に負けている所もありますが、シャープの液晶の方が優れている部分もありますね。
単に8倍速のパネルを開発すれば良いというものではありません。

書込番号:9329746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/31 14:32(1年以上前)

>開発すれば良いというわけではありません

ん?開発できるのは良いことなのでは?
支離滅裂ですね

書込番号:9329804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/03/31 15:05(1年以上前)

韓国のメーカーは8倍速のパネルを他社に先駆けて開発しているようですが、
それはシャープでも技術的には開発出来るレベルにあり研究はしています。
しかし、発表、製品化していないのは細かい部分での品質面に対して
さまざまな理由があるからですよ。

書込番号:9329897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/31 15:23(1年以上前)

でじでじおさん
シャープも8倍速を開発してるんですか?
本当ですか?
にわかに信じがたいのですか?
倍速も後発でしたし、4倍速もまだなのに

では、そのソースを教えてください
どこからの情報ですか?
どちらかにリンク先があるならURLを教えてください

>さまざまな理由があるから

具体的に理由を教えてください
「さまざま」とぼかすのではなく


スレ主さんへの回答に戻すと
でじでじおさんの意見をまとめると
シャープはソニー、東芝、三菱より画質は劣るが
説明できない目に見えぬ何がかあるが
できるのにできない、
ということですね

書込番号:9329956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/31 18:56(1年以上前)

スレ主様へ、他の意見を気にしないで実際にみて比べて選んで下さい。
いつもSHARP批判を目にしますが、液晶テレビと言うジャンルを確立したのは間違えなくSHARPですよ?

書込番号:9330677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/03/31 22:47(1年以上前)

シャープと東芝を1台づつ所有しています。

その2台は年式も違いますので、一概に比較はできませんが、
一長一短だと思います。それぞれ、良い点も悪い点もあります。

ですので、このメーカが良いとは断言できないです。

見た目、機能、画質など総合的に判断されるのが良いと思います。
あと、「長時間見ても目が疲れにくい」というのも重要だと感じています。

お気に入りの1台が見つかると良いですね。

書込番号:9331958

ナイスクチコミ!1


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/01 00:26(1年以上前)

う〜ん
親がアクオス買いましたけど、私は買う気にはならなかったですねぇ
別にシャープが嫌いなわけでなく、シャープ製品も色々持っていますし
いとこも働いていますが、今のシャープの液晶TVはどう見ても
格別安いわけでもなく、ただ亀山ってのを宣伝文句にしてるだけで
ソニー、東芝、三菱と比べると負けてると、「私は」思いましたけどね

でじでじおさんのように、しっかり作ってるから故障が少ないとか
何が優れているのか言われずに、意味も無く良いとか言われると
シャープの方かと思ってしまいました

書込番号:9332592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/01 00:37(1年以上前)

あの〜(;^_^A
私はシャープ批判はしてないのですが、
でじでじおさんがシャープをおすすめしてたので
どれだけいいのか聞いてみたくなったので

国内でパネル製造はシャープのみなので
頑張ってほしいのですが

私も10年以上前に、シャープの天理で現場を見たことありますから
綺麗にテレビを見れるなら応援したいのですが

スレ主さん不在のまま、なんかすいません(;^_^A

書込番号:9332635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/01 12:22(1年以上前)

>>液晶テレビと言うジャンルを確立したのは間違えなくSHARPですよ?

ジャンルを確立したのと画質とは、関係がないような気がするのですが・・。

書込番号:9333974

ナイスクチコミ!3


ks0828skさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/03 13:43(1年以上前)

皆さんの意見を拝見すると8倍速の表示液晶パネルの開発について、議論されていますね?でも通常のテレビ映像で、4倍速と1倍速の画面見て、比較できる人は少ないと思いますよ。私は、液晶(倍速ではない)とプラズマを両方並べてみてみましたが、区別できません。確かにF1の高速走行とかホームランの球追いかけたら変わるのかもしれませんが、私には解りません。最も、動体視力は良い方ではありませんが!!
 基本的に、テレビは等の映像は目の残像力を利用して映像を映しているので、あんまり動体視力の良い人は見づらいかも???
 デジタル機器は基本的にはソフトの善し悪しで機能が決まります。当然色合いとかもソフト的に対処しているのが実情です。従って、どのメーカーが良いのかの議論は、そのメーカーのソフト開発能力にかかっていると言うのが本当でしょう!!韓国メーカーはこのソフト開発能力が低く、ハード面だけで先行していると私は他のPCモニター等の口コミ等から思っています。その点、まだ台湾メーカーの方が良いですよ!!結論としては、店頭で見て自分が良いと思う製品を買うのが一番では無いですか?

書込番号:9342833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/21 12:24(1年以上前)

会話のできない方が1名いますね(笑)
やりとりを見てたら笑ってしまいました…。
横やり失礼。

書込番号:9426265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング