『COSMOS Sとの差って何?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『COSMOS Sとの差って何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLER MASTER」のクチコミ掲示板に
COOLER MASTERを新規書き込みCOOLER MASTERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 COSMOS Sとの差って何?

2009/03/31 14:17(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER

クチコミ投稿数:28件

以前から初自作PCに挑戦しようといろいろ構成を考えていたのですが、PCケースで悩んでいます。 個人的にはCOSMOS Sにしようかなと8割方気持ちが固まっているのですが…どうも評判がイマイチなのがひっかかりますム 例えば、TWELVE HUNDREDやSPEDOなどと比べ、人気や口コミが少ないのが気になってます。
何故でしょうか?

ちなみに構成は、

CPUはCORE i7 920
クーラーは風神鍛
MBはP6T
ビデオカードはGTX260
電源は850Wくらいの物
HDDは日立の1TB
ドライブはLG製
と言うところです。

ご意見よろしくお願いします。

長文ですみません。

書込番号:9329769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/31 16:48(1年以上前)

口コミの内容は別として件数は気にしないほうが
売り上げランキングなども当てになりませんよw
COSMOS Sが気に入ってるなら別段問題があるケースじゃないし
良いケースだと思うので決めていいんじゃないですか
普通は長く付き合う物ですから不具合が無ければ好みも重視でOKじゃないかな

風神鍛は流用?
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductaccessory/lga1366bracket.htm
この辺で使うのかな
もし新規なら他のクーラーまたはOCしないならリテールでいいんじゃないかな
マザーはOCするならDeluxe以上を推奨
HDDは高密度プラッタ物を

書込番号:9330240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/31 18:26(1年以上前)

8割方固まっているなら、クチコミの数や人気なんか気にせずどうぞ。特別悪いとかそういうことはないはずです。
Spedo人気はどう考えても原因は…
気にするなら、がんこなオークさんに使ってもらえば、きっと1ヵ月後にはクチコミの数が数倍になり、人気ランキングも一桁台になってると思いますw

マジメに回答すると、COSMOSが「大型静音ケース」で話題になりましたが、それから大分遅れて出てきたCOSMOS SはCOSMOSの冷却重視モデルという位置づけであるものの、立ち位置が中途半端で今ひとつ盛り上がりに欠けたように思います。
冷却重視のケースと言うとCM690が盛り上がってましたし、TwelveHundredとも発売時期が被ってたので。

書込番号:9330565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/31 19:18(1年以上前)

宇宙ケース良いんじゃないですか?
私はHDD設置可能数の上限が気に入らなくて候補から
外しましたけども、E-ATX規格ですからマザーの右横の
空間広いでしょうし(ハイエンドVGAを入れても余裕がある)
空調も冷やせるように工夫されてますし。
持ち運びに便利?な取っ手も良いですよね。
これとシルバーストーン SST-TJ10B-WNV
サーマルテイクのあーまー Armor+ ESA VH6001BWS
3つで迷いまくりましたので・・・。

書込番号:9330773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/31 19:45(1年以上前)

>がんこなオークさん

ご回答ありがとうございます!

もちろん何年も購入したケースと付き合っていきますよ(^^)
高いケースなので、買う前に不安が残ってしまって…
自信が持てました!

クーラーですがCOSMOS Sは全高が145oまでのクーラーしか取り付けできないと書いてありましたので、何か良いものはないかと悩んでいます。。
風神鍛はがんこなオークさんのおっしゃる通りソケットを変換して使うつもりでした!他にはサイズの製品も気になっていますがオススメのものはありませんか?

でもOCなどしなければリテールでも大丈夫なのですね!今のところは予定はありませんがf^_^;

書込番号:9330903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/31 19:52(1年以上前)

>Chromosomeさん

さっそくのご回答ありがとうございます!

がんこなオークさんの影響力は凄いのですね!!
おそるべしです…^_^

COSMOS Sの立ち位置は微妙!?どこかでもその言葉を目にしたことがある気がします…

とは言え、気に入ってるなら買うしかないですね!!
買う決心がつきましたよ o(^^)o

書込番号:9330929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/31 19:58(1年以上前)

>Yone-g@♪さん

Yone-g@♪さんも迷われてたのですか!

僕はCOSMOS Sのかっこよさに惹かれてイチコロでした (^^)

みなさんの言葉で今は組立てた後のことをすでに考えてしまっています!w
後は細かな構成を考え直してみて問題なければ購入に踏み切りたいと思います!

書込番号:9330965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/31 20:10(1年以上前)

ふと思ったのが鎌ANGLEならケースのサイドパネルファンに干渉しなかったりするのかな
なんて考えてみましたがCOSMOS S無いので試せません
刀3はいけそうですね
COSMOS Sがいまいち上位に来ないのは実はサイドファンが邪魔になるからかもしれませんね
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/ra-1100-kwn1-gp.htm
これに変えちゃうかファンを取っちゃう人も多いみたいですね

書込番号:9331022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/04/01 17:06(1年以上前)

>がんこなオークさん

こんにちは。
返事が遅れてすみません!

確かにサイドパネルを変更すれば何も問題は無くなりそうですね!
個人的にはクリアパネル好きです!
でもせっかくの大型ファンが…ww
you tubeでCOSMOS Sの動画を見ると、穴の開いたアルミサイドパネルからイルミネーションで浮かび上がるファンの形が何ともカッコイイんです…
難しいところですね…

クーラーについては刀3は大きさもちょうど良さそうです(^^)

検討してみますよ!

書込番号:9334714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング