『やってしまった・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『やってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

やってしまった・・・

2009/04/19 20:02(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:48件

スバルのアネシス(1.5i-L 4WD)のブラックパールに乗っています。
免許とってから一ヶ月もしていない若葉マークですが、車をぶつける事はないだろうと思っていましたが・・・
今日遊びから帰ってきて車庫に止めようと思ったら、(運転席から見て)左前のフロントバンパーを擦ってしまいました。凹みなどはないのですが、キズが付いてしまいました。
親父からは、「バックする瞬間にわかった。」と言われました。

そこでGWに入る前にキズを直したいのですが直すにはどのくらい時間がかかりますか?どのくらいお金がかかりますか?


書込番号:9418055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/04/19 20:14(1年以上前)

こんにちは。
修理費や修理期間は、作業を依頼するショップや傷の程度で大きく変化します。
部分修理なら\1.5万〜\2万、1日から2日、
全体を再塗装なら\5万前後、3日から5日、
と言ったところでしょう。
いずれにしろ修理を依頼するところに見積もりを取って判断してください。

道具として使う以上小さな傷は避けられないので、「気にしない」というのもありですよ?

書込番号:9418113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/04/19 20:21(1年以上前)

少しえぐれた部分

>キャパシタさん

道具によるキズはかまわないので、バンパーだけ塗装したいのですが・・・
少しえぐれた部分はどのように対処したらいいのでしょうか?
塗装と同時に見えなくなりますかね?

書込番号:9418149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/04/19 20:30(1年以上前)

業者に依頼すれば、少々のへこみはパテを盛って平らに均したうえで塗装しますのでほぼ分からない状態まで修復できます。

書込番号:9418192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/04/19 20:36(1年以上前)

>キャパシタさん

大体の事はわかりました質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:9418224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/19 21:14(1年以上前)

私の認識では、ディーラーだと「1パーツ:5万円/期間:3日〜」ですね。

日数が掛るのは、基本的にディーラー内での修理は行わず、提携している鈑金塗装屋さんに丸投げする為、鈑金塗装屋さんの忙しさによるらしいです。

キズが写真のバンパー部分だけで収まってるなら上記通りですが、万が一、フロント左フェンダー部分にまで及んでいたとしたら、更に5万円プラスのトータル10万円の可能性もあるかも?

最近、流行の「カーコンビニ倶楽部」とかなら、2割程安く、一致する塗料の手持ちがあれば、「最短45分で済む」とか、宣伝してますね。

あと、テレビで見たお得情報ですが、「大手タクシー会社」は、大概、自前の修理工場を持っており、そこにお願いすると、「2万円より〜」でやってくれる事があるそうです。

ただ、該当塗料の在庫はまず置いて無いので、「取り寄せ日数が掛る。塗料代は別途上乗せされる。」という事は覚悟との事。

鉄部のヘコミの叩き出しや、最終的な表面のパテ補修も料金内に含まれているらしいので、随分、お得らしいですよ。

で、その時の注意事項として、「横柄な態度では、断られる事があるらしいので、低姿勢で、お願いする感じで依頼する事」と言ってました。(笑)

書込番号:9418467

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/19 22:38(1年以上前)

こんばんは。

傷の深さはどのくらいでしょうか?
添付写真での判断ができず申し訳ありません。

駐車時の衝突であれば、
パネルまでの影響はないと思います。

人によって基準が異なりますので、
私だったらを前提で。

通常樹脂まで達する傷の場合、バンパー交換&塗装。
安い修理店のパテ盛り&部分塗装はパテヒケと色合わせに疑問。

塗装面までの場合、タッチペンで終了。
パネルでなければ錆びの心配はしないので、
気にしない。

私はスーパーの駐車場で3度ほど当て逃げされ、
Frバンパー&ヘッドランプ&フェンダーを自費で交換しました。
なるべく端っこに停車しているのですがね・・・

GWまでの修理は可能だと思います。

書込番号:9419051

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/20 00:16(1年以上前)

安いところは後々、ボロが出てきます。

書込番号:9419723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/20 14:55(1年以上前)

HR500さん、そうでもないですよ。

っていうか、ディーラーで高い料金でしっかりやって貰った物でも、確か5年ぐらいだったかな〜、年数が経つと、補修部分の方が色が薄くなってしまったという経験があります。

なので、補修部分は、いずれは、そうでない部分と違いが出て来る事は、同じじゃないですかね?

書込番号:9421710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発進時の異音 0 2025/09/14 14:51:44
0 2025/09/14 11:54:31
使いづらい 5 2025/09/14 14:54:09
ホンダトータルケアからのプランニング 6 2025/09/14 12:36:27
この黒いクルマの車種は何? 6 2025/09/14 12:44:17
UVガラスの劣化 4 2025/09/14 9:31:08
そろそろ冬支度、、、。 8 2025/09/14 12:05:47
センシングカメラの剥脱について 2 2025/09/14 9:31:30
純正ルーフラックについて 0 2025/09/13 20:46:43
N-ONE e納期について 0 2025/09/13 18:37:45

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2576905件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング