『iphoneの使い勝手』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneの使い勝手

2009/04/20 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

当方、現在携帯はドコモFOMA SH702iSを2年ばかり使っており、そろそろ機種変更等を考えつつ料金も考慮し、ソフトバンクにMNPで考えているのですが、それならばiphoneも魅力かなと日々思っております。ところで私自身、印刷会社でDTPオペレータをやっている関係上、MAC環境には慣れているのですが、ハード面に至ってはてんで素人みたいな物で、いろいろ書き込みを拝見させて頂くと、無線LANの事やWi-Fiのことなどいろいろと使うにあたっての私自身としての問題も発生しています。率直に言いますと、単純に携帯電話を探しているのであってネットは使いたいが複雑なネット環境には基本的に興味がないのですが、iphoneの機能性(アプリに限る)には大変惹かれる物があり、PCや無線LANを論ぜずに3G環境のみで使っておられる方がいらっしゃったら、その使い勝手および料金的な問題(具体的な料金プランや実質的な月払い額)その辺を忌憚なく教えて頂きたいのですが。
今使っている機種ではネットの使い勝手は非常に悪く、それを改善するのが主眼です。それだけならばソフトバンクではこの機種がいいのでは?という意見でもあればまた一段とうれしいのですが。

書込番号:9421910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/20 18:27(1年以上前)

5/31までのキャンペーンですと8Gは以下の料金です。(通話料除く)

ホワイトプラン(i)          ¥980
S!ベーシックパック(i)        ¥315
パケット定額フル(キャンペーン)  ¥1.029〜¥4,410
月月割(24回)           -¥1,280
機種代金              ¥1.280
-----------------------------------------------------
毎月の利用料            ¥2,324〜¥5.705

普通に使用した場合は、¥5,705/月になります。

また、アプリのダウンロードも10MB以上のものは3G回線ではダウンロード出来ませんので、WiFi接続またはPCまたはMac(iTunes8)に接続する必要があります。
iPhoneOSのバージョンアップもPC/Macに接続する必要がありますので、ご自宅にインターネット接続とPC/Macが必要になります。問題が発生した時にもPC/Mac(iTunes8)は必要で、なければ復元できません。

携帯サイトはiPhoneではみれません、iPhoneで見れるのはインターネットサイトです。
WiFi(無線LAN)は月々の利用料金を安くしたい場合に必要となります。(最低料金:¥2,324を実現する場合)

私は16Gを使っていますが、OSのバージョンアップでいまでは大変満足しています。
OSもVer.3.0が出るようですし、新型iPhoneの噂もありますがお得感はあると思いますよ!
家でPCを起動する回数が激減しました。(家ではWiFi利用しています。)
無料のアプリもいっぱいあり、楽しめる携帯ですよ!

書込番号:9422409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/20 19:39(1年以上前)

AngelVenusさん早々のレスありがとうございます。
ご指摘いただいている、アプリダウンロードおよびバージョンアップ等に伴う、PC接続は会社でいま使っているOSX機で処理しようと思っています。
ただ、自宅ではPCが無いものですから自宅でネット接続するとなると3G環境でするしかなく、いろいろ他に指摘されているように3Gでは高い料金が発生する等とあるものですから。やはり自宅でも無線LAN環境を無理してでも整える必要性があるのか?それともパケット定額フル4,410円で大概の事は対処出来るのか、若干心配です。ちなみに現状では通常1ヶ月50000パケットが平均的な使い方です。また、携帯サイトはiPhoneではみれませんとあるのは、ドコモで言うiモードのようなもの(ソフトバンクではYahooケータイ?)が見れないということですね?
基本的にはメール・電話・たまにネット検索できれば事足りる訳でそこにちょっとiphoneならではのアプリ機能(標準装備でいい)が欲しいかなという具合です。

書込番号:9422743

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/20 19:58(1年以上前)

自分は田舎という事もあるし、いちいち考えるのも面倒くさくて
ほぼ100%、3Gで使用しています。
5705円が高いか安いかは人それぞれでしょうが、
5705円+通話料でいつでもどこでもネット出来て「使い放題」と割り切って楽しんでます。
(通話をほとんどしないということもあるのですが)
iPhoneは携帯サイトは見れませんが、PCサイトが他の携帯に比べ格段見やすいです。
さらにはOSがVer.3.0となればかなり使い易くなる可能性(まだ可能性です)があります。
tin2denshaさんのご使用環境にあってる機種だと思いますよ。

書込番号:9422854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/04/20 22:04(1年以上前)

自宅にmac or pcがない方はこのガジュットに触らないのが吉かと愚考いたします。

書込番号:9423720

ナイスクチコミ!2


スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/21 09:31(1年以上前)

valusさん貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。限られた環境の中でも使っている人はいるんですね。
wittmann'sさん率直なご意見ありがとうございます。ただ、私は「PCや無線LANを論ぜずに3G環境のみで使っておられる方」を対象に参考意見を聞きたいと最初に申し上げていると思うのですが。
valusさんのようなご意見をもっと聞かせて頂きたく改めてお願いします。

書込番号:9425764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/21 11:24(1年以上前)

>iphoneの機能性(アプリに限る)

って書いておられたのでPC or Mac がないのはどうかな?と思った次第。
3Gだけではアプリはinstallできませんよ。(Jailbreakしていれば別)

書込番号:9426088

ナイスクチコミ!2


スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/21 11:44(1年以上前)

朝早く夜遅い仕事柄、会社でのMAC環境にいる時間が長く、“前記”しているようにアプリケーションのインストールおよびバージョンアップ等は会社のOSX機で対処すると記しています。自宅でPCを買ったとしても操作する時間も全くなく、自宅にPCorMACが絶対的に必要とのご意見には「???」。この書き込みにしても会社のMACからしている訳で、インストールおよびバージョンアップ等の話をしているのではなく、質問の趣旨に則ったご意見を頂戴致します。

書込番号:9426143

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/21 14:17(1年以上前)

>朝早く夜遅い仕事柄、会社でのMAC環境にいる時間が長く、
>“前記”しているようにアプリケーションのインストール
>およびバージョンアップ等は会社のOSX機で対処すると記しています。
>自宅でPCを買ったとしても操作する時間も全くな>く、
>自宅にPCorMACが絶対的に必要とのご意見には「???」。
>この書き込みにしても会社のMACからしている訳で、
>インストールおよびバージョンアップ等の話をしているのではなく、
>質問の趣旨に則ったご意見を頂戴致します。

へー いい会社だな!!
個人の私的利用を認めている会社なんだ、危機管理の無い、あまあま、ウイルスいっぱいばらまき
ははは なんと!

書込番号:9426616

ナイスクチコミ!3


スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/21 14:55(1年以上前)

会社のMACから書き込みという表現は誤っていました。自宅ではなく会社の現場から(携帯也)というべきでした。(誤解を招き申し訳ありません)
PcCanさんご心配いただきありがとうございます。
ただ、年上か年下か分からない状況の中、幼稚園児や小学生ではないのですからもう少し文章の書き方を注意されては如何ですか?大人なんですから。
今までいろんな意見を頂戴しましてありがとうございました。これにて失礼させて頂きます。

書込番号:9426726

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/22 11:42(1年以上前)

アプリのインストールや、OSのバージョンアップ、iPhone障害時の復帰等では、iPhoneとPC
or MACを物理的に繋ぎますが、それプラスそのパソコンに対応するiTune(基本的に常に最
新版)がインストールされていて、あなたがiTuneのアカウントを持っていることが前提とな
ります。
iTuneのアカウント取得は、面倒な方法を取らなければ、標準的にクレジットカードが必要に
なります。

つまり、上記のことが会社のパソコンで行うことが可能な環境であれば構いませんが、でき
ない様であれば、MACがあっても使えないことになります。

書込番号:9431074

ナイスクチコミ!3


スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/22 14:13(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:9431508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング