『相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

相談です

2009/04/29 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

何回かここでみなさんに相談に乗ってもらってる者です。
今日、ケーズデンキに行って来て、デジタル一眼レフカメラを見てきました。
知識も何も無いまったくの初心者が買うのであれば入門機を買った方が良いよって
事だったので、EOS Kiss X3 ダブルズームキットを買うつもりなので、見て触って来ようって
行って来たんです。やっぱカッコイイなってシャッター音聞きながら思ってました。
5個隣にEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットがあったので、これか〜って思って触りまた。第一印象大きい!!あれ?って思ってEOS Kiss X3 ダブルズームキットを見に戻ったら、
小さい!!EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの所に行って見て触ってシャッター押しました。カッコイイ!音がたまらなく良い!がっちり大きく重くこれぞ一眼レフカメラだって思いながら少しの間ずっとシャッターを押してました^^
ここでまたみなさんに相談です。
写真は好きだけど、憧れで一眼レフを初めて買う奴です。
今はEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットで頭がいっぱいになってるんですが。
やっぱり初めて買うのであれば、やっぱり入門機で操作や色んな面で勉強してから
ステップアップしないと後で後悔すると思いますか?
もし皆さんが俺だとしたらどっちを買いますか?
好きな方を買えばいいじゃんって思うと思いますけど、
皆さんの意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:9465254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/29 12:50(1年以上前)

EOS 50D

書込番号:9465277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/29 12:51(1年以上前)

momizimanjyuさん

こんにちわ

惚れちまったら、50Dでしょ。
「考えるな!感じろ!」ということが、大切だと思っています。
カメラは、感性の趣味ですから。

入門機というのは、入門者が使うカメラという意味ではないと思っています。
価格との妥協の産物という見方が出来るかと思います。
得てして必要な機能がついてなかったりしますので。

迷わずいけよ!行けば分かるさ!

ということで、よろしくお願いします。


書込番号:9465281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/29 12:54(1年以上前)

こんにちは

そこまで50Dに惚れていらっしゃるのであれば、迷うことなく50Dが良いですよ。
多少の困難も“愛があれば乗り越えて”いけますって。


書込番号:9465295

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/29 12:54(1年以上前)

>ステップアップしないと後で後悔すると思いますか?

逆はありますが中級機で後悔することはないでしょう。
フルサイズにしとけばよかったと思うことはあるかもしれませんが・・・。

書込番号:9465299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/29 12:59(1年以上前)

50Dが「カッコいい」と思ったらX3は買わない方がいいと思いますよ
別に初心者だからといって入門機から初めなければいけない訳ではありません^^
50Dの方がいいカメラです。X3買うと後悔するかもしれませんよ
私は個人的にKISSより50Dの方が操作は楽だと思います。
まあ、50Dの方が少し重いですけど^^

書込番号:9465310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/29 12:59(1年以上前)

50D

あると思います!

書込番号:9465313

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/29 13:08(1年以上前)

その状態でしたら50Dで決まりではないでしょうか!
ついでにニコンのD300辺りもシャッター切ってみて下さい(^^;

書込番号:9465346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/29 13:08(1年以上前)

仮にX3を買ったとしても、しばらくたったら
50Dがほしくなってしまうと思います。

ご予算が許すのでしたら、50Dにしたほうが
良いと思います。

書込番号:9465353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2009/04/29 13:10(1年以上前)

こんにちは。
Kiss X3の機動性も魅力ですが、ここは、進化の激しいデジタルカメラではありますけれど、永く使える一台として、50Dをオススメします。

書込番号:9465363

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/29 13:12(1年以上前)

50Dで全然OKですよ。
僕もデジタル一眼はキヤノンの中級機(30D)から始めました。
実際のところ、中級機の方があの大きなサブダイヤルなど、より使いやすくできているので操作としてはこちらが楽です。(30DとKissDXの比較です)
2万円のキャッシュバックもありますし、これで間違いないかと思います。

書込番号:9465374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/29 13:12(1年以上前)

皆さんの意見を聞かせてもらってホットできました^^
50Dを手にしたいと思います!!
すでに50Dを持ってあそこに行って〜とか膨らんできてます♪
ありがとうございました。

書込番号:9465375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング