『リアドアスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リアドアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアドアスピーカー

2009/05/03 00:53(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

とサテライトスピーカー両方取り付けて鳴らす事は出来ますか?

書込番号:9483066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/04 13:43(1年以上前)

サテライトスピーカの機種によります。
ケンウッドのKSC−SS10などのようなアドオン(チューンアップ)タイプのサテライトスピーカであればリアドアスピーカに追加して鳴らすことが可能です。

アドオンタイプ以外のスピーカを併用したいのであれば、別途2chの外部アンプが必要となります。

書込番号:9489868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2009/05/04 13:50(1年以上前)

そうですか。カーショップで聞いてみると一概に抵抗の関係でやめたほうが良いと言われましたが(^_^;)普通のサテライトとアドオンタイプのサテライトってどう違うのですか?

書込番号:9489884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/05 18:40(1年以上前)

>カーショップで聞いてみると一概に抵抗の関係でやめたほうが良いと言われましたが(^_^;)
普通のサテライトスピーカであればその通りです。

>普通のサテライトとアドオンタイプのサテライトってどう違うのですか?
アドオンタイプの場合は、既設のリアスピーカと併用するための部品が入っています。

書込番号:9496319

ナイスクチコミ!3


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2009/05/05 18:50(1年以上前)

そうですか。アドオンタイプは配線を割り込みさせても問題ないようなつくりになっているのですか?アドオンタイプではないサテライトスピーカーだけと、ドアスピーカー+アドオンタイプサテライトスピーカーではどちらが良いのですか?

書込番号:9496385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/05 20:26(1年以上前)

サテライトスピーカを取り付ける目的によります。

DVDの5.1chサラウンド再生をするのが目的であれば、既設のリアスピーカを殺してサテライトスピーカのみにした方がサラウンド効果が得られます。

一方、ミニバンなどでリアシートの方のためにリアスピーカの音質を上げたいのであれば、サテライトスピーカを設置せずに、既設のリアスピーカを高音質のものに交換することをオススメします(サテライトスピーカは小口径のため低音が出ません)。

では、アドオンタイプの利点は正直特にありません。
ただ単にスピーカの数を増やしてみたいという方向けです。

書込番号:9496901

ナイスクチコミ!3


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2009/05/05 21:18(1年以上前)

そうですか。5.1の再生機やスピーカーもあるので5.1目的です。スピーカーの性能で比較したら、カロッツェリア・アルパインなどのアドオンタイプでないサテライトスピーカーとケンウッド・クラリオンなどのアドオンタイプのスピーカーではどちらが上などですか?

書込番号:9497207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/06 13:18(1年以上前)

スピーカー(カーオーディオ自体も含めて)に性能というのは関係ないと思っています。
食べ物の好みと同じで好きか嫌いかの一言に尽きます。
本当は実際にデモ機で聴いてみて気に入ったものを買ってもらいたいのですが、サテライトスピーカをデモとしておいてあるショップは少ないかと思います。

試しにスーパーオートバックスなどの大型店を覗いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9500821

ナイスクチコミ!3


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2009/05/06 14:20(1年以上前)

そうですか。なかなかサテライトスピーカーの展示なんて見かけないですね(^_^;)カロッツェリアで比較すると再生域が下限は高いモデルの方が再生できますが、上限のほうはどのモデルでも同じなのですが中高音で使うのならどのモデルでもあまり違いはないのですか?

書込番号:9501106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング