『購入のアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入のアドバイスをお願いします。

2009/05/04 23:17(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

ど素人丸出しの質問になりますが、アドバイスお願いします。
何しろ商品が多くて的を絞れませんので、宜しくお願いします。

撮影対象はこれから誕生するこどもです。
ビデオカメラは初購入になりますので、
手振れ補正重視
撮影場所は主に室内
操作は簡単なもの

現在、我が家はテレビはアクオスLC-46GX4W
レコーダーはアクオスBD-HDW35を購入予定
PS3有りです

レコーダーとの互換性などの問題があれば合わせてアドバイス頂ければ嬉しいです。
すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9492274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/05 00:25(1年以上前)

noble13さん、こんばんは!!

古いビデオカメラしか持っていない私が言うのはなんですが(汗

ソニーのHDR-XR500Vが良さそうです。
特に、歩きながら撮ってもブレ補正がかなり効くということですので、注目しています。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR500VXR520V/
http://www.sony.jp/handycam/feature/index.html

書込番号:9492670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/05 01:48(1年以上前)

現世代のハイビジョンカメラの中では、既にDあきらさんが紹介されているSONY
HDR-XR500V、もしくはHDR-XR520Vが最も評価が高いので、お勧めです。
但し、HDD記録タイプなので、メモリ記録タイプよりサイズ・重量が一回り大きい
です。
店頭等で、撮影する可能性のあるご家族の皆さんの許容範囲内か確認された方が良いと
思います。

レコーダーについてはBD-HDW35の世代からUSB経由でのAVCHDビデオ取り込みに対応した
ので、一応は問題ありません。
但し、レコーダーとしての安定性や操作性、録画時の再生制限等、SONYやパナソニック
製BDレコーダーと比較してお勧めしかねる面もあります。
TVとのファミリンクにこだわりがある等の理由がないなら、SONYもしくはパナソニックに
した方が満足度は高いと思われます。
パナソニックの最新世代BDレコーダー以外は、撮影日時を再生時に表示できなかったはず
なので、撮影日時の表示にこだわりがあるならご検討下さい。

書込番号:9493029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/05 15:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
黄金週間中に一度店舗で確認してみます。ありがとうございました。

ところで、やはりSONYさんなんですかね?
他社はいかがなもんなんでしょうか?
逆にアクオスと互換性の高いものはあるのでしょうか?
もしよければアドバイスください。

書込番号:9495432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 16:09(1年以上前)

こんにちは、
私はXR500Vユーザーですが、手振れ補正が強力なので、大変助かってます。 まぁキャノンやパナソニックのビデオカメラも、良いところがありますから、実機を見てから判断なさっていいと思いますよ。

レコーダーですがアクオスが気になるなら、ビデオカメラの保存、運用は外付けHDに保存してPS3にて視聴されるのが、いいと思いますよ。

書込番号:9495609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/05 20:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
みなさんからいただいた情報を持って実機を見てみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:9496800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング