『購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

TX-SA607

最新フォーマット「ドルビープロロジックIIz」に対応したミドルクラスAVセンター。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

TX-SA607ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA607」のクチコミ掲示板に
TX-SA607を新規書き込みTX-SA607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。

2009/05/12 23:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA607

クチコミ投稿数:22件

先週の土曜日ヤマダでTX-SA607を購入しました。TX-SA606を買おうと思ったのですがその店舗にはもう売っていなかったことポイントも使いたかったこと、店員さんがだいぶ安くしてくれたこともふまえてこちらにしました。TX-SA606で質問にお答えしてくれた方々申し訳ありません。店頭価格が74800円で購入価格が54800円のポイント10%でした。納期は土曜日です。
そこで質問ですがケーブルについてですが、自宅の部屋の構造上スピーカーのケーブルの引き回しの長さがサラウンドが約11メートル、リアが約8、3メートルになってしまいます。ケーブルが長いと音質は落ちてしまうのでしょうか?またオークションなどをみると1メートルあたり100円以下の物から5万円以上のものもあります。やっぱり音質は全然違うのですか?引き回しが長い場合はある程度良いケーブルを使った方が良いのでしょうか?メートル単価1000円以下くらいの物でお勧めのケーブルなどありましたら教えて下さい。またバナナプラグなどは脱着が簡単になる以外に音質も良くなったりするのですか?長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:9534802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/13 13:12(1年以上前)

SPケーブルですが、値段には関係なく品質・性能的な面で優秀なケーブルが高額になるのです。確かに、ケーブルが長くなると取り回し時に、電気的なノイズを拾いSPからノイズが聞こえる場合があります。しかし、SA607クラスのアンプでしたら、高級高額なケーブルを使う必要はあるでしょうか? 電気信号の流れを考えると、水道のホースと一緒で、太ければ太い程、多くの信号が流れ音は良くなります。 しかし、引き回しの基本(電気線等と干渉させない・ケーブルの+と−を干渉やショートさせない)を怠ると高級・高額なケーブルを使っても、宝の持ち腐れになると思うので、注意なさって下さい。
アンプとSPに見合ったケーブルの使用お勧めします。トータルバランスを考え購入下さい。 バナナプラグもSPケーブルと同じく、アンプ・SP・ケーブル・バナナのバランス(材質・グレード・メーカー等々)で、音質も変わりますよ!

書込番号:9536817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2009/05/13 19:33(1年以上前)

アリックさん、こんにちは。

10m前後の配線でしたら、カナレ4S8G:340円/mもしくは4S11G:540円/mがお勧めです。引き回しのことを考えたら4S8Gあたりが引き回しやすいです。

バナナプラグは脱着が簡単になりますが、それで音がよくなることはありません。逆に安物のバナナプラグを使うと余計な抵抗が入る分、音質が劣化する原因になります。

書込番号:9538035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/05/13 22:01(1年以上前)

hirotomo2007さんヤスダッシュさん
返信ありがとうございます。
お二方のご意見、お勧めを大いに参考にさせていただきたいと思います。また分からないことがあれば質問すると思いますのでその時はよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:9538872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/15 14:00(1年以上前)

アリック様にお尋ねします!
購入価格が54800円でポイント10%ということでしたがどちらのヤマダ電機でしょうか?
よろしくお願いします〜

書込番号:9546583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 TX-SA607のオーナーTX-SA607の満足度4

2009/05/16 21:59(1年以上前)

羨ましいですね
私は昨日、ケーズデンキで60.000で購入しました
スピーカーケーブルはバイワイヤリング接続する為にカナレ4S8が欲しいのですけど、業務用の為に一般の量販店では取り扱いをしてないので困ってます

書込番号:9553915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/17 17:34(1年以上前)

ぽち太郎さん
返信遅くなり申し訳ありません。購入店舗ですが池袋のヤマダです。店頭価格は74800円の10%ですが交渉したところ今日決めてくれるならということでこの価格になりました。スピーカーがD-308Eが14400円の10%、アンプがSL-D500が28800円の10%でした。今日もヤマダに行きD-308C(10800円)とスピーカーケーブル(モンスターケーブルXP、1m単価300円)を買いました。カナレのケーブルを勧めてくださったヤスダッシュさんすいません。売ってませんでした。これで一通り揃いました。中古での購入も視野に入れていましたが買えず当初の予定の倍近くかかってしまいました。給付金、へそくりを使い果たしてしまいました。これからはすばらしいAVライフと極貧生活、冷たい嫁の視線が待っています。(笑)

書込番号:9558643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/17 19:41(1年以上前)

何度もすみません(*_*)ヤマダのポイントを使いたかったとのことでしたが、ポイントを使っても54800円の10%ポイントが付いたのでしょうか?

書込番号:9559351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/17 23:26(1年以上前)

ぽち太郎さん
私は先週アンプ、スピーカー2台、サブウーファーを1台購入しましたので合計金額からポイントを差し引いた価格に対して10%つきました。ただこの54800円という価格はまとめ買いする前に店員さんがだした価格ですのでアンプ単品を現金で購入してもこの価格でいけたと思います。店員さんやその時の状況にもよると思いますが・・・。ぽち太郎さんも交渉頑張ってみてください。

書込番号:9561062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA607」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA607
ONKYO

TX-SA607

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA607をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング