『ビデオスタジオ12Plusで【ビデオファイルを作成】について』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

『ビデオスタジオ12Plusで【ビデオファイルを作成】について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 Plus 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

映像編集でとても苦労してるのですが、是非教えてください。
私の二台のパソコンはあLanでつながってます。共有フォルダの中に入れた動画を相互に参照しながら見るのが目標です。

ビデオスタジオ12プラスで家族の映像を編集しました。
ビデオカメラはCanon HV10
Windows XP
ビデオスタジオ12Plusには、WinDVD8というソフトも付いてました。

【ビデオファイルを作成】の中のどの項目を選べばよいかを知りたいです。と言うのも、せっかくだから高画質で残したいのにブルーレイはまだ購入できないし、AVCHDという形式なら高画質だと聞いて12プラスを購入したけど、【ビデオファイルを作成】の中の「NTSC HD-1440」という出来上がったファイルをクリックしても再生されないのです。てっきりメディアプレーヤーとかWinDVDとかで再生できるものと思っていたのにダメなんです。
ビデオスタジオ10には、【Mpeg2 HD】という項目もあったのにビデオスタジオ12Plusにはそれすらないです。なぜですか?
私の質問は、メディアプレーヤーやWinDVDで再生可能なファイルで保存ができたならLanで共有もできるんじゃないか、しかも高画質で。そのために必要なことって何か教えてほしいです。

書込番号:9544529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/15 10:12(1年以上前)

 アンパンマンだいすきさん、こんにちは。 

>【ビデオファイルを作成】の中の「NTSC HD-1440」という出来上がったファイルをクリックしても再生されないのです。

1.HV10のMPEG2 TSファイルは、【ビデオファイルを作成】の中の「HDV」→「HDV 1080i-60i(HDV)」で作成すればいいはずです。
 これはHV10のDVテープにも書き戻しできるはずですし、メディアプレーヤーで再生できます。(Windows Media Player 11 for Windows XP で試してみましたが、OKでした)

2.【ビデオファイルを作成】の中の「NTSC HD-1440」というのは、AVCHDファイルを作成するときに使います。
 WinDVDでは再生できないかもしれません。(できるかもしれませんが方法は知りません。)またメディアプレーヤーでの再生は、うちのPCでは映像のみ可能で音声は出ませんでした。(Windows Media Player 11 for Windows XP 使用)

 このAVCHDファイルは、作成後に「ディスクを作成」で、AVCHD DVDを作成するとWinDVDで再生できるようになります。

 アンパンマンだいすきさんの場合は、上記1,2とも作成されるのがいいと思います。
 1.はPCでの再生と、DVテープでの保存用になります。
 2のAVCHD DVDは、将来ブルーレイレコーダーを購入されたときに、それに高速で取り込むことができ、さらにテレビとつないで再生したり、ブルーレイディスクにまとめて焼くことができます。
 

書込番号:9545903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/15 10:39(1年以上前)

「地デジ移行は完全無償で」さんへ。
回答をいただき感激です。
そうなんですねー。。。内容がとても解りやすくて読みやすかったです。
そうなんですね〜

とにかくデジタルの世界は難しいことだらけで・・・困ってます。
でも、これからはアドバイスに従って進めそうです。うれしかったです。

がんばります!!

ところで、「地デジ移行は完全無償で」さんの名前の由来は。。。?
そのまま考えると、地デジのテレビを見るのに、このまま待てばタダで機械(?)とかが手に入れられる・・・みたいな事ですかねぇ・・・なんていうのは
今回は関係ない話題ですね。(失礼しました)

書込番号:9545982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/15 12:00(1年以上前)

>ところで、「地デジ移行は完全無償で」さんの名前の由来は。。。?
そのまま考えると、地デジのテレビを見るのに、このまま待てばタダで機械(?)とかが手に入れられる・・・みたいな事ですかねぇ

 名前の由来は、、、移行がこのまま実施されたら大量のゴミ発生・・・地球環境の汚染につながる、これまでのテレビで十分満足、視聴者のコスト負担がバカにならないなどなどです。
http://diamond.jp/series/analysis/10035/
 「このまま待てばタダで機械(?)とかが手に入れられる」なんてことにはならないでしょうが、でも声を上げることで政府や家電業界に何らかの改善策をとらせたいですね。

 それはさておき、HV10の映像はきれいなようですね。
 先ほど書きました1と2で作成したファイルは、両方ともハイビジョン映像ですが、2のほうはAVCHDに変換しているので多少の劣化はあるかもしれません。比べてみて違いがあったら教えてください。

書込番号:9546234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/15 23:26(1年以上前)

「地デジ移行は完全無償で」さんへ報告です。

アドバイスを頂いた方法で、「HDV」→「HDV 1080i-60i(HDV)」とAVCHDで「NTSC HD-1440」の二通りを試してみました。結果は
1)「HDV 1080i-60i(HDV)」のファイルサイズ:3.71GB
2)「NTSC HD-1440」のファイルサイズ:1.39GB

両方ともMedia Player11 for Windows XPで再生が出来たのですが、「HDV 1080i-60i(HDV)」は映像がうごくたびに波打ってしまいとっても見づらいです。
「NTSC HD-1440」は大丈夫でした。結局ハイビジョンと言っても綺麗なのか見分けがつかない私って...変かなぁ??

ともかくも二番目(AVCHDファイル)の方しかダメなのかと。。。

私のパソコンの能力です。
Windows XP HOME、CPU:Core2duo E7300、メモリ:2046MB
グラフィックカード:Radeon HD3400 などです。
パソコンが安いからダメなのかな。。。とか??



書込番号:9549046

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/16 00:11(1年以上前)

横からすみません。
ええ・・・・
HDV-60i(HDV)は基本的には、メディアプレーヤーで再生する物ではありません。
再生するなら(pc)のほうで作るのが本来の形ですのでお試しください。

HDV-60i(HDV)はカメラに書き出すときのファイル形式です。
ちなみに其のファイルをクリップからエクスポートに行きHDV書き出しに入れると思います。
そして、カメラを接続してテープに書き戻してみてください。
うまくいくかは分かりませんが・・・あしからず。
ちなみに私のほうでは、書き出し中に断続的に止まってしまいます。

又の報告を期待します。

書込番号:9549337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/16 10:23(1年以上前)

 アンパンマンだいすきさん、katuboさん、こんにちは。

 katuboさん
>HDV-60i(HDV)は基本的には、メディアプレーヤーで再生する物ではありません。再生するなら(pc)のほうで作るのが本来の形ですのでお試しください。

 HDV機は持っていないので失礼しました。HDV-60i(pc)ですね。ということはMPEGオプティマイザでファイルを作成をするのと同じことになりそうですね。
 HDV機から取り込んだMPEG2 TSファイルのプロパティで見ると、上の写真1のように示されますが、MPEGオプティマイザでファイルを作ると写真2のように示されます。これだと編集部分を除き劣化なしですね。(テストした素材はソニーのHDV機のものです)

>HDV-60i(HDV)はカメラに書き出すときのファイル形式です。・・・
ちなみに私のほうでは、書き出し中に断続的に止まってしまいます。

 この点については12 Plus のアップデータを適用すると解消したとの報告がありますが、必ずというわけでもないのですね。

 アンパンマンだいすきさん
 去年までCore2Duo E6600(2.4GHz)を使っていました。Core2Duo E7300(2.66GHz)なら問題ないですよ。でもハイビジョンファイルを扱うのはCore 2 Quadにしても重いです。

 なおPC上でハイビジョン映像を見るのに、NERO8というソフトのNero Show Timeを使っています。いろんな形式のファイルが簡単に再生できるので重宝です。9000円くらいしますが。

書込番号:9550925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 14:28(1年以上前)

ただいま勤務から戻りまして、こちらをチェックしましたらたくさんの返信があり嬉しく思っています。(勤務が看護夜勤なもので・・・)返信が遅くなりましたことお詫びします(ペコリ)

いよいよ難しく思えてくるデジタルの世界・・・でもこうして親切な皆さんのおかげでがんばれます!!
勤務の都合上、映像チェックが少しの間できませんが、後日トライしてみます。
がむばりま〜す。。。


書込番号:9563635

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/24 01:30(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん
スレ主さん。
 
レスが遅くなりすみません。
オプティマイザーの件ですが、タイムラインに置かれている物がもしも、mpeg2-tsであったならそのものは、mpeg2-tsで処理されています。
要は、キャプチャーした物であるとhdv-(pc)と同じものとなり、mpeg2-psタイプの物となると思います。

個人的には、hdv機を使っていはいるのですがテープ作業ではなくて、HDD記録タイプのファイルをそのまま使って処理しています。
キャプチャーにかかる時間がもったいないことと、クログと呼ばれる静止状態を回避する目的もあります。
また、HDD記録タイプのファイルは1ファイル中りであれば其のままHDV書き出しをクリップのほうから出来るので、重宝します。
そうでないと、レンダリングをしなくてはいけないので・・・・・また、うまくいかない。
と言う次第です。
この件は以前からサポートの方には言っているのですが、結論から言うと「現バージョンでは対処できないから・・・・こちらの検証ではうまく動作しています。」 そんなに悪いサポートの対応ではなかったですが、

やはりプログラムパッチを作るくらいの努力がほしいところです。
今までは、他のソフトで書き出しているのでなんとかしのいでいるのですが・・・。
あまり参考にはなりませんでしたがご報告といたします。

書込番号:9594073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版
COREL

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング