『VIMEOにあるGH1Kでの撮影投稿』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VIMEOにあるGH1Kでの撮影投稿

2009/05/20 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 nonVRさん
クチコミ投稿数:9件

「VIMEO」にあるGH1Kでの撮影投稿でスローモーションや微速度撮影が一部ありますが、それらは本体で撮影時に設定するのでしょうか?後からソフトでの加工(付属の)になるのでしょうか。教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:9575947

ナイスクチコミ!0


返信する
mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/20 22:23(1年以上前)

nonVRさん

こんばんは!
このカメラに微速度撮影【スローモーション】の機能はありませんね。
付属ソフトにもそこまで使っていませんが、なかったと思います。

本格的に微速度ができるのはカシオのFX-1などだとおもいます。

私はこのカメラで60fpsで撮ったものをAftereffect+Twixtorで滑らかスロー動画を作成しています。

書込番号:9576605

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonVRさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 00:15(1年以上前)

mtrfさん、ありがとうございます。Aftereffect+Twixtorですか。
ということは「Vimeo」投稿ムービーもそういった高機能ソフトで仕上げてるんですね。

書込番号:9577540

ナイスクチコミ!0


NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 

2009/05/21 01:55(1年以上前)

ひょっとしたら60P−>24P変換でのスローモーションのことでしょうか?
この場合は、編集ソフトにもよりますが24Pのプロジェクトに60Pを読み込んで速度を40%にすればコマ落ちのない綺麗なスローになります。
30Pに変換すれば50%です。

書込番号:9578134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/21 18:46(1年以上前)

nonVRさん

こんにちは。
ご存知かもしれませんが、もう少し補足しますと、普通の半分くらいのスピードに落とすスローモーションであれば、安価な編集ソフトでも十分可能です。
60fps(一秒に60枚)で撮影したものを、30fps(一秒に30枚)に引き伸ばしても、つまり普通の50%程度にスローにしてもパラパラ感はそれほどないと思います。
しかし、動きのある映像をそれ以上のスローモーションにすると、カクカクした感じになってしまいます。
たとえば600fpsに相当するスローモーション(30fpsで再生した場合、1秒の映像を10秒に引き伸ばす)を作るには、各フレーム間を補完しなければならず、そういったことができるのは高価なAftereffect+Twixtorくらいしか私は知りません。
民生カメラで最初から撮影できるものも出てきてはいますが、秒数がほんの何秒に限られていたり、解像度が低くて、とても作品作りには使えないと感じます。

微速度撮影は、通常のスピードよりも早く再生する方法ですよね。
よく雲の動きを撮ったり、植物の成長の様子を撮ったものを見かけることがあります。
これをするには編集ソフトの問題よりも、カメラがインターバル撮影ができる必要がありますね。
微速度撮影はしたことがないのでですが、GH1にはインターバル撮影の機能がなかったような、、、。
むしろ安価なコンデジに搭載されていたりしますよね。

書込番号:9580902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonVRさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 02:20(1年以上前)

mtrfさん、NOJI24さん 教えていただきましてありがとうございます。お答の中に私はまだ良く解らない単位と用語があるので調べてみます!
NOJI24さんのムービー拝見しました!内容に感動したのと動画撮影の力量すごいと思います。
見ていて苦にならないのはセンスですね。

書込番号:9583599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング