『SSDにFAT(FAT32)でXPをインストールするには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDにFAT(FAT32)でXPをインストールするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD

スレ主 PinkyGirlsさん
クチコミ投稿数:20件

現在初期のフォトファースト社製V1のSSDを使用しております。
OSはXP PRO SP3ですがFATでの項目がなくNTFSしかありません。

以前何度かFATとNTFSが選べたのですが、何故その画面になったのか分かりません。
現在は何度OSをインストールしてもFATの項目はありません…。
何か設定があったのでしょうか。。

宜しくお願い致します。

書込番号:9602191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/25 20:12(1年以上前)

領域を削除せずフォーマットしようとした、とか?
一度領域確保からやり直してみよう。
勿論必要なデータはバックアップしてから。
違ってたらごめんちゃい。

書込番号:9602380

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/05/25 20:15(1年以上前)

1パーティションあたり32GB未満で切れば…
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1043

書込番号:9602386

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/25 21:45(1年以上前)

フォーマットするだけなら「Fat32Formatter」っていうソフト使えばいけるかと。

書込番号:9602943

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/25 22:05(1年以上前)

WINDOWS Meの起動ディスクでフォーマットしてからインストールすればいいのでは。
(参考)
http://support.microsoft.com/kb/314463/ja

書込番号:9603101

ナイスクチコミ!1


スレ主 PinkyGirlsさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/26 08:00(1年以上前)

C:ドライブをパーティションで32769MB(32GB)以下に分けたら
FATが選択できました。(残りD:ドライブ)

補足でSSDは64GBの物でした。失礼しました。

みなさんありがとうございました助かりましたm( )m

書込番号:9605117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング