『nikonのホームページから・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『nikonのホームページから・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

nikonのホームページから・・

2009/05/29 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2949件

「ニコンファミリーの従姉妹たち」と歴代機のコンテンツが
消えて、

私の嫌いな^^;フラッシュコンテンツになってしまいました・・・。

(ローディングが長かったり、いきなり音が出たり、何度もクリックが
必要だったりで、どんなに回線が早くても嫌いな形式です^^;
必要な情報を出来るだけ簡潔に伝えるのがwebだと思っているので・・・)

「ニッコール千夜一夜物語」が残っているのがせめての救いだけど、
いつ消えてしまうかも知れなくなりましたね。

書込番号:9621501

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/29 21:14(1年以上前)

フラッシュは嫌ですね、同意します!

書込番号:9621881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/29 22:59(1年以上前)

あたしもフラッシュはいまいちです。

とゆうかコンテンツを消しちゃうのはヒドいですね。

せめてフラッシュと普通に見れるほう、ふたつ選べるようにはできるハズですしそうしてるメーカーもあると思います
(でもデジカメは厳しいし、おかねは余計かかると思うけど。。。)

なんとか既存のコンテンツは残すか復活してほしいですね。

書込番号:9622486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件

2009/05/29 23:32(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
ざこっつさん、ありがとうございます。

「ニコン物語」と「ニコンファミリーの従姉妹たち」

ニコンの歴代機と、開発の背景、新しい物を生み出す技術者の苦労、
技術的問題を苦心してクリアしたり、逆転の発想で新技術を生み出したり
いろんな思いが詰まっていて、大好きでした。

例えデジタル時代になっても
ニコンのカメラを知る上でなくてはならないコンテンツだと思っていました。

無くなってしまうのは残念です。
(とりあえず、要望しておきました^^;)

あれを読んでよりニコンを好きになった所があるので、
ぜひ復活して欲しいです。
(どちらも本になっているみたいですが、絶版になっているみたいで・・・)

フラッシュコンテンツ、最近多いですね〜。
でも、ほとんど見ないです^^;。。ゲームに使うのは良いと思うのですけど
情報提供に使われると、ちょっと馴染めないです。はい。
なんかもっさり感が・・。

書込番号:9622761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/29 23:38(1年以上前)

グーグルのキャッシュに残ってますから、欲しい人はどうぞ。
英語版も http://imaging.nikon.com/products/imaging/technology/cousins/

書込番号:9622800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/05/30 00:06(1年以上前)

http://web.archive.org/web/20080101140806/http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/itoko/index.htm

重いけど…(コピペで飛んで)
グーグルのキャッシュよりちょっと画像が残ってる気が

書込番号:9622997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件

2009/05/30 00:26(1年以上前)

うる星かめらさん
Customer-ID:u1nje3raさん

ありがとうございます。

何とか文章は読めるみたいです。

せめて告知してくれても良いのになぁ、(一応ニコンイメージング会員なのに^^;)と思います。(nikon viewの時もそうだった。。。)

でもなんで英語版は残っているんでしょうね?^^;・・ 

書込番号:9623129

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/30 01:08(1年以上前)

回線が遅いと見ることさえできん。
特にMac(古いやつ)だと音が途切れたりする。

皆で文句言うのぢゃ。 

書込番号:9623338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/30 01:08(1年以上前)

> でもなんで英語版は残っているんでしょうね?^^;・・ 

小さい声で言ってください。

書込番号:9623339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/30 14:41(1年以上前)

ニコンのサイトは切り離して、別のサイトにすれば重くならずにいいかも?

書込番号:9625472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/02 00:09(1年以上前)

個人的には、よく携帯電話のブラウザで見るので、対応していないflashがよくあって、ちと困りますね(^_^;)

PCで見ることが前提なのでしょうが…

ユニバーサルデザインを目指して欲しいかな〜


ところで余談ですが、画像の説明に『画像』と書いてある(つまり説明を記述していない)サイトは、どうかなと思います。

特にハイパーリンクとして存在するものには、しっかりと説明を記述して欲しい…
画像は重いので非表示にしているので…(^_^;)

書込番号:9638508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件

2009/06/02 12:50(1年以上前)

ヲタ吉さん,
じじかめさん,
やまりうさん,

そうですね、光や早い回線ばかりではないので、HTMLバージョンも
用意して欲しいですね。

うる星かめらさん、

>小さい声で言ってください。 

はい^^;。。見なかったことに・・。

書込番号:9640309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/02 22:43(1年以上前)

幾ら速い回線でも、フラッシュにすれば良いってことがありません。
初心者のウェブデザインナーほど鮮やかで煩い画面を作りたがってますが、
それは入門機の画質や、幼稚園の飾りと同じレベルで、未熟ってことが多いと思います。

書込番号:9642602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/03 01:34(1年以上前)

『真味はただこれ淡なり』ですね。

Flash自体はとてもよい技術ですので、
うまく使えば、とても素晴らしいコンテンツができあがると思います。

技術(テクニック)に踊らされて、目的や意義から外れていないか。
目的があって、その上で技術を活かすのが大切ですね。

なんて、自分の仕事や生活に振り返ってみると、自分で言って自分に痛いですね(笑)

書込番号:9643617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング