『サラウンドスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『サラウンドスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカーについて

2009/06/01 01:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:5件

お邪魔します。

当製品の購入を検討しており、リアのサラウンドスピーカーのみ手持ちのDENON製(入力インピーダンス:4Ω)を流用したいと思っています。

過去スレを拝見して、音量に気をつければ使用自体に問題ないことは理解できたのですが、この場合前後のバランスの調整はどうなのでしょうか?BASE-V20側で、最適なバランスに調整可能ですか?それとも何か不具合があるでしょうか?

何分素人なもので、知識豊富な皆様のご助言を頂ければ幸いです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:9633942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/01 06:26(1年以上前)

自動スピーカー設定機能を搭載していますから、初期設定すれば自動でバランス調整してくれますよ。

書込番号:9634350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2009/06/01 20:00(1年以上前)

V20HDで使えるスピーカーのインピーダンスは、6〜16Ωまでです。
4Ωのスピーカーでも使えないことはありませんが、アンプに負担が掛かりやすくなるし、音質的にもあまり良いことはない(←ダンピングファクターが小さくなるので音が中抜け気味になる可能性がある)ので、初心者や検討中の方には、おススメはできないです。

サラウンド(リア)スピーカーなので、そんなに気にする必要もないとは思いますが、どうしても使いたい場合は、あまり音量を上げすぎないようにし、自己責任で使ってください。

書込番号:9636830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/03 09:09(1年以上前)

付属のマイクを使って自動スピーカー設定をすると簡単に設定できますけど、
同時にダイナミックEQ機能もONになってしまいます。
これがONかOFFかで結構聞こえ方が変わりますので、測定後に両パターン試聴
してみるのがいいと思います。

ちなみに自分はウーハーがドンドンするのが合わなかったのでOFFにしています。

書込番号:9644291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/05 17:49(1年以上前)

口耳の学さん、エルエスいれぶんさん、pentafanさん、ご丁寧な回答有難うございました。
また、当方からの御礼が遅くなりまして申し訳有りません。

ご助言を基に、とりあえずV20HDとセンタースピーカーのみ購入して様子を見てみます。不具合や不満が出てきてリアも買い足すことになったら、またアドバイスをお願いするかもしれません。

その節は宜しくお願いいたします。

書込番号:9655389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング