『メール着信音について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メール着信音について

2009/06/10 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:40件

昨日の発表により、購入意思がほぼ固まりました。
blogに動画を貼付けたりするのに携帯にムービーが付いているのが必須だったのでよかったです。
そこで、タイトルのメール着信音なのですが現状機種ではiSoftbankのメールは着信音がならない(パソコンメールからの転送とか以外)と思うのですが、今回の新3GSでは通常の携帯メールも一般的な携帯と同様に着信音はなるようになるのでしょうか?
もしくは、現状ソフトバンクのSHARP機種で使用しているアドレスをそのまま使えるとか?

もし、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂ければ有り難く思います。

書込番号:9678269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/10 12:37(1年以上前)

iPhone 3.0にアップデートすると@softbank.ne.jpのドメインが使えるようになるって私は考えているのですが、着信音については不明ですね。
個人的には着信音も鳴るようになるならば、より嬉しいですが詳しい情報を持っている方の情報があればいいですね。

書込番号:9678300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/11 00:38(1年以上前)

ソフトバンクの着信音はおそらく鳴らないですね。
受信したときにポーンとなりますが。(この着信音が指定できるようになっているかは不明)

メアドはそのまま使えないですよ。
i.softbank.jpという専用のアドレスです。
iPhoneのすばらしい所はパソコンのアドレスを使えるという所です。

契約するときSoftBankの店員には注意してくださいね!
間違った情報を偉そうに堂々といいますから。
たとえば、ホワイトプランしか契約できないとか。。。
AppleStoreで買った方が良いと思いますよ。

書込番号:9681411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/11 06:27(1年以上前)

>ソフトバンクの着信音はおそらく鳴らないですね。

「おそらく」で、なんでこんなに強く言い切れるんだろう。
まだ何も明らかになってないのに。
それこそ「間違った情報を偉そうに堂々と」なんじゃないでしょうか?

書込番号:9682091

ナイスクチコミ!20


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/06/11 21:59(1年以上前)

携帯メールは、MMS扱いなので、着信音は現在iPhoneにあるSMSの着信音と同じですね。
iPhone OS 3.0(開発者配布版)の設定画面では、設定->サウンド->新着SMS/MMSで選択します。

書込番号:9685065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/14 17:30(1年以上前)

まゆすけ2さん

>メアドはそのまま使えないですよ。
>i.softbank.jpという専用のアドレスです。

MMSが使えるようになった、つまり softbank.ne.jp が使えるようになるというのは、
appleとソフトバンク双方からの発表で明らかなはずです。
あなたの情報は、明らかに間違っています。

>間違った情報を偉そうに堂々といいますから。

まさにあなたのこと。

>たとえば、ホワイトプランしか契約できないとか。。。

iPhone for everybodyのキャンペーン対象は、ホワイトプランのみですから、
あながち間違いではありません。


え〜と、着信音の件は、私は正式な情報を入手していませんが、
MMSが使えるという時点で、着信音は一般の携帯と同様に使えると思っても、差し支えないと思いますよ。
というより、そのためにMMSを使えるようにしたと言ってもいいぐらいかと思います。

書込番号:9698377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2009/06/15 20:20(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。
とりあえず、3.0が導入されたら分かってくると思いますので、それから皆さんの意見を拝見したいと思います^^

書込番号:9704007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/19 11:28(1年以上前)

iPhone3.0で確認したので、蛇足ですが記載します。

新3GS(というよりiPhone3.0)では、MMSが使用可能になりました。
なので「@softbank.ne.jp」の取得と使用が可能です。
現在、「@softbank.ne.jp」をお使いの方は持越しができると思われます。

また通常の携帯のように着信音をダウンロードして指定はできないようですが、着信音がいくつか指定できて、着信時に鳴ります。
ここはあまり詳しくないんですが、指定できるようになったらうれしいですね。
誰かそういうメールソフトを作ってくれればうれしいかも。

書込番号:9723316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/19 12:50(1年以上前)

suzu_kakakuさん、

iTunesで作った着信音も指定できるのでしょうか?
できるのならうれしいですね。

ちなみに、ご存知でない方へですが、iTunesでAACに変換した
ファイルの拡張子を「.m4a」から「.m4r」に変更してiTunesに
読み込ませると着信音として認識してくれますよ。
ただし、30秒(だったかな?)以内にする必要があります。

書込番号:9723602

ナイスクチコミ!1


insonniaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 22:57(1年以上前)

MMS着信時に鳴りますよ。
残念ながら、着信音は内蔵音だけ設定変更可能で
オリジナルは表示されないので選べません。
私もiTunesで作った着メロ使いたかったんですが、、、

MMS自体がSMSと同じアイコンになったので?
同じ設定で統合されてます。
なので、SMSとMMSは同じ着信音になっちゃいます。

書込番号:9726165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/21 19:16(1年以上前)

購入検討していますが、
まだ、不確実な情報を 流されると 本当に 必要な情報が見つからなくて迷惑ですね。

書込番号:9735901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 23:07(1年以上前)

まあ、そこまで言わなくても...

書き込んだ時点で当人が最新と思ってらっしゃることもありますし、最新でなければ間違った答えになってしまう場合もあります。

まがりなりにも答えてくれた人に、間違った情報とかってさ、くってかかるのであればここなんかで聞いてないでメーカーなりソフトバンクショップに聞けばよろしいと思います。

私的には困っていて質問していたとしても、回答ってのは善意のたまものと思ってます。

せっかく答えてくれた人に注文をつけるより、回答者になってあげてください。

書込番号:9742548

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング