『K−7の読み方は?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

K−7の読み方は?

2009/06/14 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

私はK−7の発表に感激して、ペンネームもpentaxK-7としてしまった粗忽者です。
実物を見ていないのに予約もしてしまいました。(笑)
地方にいるため「K−7」の読み方もわかりません。
今のところ自分では「ケー・セブン」といっています。
K−7の発表会ではどのように発音していましたか。
また皆さんは何とよんでいますか。
「ケー・ナナ」ですか?「ケー・セブン」ですか?
くだらない質問かも知れませんが、お教えください。
当人はいたって真面目です。

書込番号:9697824

ナイスクチコミ!0


返信する
f i k a さん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/14 15:21(1年以上前)

〉「ケー・ナナ」ですか?「ケー・セブン」ですか?

どちらでもいいのですが 私はケーナナの方が言いやすいかなあ

しかし、パンドラの箱を開けた 予感が。。。考えすぎかな(笑)

書込番号:9697853

ナイスクチコミ!6


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/14 15:23(1年以上前)

説明会では、ケーセブンと呼んでいました。

書込番号:9697863

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/14 15:24(1年以上前)

こんにちは。pentax k-7さん 

Optio750Zも ななひゃくごじゅうぜっとでしたので

OptioA40も えーよんじゅうなので

僕は けー・ななです。

書込番号:9697869

ナイスクチコミ!2


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2009/06/14 15:25(1年以上前)

私も言いやすいので「けーなな」です
また荒れそうですね^^;

書込番号:9697872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/14 15:27(1年以上前)

こんにちわ

>pentax k-7さん

この様なスレッドはもういい加減して欲しいです (;^_^A 、フキフキ
愛称だの呼び名はのスレッドは(荒れる基)になります ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

過去に色々なスレッドが乱立していますので・・・ (゚∀゚; アセアセ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9579211/

上記のURLは「愛称をつけましょう!」で、その一例です (゚ロ゚;

では

書込番号:9697877

ナイスクチコミ!5


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/14 15:30(1年以上前)

皆さん早速のご返信ありがとうございます。

fikaさん >パンドラの箱
恐れ入りました。

ajajaさん、発表会の情報、ありがとうございました。

take a picture さん、私も実はK200Dは「けーにーまるまるでぃー」と言っているのですが。

書込番号:9697894

ナイスクチコミ!1


tnbさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 15:37(1年以上前)

はじめまして

私もこういうの気になります!

ちなみに私は「ケー ナナ」です

レンズの名前も口に出すときなんて言ったら良いかわからず悩むときがあります

書込番号:9697925

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/14 15:37(1年以上前)

sn056jpさん、社台マニアさん、すみません。
私もうっかりしていました。

ajajaさんの情報があれば十分です。

終わりにしましょう。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9697930

ナイスクチコミ!6


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 15:44(1年以上前)

ケーチーでもケーチルでも好きに呼んでください。
それより早く製品出荷日確定してください、火屋様。
まあ、第三lot以降が私の狙い目なので、人柱の皆さんの
「ドーノコーノ」ジックリ聞かせてもらってから......

書込番号:9697948

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/14 16:11(1年以上前)

tnbさん、
ありがとうございました。
ケーナナも言いやすいですね。これからは、私はどちらも使うかもしれません。

SO-ONさん、
レスありがとうございます。
おっしゃるような意味ならば私も人柱かも知れませんが、どこかの大国のメーカーとは違いますし、初ロットや第二ロットの品質管理も必ず良いはずだと思っています。
新製品に胸躍らす消費者があったからこそ、日本のカメラや自動車は初出荷の製品にも品質管理も行き届き、世界に冠たるものになったのではなかったでしょうか。
それに今度のK−7は米国や欧州でも予約が殺到しているようですよ。(amazon.comなども見てみてください。)

書込番号:9698041

ナイスクチコミ!2


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/14 16:53(1年以上前)

読み方は他社のカメラでも同様のスレが立ちますから別にいいと思いますよ
ちなみにショールームでもケーセブンと聞いた記憶があります
ニコンD3の時には仮面ライダーV3で替え歌を作った人がいましたね
K-7で作るなら大鉄人17かトライダーG7ですかね
余計な書き込みで失礼しました(;^_^A

書込番号:9698208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/14 16:58(1年以上前)

こんにちは〜!

ケーセブン!なのでしょうね〜。

R一郎さん、かなりのアニメ通ですね〜、「トライダーG7]をご存知とは♪
♪わが社の金庫を守る為、いや!地球の平和を守る為!行け〜、G〜7!トライダー〜G〜7♪
懐かしい気持ちになれました〜。

書込番号:9698235

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/14 17:01(1年以上前)

pentax k-7さん、こんにちは♪

僕は「ケー・セブン」と読んでますよ。

本当は「ケー・セブン」か「ケー・ナナ」のどちらが正しい呼び方なんですかね?

書込番号:9698248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 17:12(1年以上前)

ケーシチでーす。

書込番号:9698297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/14 17:36(1年以上前)

息子の名前が「敬七(けいしち)」なんです。(うそです)

書込番号:9698403

ナイスクチコミ!2


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 17:39(1年以上前)

日本だけでなく、世界的に予約が入ってるみたいなので、
ケイ セブン が良いと思います。

書込番号:9698426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 20:23(1年以上前)

google で "K-7(ケーセブン)" と "K-7(ケーナナ)" で検索をかけると、 "K-7(ケーセブン)" だけ引っ掛かりますね。
ペンタの公式サイトには読み方が明記されていませんが、ペンタの公式プレスリリースも引っ掛かります。
個人的には "K-7(ケーナナ)" の方がかっちょいく感じるんですが、 "K10D(ケーテンデー)" を考えると、 "K-7(ケーナナ)" かなとも思います。

書込番号:9699137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 20:39(1年以上前)

リトルK

書込番号:9699234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/06/14 20:48(1年以上前)

K200Dが「ケイニヒャクディー」でK20Dが「ケイニジュウディー」と日本語と英語読みのちゃんぽんなので、K−7は「ケイセヴン」が良いのかな〜と*_*;。
愛用するようになれば「ケイナナ」という読み方も流行そうですけどね、海外では普通に「ケイセヴン」かと+_+;。

書込番号:9699287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 20:58(1年以上前)

あっ、最後を間違ってしまいました。
×誤:"K-7(ケーナナ)" かなとも思います。
○正:"K-7(ケーセブン)" かなとも思います。
お詫びして訂正します m(_ _)m

書込番号:9699354

ナイスクチコミ!1


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 21:00(1年以上前)

ケー・ナナ
カー・ヘテシュ
カパ・シャプテア
とかいってます。

書込番号:9699360

ナイスクチコミ!0


む ぎさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/14 22:20(1年以上前)

キタムラからの案内メールで『K-7』という活字を最初に見てから、私も心の中でずっと「ケーナナ」と読んでいました。

このスレッドで、ajaajaさんの書き込み「説明会では、ケーセブンと呼んでいました」を見て、初めて「あ、ホントはケーセブンなのね」と思いました。(^^;



むかしむかし、今は亡きminoltaから「X-7」というカメラが発売になりました。

衝撃的なムチムチ女子大生の水着お着替え映像と共に、バックで流された『ミ−ノールータ− エックスセーブンッ』というフレーズが眼と耳にいまでも残っています。


ペンタックスも早いとこTVコマーシャルで「ケーセブン」を連呼すれば、ユーザーから「ケーナナ」と勘違いされて呼ばれることもなかろうにと思います。(^^

書込番号:9699902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/06/14 22:57(1年以上前)

今日札幌でk−7の実物を見てきましたが、PENTAX皆さんは『ケーセブン』と呼んでいましたよ。参考になれば・・・

書込番号:9700184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 02:38(1年以上前)

口に出すときは「ケーナナ」,心の中では「ケーナナコ」,です。

書込番号:9701307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/15 08:31(1年以上前)

機種不明

K&Sマウント・リバーシブル・ボディキャップ兼マウントアダプターK格納装置です…

5月初旬にリーク情報で「K-7」と出たときから、「けひしち」と言っています。江戸っ子(ウソ)ですから…

発表当日に予約して、準備万端調えてその日を待っています。旧資産が使い易いらしいのが一番嬉しいかも…

書込番号:9701709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/06/15 12:40(1年以上前)

トークライブでケーセブンと呼ばれてるのを聞いても、ケーナナと読んでる。
現実的にケーセブンと言う人は少数派じゃないかと思う。
ケーナナの方が楽だし。

ケーシチって発想は予想外だったw

書込番号:9702366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/15 15:05(1年以上前)

>ケーシチって発想は予想外だったw

イチロク銀行とつきあいが長いもんで・・・

書込番号:9702806

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentax k-7さん
クチコミ投稿数:229件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/15 15:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
とくに、
じじかめさんの >「ケーシチ」
パナカメさんの >「ケーナナコ」
旧資産家さんの >「けひしち」
などは思いもしなかったユニークなものなので驚きました。

スレが荒れるかと御心配もおかけしましたが、皆さんのおかげで何とか荒れずに済んだようで心からお礼申し上げます。
もし楽しんでいただけたなら本当に幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:9702938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/06/17 06:03(1年以上前)


よかった。フツーに「ケーナナ」やんな。

書込番号:9711997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング