『カワセミ撮りは、お一人で?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥402,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『カワセミ撮りは、お一人で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

カワセミ撮りは、お一人で?

2009/06/22 13:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5
機種不明
機種不明

紫陽花の頃

その2

みなさん、こんにちは。

ロクヨン+D300+TC14EUを使用し、カワセミに挑戦中です(^^ゝ

今回は、ポイントに居た地元の方の情報と、同伴した友人のおかげで、
重い三脚をかつぎながら、”追っかけ”ができたせいで、近い距離から撮影できました。
お二人に感謝するばかりです。。。

これから、ホバリングや飛び込みを狙おうと夢みたいなことを考えておりますが、
果たして、一人で出かけてゲットできるのか?

みなさんは、どのような態勢で臨んでおられるのでしょうか?
お聞かせ願えたら幸いです(^^

書込番号:9739809

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/06/22 14:06(1年以上前)

こんにちは。

いつもお世話になってます。

素晴らしいカワセミ君ですね。

>これから、ホバリングや飛び込みを狙おうと夢みたいなことを考えておりますが、
果たして、一人で出かけてゲットできるのか?

心配ないですよ。

footworkerさんのような親切で優しさをお持ちの方には

カワセミ君もホバリングや飛び込みを披露してくれると思います。

書込番号:9739872

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/22 14:24(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんにちは(^^

さっそくありがとうございます。

特に「飛び込み」などは、素人の自分には至難の業かと思っています。
小枝にとまっているときは、できるだけ低感度で撮りたいし、
動き出す瞬間に、動体撮影に切り替えるのは難しいです。

結局、静止画はあきらめて、飛び込みそうな場所にあらかじめ置きピンするのかと
思いますが。。。今のところ”出会い”が嬉しくて、とまっているのしか撮れていません。

ところで、一緒に撮影した方とニコン富士太郎さんのことを話題にさせていただいたのですが、

パソコンに詳しく、自作なさるニコン富士太郎さんに組み立ててもらいたいなぁ。。。なんて(^^;




書込番号:9739929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/22 23:24(1年以上前)

footworkerさん、こんばんは。
カワセミの若ですね。
素晴らしい。
いやぁ、こんなに大きく撮れるのは、やっぱりロクヨンです。
私には目の毒です。

書込番号:9742703

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/23 06:49(1年以上前)

nikonが好きさん

ありがとうございます(^^ゝ

一緒に撮影した方の情報のおかげで、至近距離から撮影できました。
もちろんロクヨンということで、ノートリミングです。

「こっち、こっち」と手招きしてくれる同伴者がいれば助かりますね(^^

撮影に、妻がつきあってくれるはずもなく。。。とほほ(^^;

書込番号:9743847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2009/06/23 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

練習

たくさん通うのが一番かと思います。
一人でも見つけられるようになって来ると街中自転車のブレーキ
でも振り向いて見てしまいます。(笑)
私は、少人数のほうが好きですね。
人が少ないほうが出会いの確率は高いです。

書込番号:9744130

ナイスクチコミ!6


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/23 10:22(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

おはようございます。

>街中自転車のブレーキでも振り向いて見てしまいます。(笑)

さすが!達人ともなれば、そうなんですね(^^
言い得て妙です!

雌雄の鳴き声の違いは分かってきたのですが、フィールドが横長で100mくらい?
ジッツオ5型にロクヨン搭載のスタイルでは、瞬時の移動には耐えられません(^^;

足しげく通って、そのポイントに出現するカワセミの習性を学習することが大事ですね。

そのポイントでは、今年はめずらしく最近も「交尾」が見られたそうで、
その赤ちゃんが見られるのは7月末〜8月初めと聞きました。

貼付画像は、nikonが好きさんがおっしゃるように、今年生まれた「若」のようです。

書込番号:9744360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 14:31(1年以上前)

>街中自転車のブレーキでも振り向いて見てしまいます。(笑)

本当に似た音で困りますね?

書込番号:9745267

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/23 16:25(1年以上前)

私は、横に長いフィールドでカワセミの「鳴き声」に耳をすましながら、左右をキョロキョロ。

道理で、この頃首が痛いんですねぇ(笑)

書込番号:9745649

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/23 19:23(1年以上前)

〉似た音

ブレーキの音と聞き間違える鳥って?
多分、ジョークだと思いますけど。


スレ主さん。
自分の場合、単独行動もあれば、情報を得て行動する事もあります。(カワセミは殆ど撮影したことありませんが)
どちらの方が狙い通りの写真が撮れるかは、あまり関係ないと思います。
自分の力で発見、撮影することも、野鳥と付き合う楽しみ方の一つですし、自分は大切にしていきたいですが、
教えてもらいながら撮影する事も色々勉強になると思います。
後はフィールドによりますよね。対象の警戒心が強ければ、三脚ならべての撮影は不可能ですし。


書込番号:9746256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/06/23 21:07(1年以上前)

footworkerさん こんにちは

大砲が並ぶフィールドでも、良い事もあれば最悪の事もあります。
情報交換にはもってこいですが、中には餌付けを当たり前にのようにする「やから」がいます。
簡単に撮影できるからが理由みたいですが、私はどうにもそれが許せないと言いますか、情けない。
そんな事をして写して何がいいのか?ガキにでも出来る事に100万前後の金かけて何が楽しいのか・・・?
ま、年寄りのボケ防止としてはそれがいいのかな?
餌付けしなくてもそこそこ来てくれるフィールドなのに・・・

今の季節は池にはスイレンが多くホバーはほとんど見れません。
じっくり観察して有意義な撮影をされてください。

書込番号:9746896

ナイスクチコミ!3


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/23 22:29(1年以上前)

こんばんは。

>n_birderさん

レスありがとうございます。

>自分の力で発見、撮影することも、野鳥と付き合う楽しみ方の一つですし

そうですね、私には「あせり」があると思えてきました(^^;

じっくり、野鳥観察のつもりで、習性とかを知っていこうと思います。

幸いというのか。。。私が通ってる都市型公園の鳥たちは警戒心が強くなさそうですが。。

>リトルニコさん

レスに感謝です。

池に「枝」とか刺してあるのも不自然に感じています。
カワセミは、その「枝」を利用してはいますが。。。何となく。。?です。

>じっくり観察して

そうですね、一人の時も、近くに諸先輩がいらっしゃる時も、
1日つぶすつもりで気長に学習してまいります。



また、ご教示下さい(^^ゝ

書込番号:9747504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/06/24 16:29(1年以上前)

n_birderさん

>〉似た音
>
>ブレーキの音と聞き間違える鳥って?
>多分、ジョークだと思いますけど。

坂道を下る自転車の断続的なブレーキ音は私もとても似ている音だと
思います。
都市公園でのカワセミ撮影ではこんな音をよく耳にします。

まあ、n_birderさんに比べると私なんか修行が足りないから
聞き間違えるのかもしれませんね。
「キー・キィキィキィッ」
てな具合です。

書込番号:9750942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 17:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

D300 ロクヨン ノートリ

D300 ロクヨン ノートリ

こんばんは

都市公園があるということは、都会にお住まいなんですね(^^)

自分は買い物に不住しない程度の田舎なので、都市公園での撮影どういう風なのか関心あります。

>一人で出かけてゲット出来るのか?

footworkerさんの今の意気込みなら、出来ると思いますよ(^^)

自分は鳥に関して、身近に知り合いはなく、図鑑で習性調べ、地図とにらめっこして、車でフィールド探し、良さそうな所で偵察、ほとんど外れますけどA;^^)

今日見つけたポイントで撮影した写真貼っておきます、警戒心強いのでブラインドテント使用です。

書込番号:9751095

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2009/06/24 20:17(1年以上前)

>自分は買い物に不住しない程度の田舎なので、都市公園での撮影どういう風なのか関心あります。
>そんな事をして写して何がいいのか?ガキにでも出来る事に100万前後の金かけて何が楽しいのか・・・?
ま、年寄りのボケ防止としてはそれがいいのかな?



たしかに都市公園はお爺さんカメラマンの社交場みたいなものですから若い人は足を運びづらいです
それに、公園の人慣れしたカワセミは誰でも簡単に見つけられるし、撮影もできるので面白くないです
また、一部のお爺さん連中は本当に勝手ですから声は大きいし、周りの人が目に入らないようです

こういう事を書くとお爺さんカメラマンから反感をかうと思いますが、相対的に
お爺さんカメラマンはマナーの悪い人が多いのは事実です

書込番号:9751821

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件

2009/06/24 20:37(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

>たくさん通うのが一番かと思います。

カワセミ、オオタカ、ハヤブサ・・・これが沢山通っての成果ですか???
たまには新作お願いします
正直同じ写真のUPは飽きます



n_birderさん 

>坂道を下る自転車の断続的なブレーキ音は私もとても似ている音だと
思います。
都市公園でのカワセミ撮影ではこんな音をよく耳にします。

カワセミと自転車ブレーキ音が似ているというのは、本にも紹介されています
観察不足ではないでしょうか

書込番号:9751940

ナイスクチコミ!9


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/24 23:05(1年以上前)

こんばんは。

引き続きの皆さんのレスに感謝です(^^ゝ

>天文中年さん

>「キー・キィキィキィッ」

経験の少ない私にも、そう聞こえます。
確か、雌雄で鳴き声が違うと、本で知った程度なので。。。

その「キー・・」と共に姿を見せてくれると、舞い上がってしまう段階なので、
修行が足りない自分です(^^;

>さすらいのローンレンジャーさん

ご無沙汰です(^^

>都会にお住まいなんですね

汗、汗です。そのフィールドに出かけるのに、車で40分かかります。
あくまでも、居住地より都会だという程度で〜す(^^;

>警戒心強いのでブラインドテント使用

すごいです!ご自分でポイントを探しながらの撮影。。。
見習わなくてはですね。

私が知ってる数箇所のポイントでは、警戒されることがないようで、
その点は楽なのでしょうが、何しろ大型三脚の移動が大変です(^^;
同好者が指差す「あそこ」にたどり着いた時には、時すでに遅しと。。。(^^;

しかし、めげずに頑張るしかありません(^^

>クランキーキッズさん

下方のスレでも言ったように、カメラ・望遠レンズ・写真の話をする前に、
あなたは、「言葉の使い方」を学ばれた方がいいかと思いますよ。
若さゆえ許されるというのは大間違いで、先輩を立てるとか、目上の方には失礼かなとか、
そういう謙虚な姿勢を持たないと自分が損をします(息子に言ってるつもりです)。

どんなに優秀でも、孤立無援な存在ではいけません。

(多くの方が知っておられると思いますが、滅多にこういうことは申しません。本来ならスルーしてもいいところですが、クランキーさんの持っておられる何かが、私に言わせているのかも)








書込番号:9753033

ナイスクチコミ!14


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/24 23:21(1年以上前)

>クランキーキッズさん

補足します。

基本的に書き込みは自由です。

しかし、”正直同じ写真のUPは飽きます”とか、”観察不足ではないでしょうか”の文言は
「教えてもらう」という態度、姿勢からは出てこないものです。

高い機材ほどむずかしいさんもn_birderさんも、鳥撮り・超望遠のいわば達人です。
そいう方に対して、(見知らぬ相手であるからこそ)マナーを持って対話をしましょう、
ということです。

分かりやすく言えば、自分がそう言われて気分が良くないことを書き込むのはどうだろう?
ということです。
 

書込番号:9753141

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:88件

2009/06/25 00:00(1年以上前)

footworkerさん

>しかし、”正直同じ写真のUPは飽きます”とか、”観察不足ではないでしょうか”の文言は
「教えてもらう」という態度、姿勢からは出てこないものです。
>高い機材ほどむずかしいさんもn_birderさんも、鳥撮り・超望遠のいわば達人です。


失礼ですが、このスレでは特にボクは教えてもらう立場ではありません
正直に書いたまでです。だって、同じ写真を何度もUPでは飽きません?正直。
確かに、n_birderさんは達人レベルだとは思います。多分カワセミなんかは見飽きて眼中にないのだと思います
高い機材ほどむずかしいさんは、機材の達人のようですが鳥写真に関しては達人とは思えません

これって、すごく一般的な気持ちだと思いますが、多くの方は気を使って書き込まないのでしょう
でも、それは、すごく古臭い考えだと思います






書込番号:9753380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件

2009/06/25 00:00(1年以上前)

>分かりやすく言えば、自分がそう言われて気分が良くないことを書き込むのはどうだろう?
ということです。

皆がそうして、正直に思ったことを書き込まなくなったら、このサイトの存在価値は著しく低下するでしょう

書込番号:9753381

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/06/25 01:20(1年以上前)

私も自転車のブレーキ音には反応しますね。(^_^;)
すぐに違うと分かるのですが、なかなか来てくれない時などつい期待して振り向きます。
あと、ある神社に立っている旗に使っている鉄の棒があるんですが、二本を組み合わせて立っているので風が吹くと正にカワセミの鳴き声そっくりの音が出るのには参ります。

でもカワセミは90%以上の確率で鳴きながら飛んでくれるので助かりますね。

この時期のテント撮影は大変ですよね。
私は長くても朝9時までには退散します。
雨の中なら11時まで粘る事もありますがでも暑いです。

書込番号:9753741

ナイスクチコミ!5


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/25 08:28(1年以上前)

おはようございます。

>クランキーキッズさん

カカクの板は、書き込まなくても大勢の方々がロムっておられると思います。
スレの流れに竿さす書き込みは、時に見る者を不愉快にさせます。
思ったことを書き込んでいいわけですが、言葉を選んだ方がいいということです。

誰からも相手にされなくなることほど、さびしいものはないと思いますよ。
貴方がそうならないよう、老婆心から忠告したつもりです。

>リトルニコさん

>カワセミは90%以上の確率で鳴きながら飛んでくれるので助かりますね。

そうです、そうです。カワセミと取り組んで日が浅い自分も助かっています(^^;

私が訪れるフィールドは、早朝は逆光。夕方は休日の子供たちが池に入り喧騒で。。

ま、難しいゆえに楽しいとも言えます。

楽しむことを基本に据え、少しずつ歩みを進めてまいります(^^ゝ

レスをいただいた皆さん、ありがとうございました。


書込番号:9754367

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2009/06/25 11:42(1年以上前)

footworkerさん ひがみねたみあらしはほっときましょう。
1枚もアップもした事もなく、撮影したこともない直ぐぼろが出る
ような低レベルは相手にしないでおきましょう。

書込番号:9754913

ナイスクチコミ!21


信三郎さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/25 17:22(1年以上前)

スレ主殿

お気持ちは分かるがアラシの相手をしてしまったら貴殿もアラシと同レベルだ。
徹底的に無視するに限る。

猶、カワセミの鳴き声についてはn_birder殿に100%同意。

書込番号:9756042

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/25 17:32(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
信三郎さん

レスありがとうございます(^^ゝ

お見苦しいところをお見せしましたm(_)m

そうです!カワセミです!

失敗しながら、経験を積んで、歩を進めていこうと思います(^^ゝ


書込番号:9756080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2009/06/25 20:57(1年以上前)

footworkerさん

気付くのが遅きに失し大変失礼致しました!^^
しかし、カワセミ君はいいですよねぇ〜〜。。。
いつもあの紺碧のお姿にホレボレしてしまいます。。。。

ところで、気の合われる仲間の方々とカワセミ談義が私にとって一番の楽しみかもしれません!いつも楽しいお時間を本当に感謝しております。^^

書込番号:9756793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2009/06/25 23:49(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

>撮影したこともない直ぐぼろが出る
ような低レベルは相手にしないでおきましょう。

ぼろって何でしょう?ボクが貴方を指摘するように具体的でないと判りませんよ
ボクは、腕の低い人は相手にするのはよそうかな?


書込番号:9758013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2009/06/25 23:51(1年以上前)

しかし、なぜ正直に批判的な事(正論ですけど)を書くとアラシって言われるのでしょう
でも、多くの方がボクの意見にナイス(賛同)してくれているのも事実です

書込番号:9758031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件

2009/06/25 23:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=9437114/

これを見る限り、信三郎さんと高い機材ほどむずかしいさんが絡んでいますね
[9439626][9440127]

第三者から見ればアラシということでしょうか(笑)

高い機材ほどむずかしいさんがの[9439504]4枚が今回と同じ写真とは驚きです
でも、これ偶然なんです




書込番号:9758074

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件

2009/06/25 23:57(1年以上前)

信三郎さん 

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=9437114/

[9439626]
>ここがD300のスレであることをお忘れになって例のごとく場違いかつワンパターンな
お写真を貼られている方とはレベルが違うのがよくわかった。

ボクと同じ意見ではないですか!!

書込番号:9758083

ナイスクチコミ!8


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2009/06/26 06:54(1年以上前)

>タミン7155さん

レスありがとうございます(^^

やはり現地の方とネンゴロになって情報網を構築する必要性を感じます。
カワセミを愛しいたわり楽しむというか。。。そんな想いで撮影に臨むと、
自ずとチャンスも訪れるのかな?と思っています(^^ゝ

またお出かけ下さい(^^

ニーヨンヨンは持ちやすくていいですよ(^^;


書込番号:9758952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2009/06/26 11:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:88件

2009/06/30 22:31(1年以上前)

多くの方のナイス(賛同)ありがとうございます

書込番号:9783314

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング