ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313
現在レグザZ8000と安物のDVDプレイヤーとPS2を主に使用しています。
本日S313を購入したんですが、最適な接続方法とケーブルは他に何を購入すればよいか教えて下さい。全くの素人なので、宜しくお願いします。
書込番号:9761964
0点
光デジタルケーブルを購入、接続すればいいですよ。
S313は、光デジタル音声入力が二つしかありませんので、
テレビ、DVD、PS2の三つを光デジタルケーブルで繋ぐことは出来ません。
ただし、光デジタルセレクターを購入すれば、繋ぐことが可能です。
書込番号:9762246
![]()
1点
DVDプレーヤーに同軸デジタル出力があるなら全てデジタル接続できますね、光ケーブルは一本付属するので足りない分は追加してください。
書込番号:9762331
0点
早速の返信有難うございます。
接続方法はどのように繋ぐのが一番ベストでしょうか?
何度もすみません。
書込番号:9762340
0点
同軸デジタルとはアナログ音声の赤白の端子と同じ端子でデジタル信号を扱うケーブルです、こちらもS313に付属しています。
RCAピンで「コアキシャル」「Coaxial」等とDVDプレーヤーの端子の説明にあるなら同軸デジタル端子です。
接続は現在のREGZAとDVDプレーヤー・PS2の接続に加える形で、REGZAとPS2を光ケーブルでS313に繋げます。
DVDプレーヤーは同軸デジタル出力があるなら付属同軸ケーブルでS313へ。
無ければ光端子からS313に繋げたいですが端子か足りないので、DVDプレーヤーかPS2のどちらかアナログ接続で我慢するか、REGZAに赤白端子で繋げた後REGZAの光端子経由でS313に出力するか、mikeneko4649さんのアドバイスのように光セレクターを利用するか、手動で繋ぎ替えるかですね。
書込番号:9762448
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/31 21:34:27 | |
| 8 | 2020/05/25 9:27:47 | |
| 6 | 2019/06/21 23:18:17 | |
| 6 | 2010/04/29 18:19:09 | |
| 2 | 2010/03/28 19:37:39 | |
| 4 | 2010/03/13 5:48:30 | |
| 5 | 2010/02/04 23:17:10 | |
| 0 | 2010/01/18 12:48:52 | |
| 4 | 2009/12/25 23:55:36 | |
| 6 | 2009/12/20 18:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









