『買換えの参考にしたいので、宜しくお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買換えの参考にしたいので、宜しくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 tef-tefさん
クチコミ投稿数:2件

今使っているパソコンはVAIOのノートで、
5年前に購入したものです。
今では色んな面で使えなくなってきましたので買換え
を検討中ですが、以前のパソコンに比べれば何を選んでも
快適すぎてどれを選ぶべきか分かりません。

主な使用目的はインターネットやゲームになるかと
思いますがテレビも壊れた為、長時間見ないならこの際
パソコンで代用してしまおうかと考えています。
DELLのXPS630はどうかなぁと思っていますが、
性能等が充分かどうかや他にオススメがあれば是非教えて
いただきたく思います。
メーカーは問いません。

あまり具体的で無いですが、宜しくお願いいたします。







書込番号:9781887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/06/30 18:56(1年以上前)

DELLのマシンを見る限り予算は13万前後は許可範囲だと思っておきます。

詳しくは見てないのですが、そのマシンは一般的なゲーム用の構成をしていますね。
テレビを見る場合はチューナー内蔵のパソコンでないと無理なので、テレビを見るのでしたらその点もしっかり見てください。
出来ないことは出来ないのです。

VAIOのノートの性能も分からないのですが、当時高級なゲーミングノートだった場合グラフィック性能の問題もあるので薦める側としても困るのですが…

少なくとも一般的なレベルの5年前のノートパソコンだったとして、地デジチューナー内蔵のパソコンを選べばテレビについては問題はないと思います。
性能も現行のCore2Duo搭載のパソコンを選べばあまり外れがあるとも思えませんし。
地デジの受信エリア等については保障しかねるのであくまで一般的な選択として提示しておきます。

書込番号:9782045

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/30 19:15(1年以上前)

ほかにお薦めといえばVAIO type Rでしょう。
XPS630とはかなり方向性の異なる機種ですが、非常に優れた機種です。
AV機能が優れており、ビデオ・写真・音楽編集ソフトなど非常に高機能なものが搭載されているほか、テレビ機能もずば抜けていて、例えば好きなキーワードを登録しておくだけで自動で情報解析を行い録画してくれる優れものです。
今ソニースタイルで買うと非常にお得なので、お薦めですね。
高効率なAVC録画や快適なチャプター編集ができるのもSONYの強みです。

書込番号:9782125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/30 19:50(1年以上前)

 tef-tefさん、こんにちは。

 基本的な性能は十分でしょう>XPS 630
 カスタマイズのアクセサリの中の「TVチューナ」で
「sknet GDigiTV tuner unit#SK-MTVHDUCG(1年保障)(A2693757) 」を選択されればいいかと。

 ただ、パソコンでの地デジ視聴と録画はまだまだ不安定な面もあるので、
 テレビはテレビとして購入された方が無難かと思います。

書込番号:9782275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/30 19:53(1年以上前)

 書き忘れてしまいましたが、
「sknet GDigiTV tuner unit#SK-MTVHDUCG(1年保障)(A2693757) 」はUSB接続の外付けタイプです。

書込番号:9782285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/30 20:09(1年以上前)

私も、一体型はお勧め出来ないな…
熱の出るパーツを詰め込んでいるのでやはり故障も心配。
例を挙げれば↑で出たTYPE−Rは排熱がこもってHDDがかなり危険な状態に…という口コミが出ています。
そして故障すればTVもパソコンも部屋から無くなる事に…
置き場所と予算をきちんと確保出来れば、セパレートが理想的でしょうね。
ゆくゆくそれぞれをより高性能な物にグレードアップする楽しみもありますし。
一体型ではそのたび買い替え…

書込番号:9782362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tef-tefさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/30 20:57(1年以上前)

>流れ者の猫さん
ご意見ありがとうございます。
今のVAIOは特にゲームに特化したようなタイプでは無く、
一般的なものです。
受信エリアの問題は無さそうです。

>E=mc^2さん
ご紹介ありがとうございます。
性能などすばらしいですね!でも予算オーバーに
なりそうなので、残念ながら今回は候補に入れることが
出来なさそうです・・・。

>カーディナルさん
補足までありがとうございます。
カスタマイズで何とかなりそうですね!もう少し検討してみます。
テレビは1日1〜3時間程度見るか見ないかなので、
おまけ見たいなもので十分です。

>炎えろ金欠さん
ご意見ありがとうございます。
typeRはそんな問題があるのですね。一応今回は予算の都合上
視野から外れましたが、口コミを色々見るのも大事ですね!
一体型のものでは無い方が今後楽しめるとのことなので、
セパレートタイプで探してみようかと思います。
デスクトップ自体初めてなので、そういった楽しみがあるとは
知りませんでした。

皆様ご意見ありがとうございました。
他にも注意すべきことなどあれば宜しくお願いします。




書込番号:9782665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング