『ボディカラーの変更』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ボディカラーの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーの変更

2009/06/30 23:14(1年以上前)


自動車

新車購入の契約をし、納車まちの状態でした。
当然、グレード、オプションなど家族と悩んだ末、決断した契約です。

ところが、ディーラー担当から、メーカーより指定のボディカラーは在庫切れ、
そのまま廃止になるので、もう一度選びなおしてほしいとのこと!

こんなのありですか? 契約後ですよ! 私は自動車を気楽に買えるような身分じゃないし、
ボディカラーも含めてその車を契約したのに・・・

頭パニクッて、どうしたらいいのか?
みなさんなら、どういう行動にでますか?おしえてください。

書込番号:9783642

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/06/30 23:30(1年以上前)

希望の色が無かったらパニックですか?
大丈夫ですか? まあ落ち着いて!(笑
念のため「契約書」の内容を確認してくださいね。

で、下記のような感じでどうでしょう?
・別のボディーカラーに変更、且つ値引き拡大。
・別のボディーカラーに変更、且つオプションをサービスで追加。
・格上の別車種に変更、もちろん現状の費用と同額で。
・違約金を払ってもらって契約解除。(多分無理?)
これでもお気に召さなければ弁護士にでも相談されては如何でしょうか?

書込番号:9783764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/06/30 23:41(1年以上前)

残念ですが、自動車の購入契約書には、ディーラーやメーカーの都合で違約金などなしで契約を解除できると言う、解除特約が必ずあります。

逆に、購入者からの解除は出来ません。

ですので、あなたに出来る事は、
・購入契約自体の解除
・色を変更して契約を継続

のどちらかになります。

価格などは交渉できますが、必ず安くしなければならないと言う法的義務もありませんので、拒絶されればそれまでになります。

書込番号:9783877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 00:34(1年以上前)

はじめまして!
スレ主さんの購入しようとした車種及びグレードと色は何ですか?

書込番号:9784244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 04:11(1年以上前)

連投失礼します。
自分なら、そんなアンポンタンなディーラーから車は買いません。
ただ、近くに別のディーラーがあれば良いのですが。

書込番号:9784769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング