『液晶交換だと幾らぐらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『液晶交換だと幾らぐらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶交換だと幾らぐらいでしょうか?

2009/07/01 15:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

買って早々に液晶を雨に濡らしてしまい、
翌朝見たら、まだら模様になっていました。
有償修理だと思いますが、2万位でしょうか?
交換された方の情報をお願い致します。

書込番号:9786360

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/01 15:41(1年以上前)

買って早々ですか〜。残念です 心中お察しいたします。

「液晶交換」で故障診断してみました…。
https://service.sony.jp/SonyDrive/main/SprSDSonyDrive?ActionType=GoProposal&PAGE_VALID_KEY=2BAF254304DB723A5F4A7F3CD519DE4E3A35C267

書込番号:9786431

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/01 15:48(1年以上前)

「画面遷移エラー」になりますね。申し訳ございません。 m(≧□≦)m

書込番号:9786448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/01 17:18(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/repair.html

こちらの下のほうの「インターネットで故障診断/お申し込み」のところで試してみては?

書込番号:9786744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/01 21:45(1年以上前)

6万前後(単なる断線じゃなく「そのモノ」自体逝ってた場合)。

書込番号:9788013

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/02 00:27(1年以上前)

お返事を頂きましてありがとうございます。

ビデオカメラは修理として出しました。
有償・無償かの判断はメーカーで行うそうです。
ほぼ有償と諦めておりますが、けんたろべえ様
からの情報のような高額修理なら、断ろうと思います。
まだらといっても、何とか確認できますしPCで楽しむ事が多いので。

そもそも、撮影中に傘を盗まれて不完全なビニールで覆っただけで撮影
したのがいけなかったのでしょう。
ビデオカメラと一緒に持参して撮影したデジタル一眼レフは防滴構造
だったためか、まったくの異常なしでした。
過信しすぎました。

皆様も雨には、くれぐれもご注意を!

書込番号:9789280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 23:43(1年以上前)

値段が分かったら教えて下さい。
ところでビニールに覆った状態だけとはどの程度なのでしょうか?
水がカメラに掛かったのですか?
それともビニールで蒸し状態だけで液晶が逝ってしまったのでしょうか?

私も雨の日は傘さして、HV10で撮影したりしますが
ちょっと掛かったくらいでは故障しません。
そのレベルで故障したのでしょうか?
それとも明らかに水がビデオカメラに大量に掛かったのですか?

書込番号:9804189

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/05 06:55(1年以上前)

>カリットォさん
一昨日、ヤマダの修理センターから電話がありまして「どこも液晶に問題ないですけど?」と言われてしまい、一旦戻してもらう事にしました。メーカーに送る前に事前に現象をチェックしてるようですね。戻ってきて現象を再確認してみます。

水ぬれですが、ビニールといってもカメラ用の防水カバー(透明)を使用しました。ボディー本体は、水に濡れておりません。液晶もカバー内に収めて撮ってましたが、どうしても見づらくて、液晶部分だけ外に出して撮影しました。

液晶の水ぬれは、時間にして20〜30分程度です。雨は結構強い降り方で、液晶の上を雨が流れていましたので、水ぬれのレベルとしては高いと思います。すると、液晶がバチッバチッとなりだして、ついに消えてしまいました。液晶パネルを閉じてもレンズカバーが閉じません。何度か試すと、一瞬液晶が復活しますが、また消えるの繰り返しでした。翌朝、再び試すと液晶はちゃんと見れましたが、中央付近から「まだら模様」が残ってしまい、ヤマダへ持っていった次第です。

sonyの修理センターへ電話でパネル交換だと幾ら?と聞いたら、症状を見てみないとなんともいえないが、2万円〜との返事でした。〜が怖いです。

書込番号:9805389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/05 15:25(1年以上前)

>中央付近から「まだら模様」

完全に液晶内部に水が入ったとき起こる現象ですねぇ〜
私もNV−MX2000でやってしまいましたが、もう元に戻ることはなかったです。

因みに上記6万円掛かったのはDCR−TRV95Kで、液晶パネルを破損(割った)際です。

電化品はホント、落下以上に水・砂が天敵です!!

書込番号:9807335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 19:23(1年以上前)

>どうしても見づらくて、液晶部分だけ外に出して撮影しました。

それはさすがに無謀ですよw
安心しました。ちょっと水が掛かった程度で故障するほど
やわなカメラなのかと思いました!
液晶も防水カバーの中に入れたままだったら故障しなかったでしょう。
雨の日はファインダーで撮影した方がいいですよ。
ファインダーが開いたままの状態で使える防水カバーなんて
あればいいんでしょうけど、見かけませんからね。
水中撮影用のケースとか使えば完璧でしょうが、高いですからね。

そういえば、ソフマップの延長保証は水没も対象だったような気がしました。
雨の日を考慮すると普通の延長保証では頼りないかもしれませんね。
水没まで考慮するとソフマップも悪くないかもしれません
3年保証ですけど。

書込番号:9808422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/05 22:32(1年以上前)

☆けんたろべえ様
やっぱり、水が入ってますよね?
一瞬だけドライヤーで乾かそうかと思いましたけど、さすがにそれは止めておきました。
ヤマダへ送っている間に水が飛んだとはとても思えず、また修理へ送り返すことになるのでしょう。

☆カリットォ様
はい、今考えても無謀でした。
水滴が少しかかる程度なら、まったく問題ないと思います。
水中撮影用のケースって私も少し検討しましたが、持ち運びに不便なので却下です。
タッチパネル式の液晶だから、防塵防滴構造にできないのでしょうか?
ちょっと気を使いますね

書込番号:9809678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/07/05 23:29(1年以上前)

>液晶の水ぬれは、時間にして20〜30分程度です。雨は結構強い降り方で、液晶の上を雨が流れていましたので、水ぬれのレベルとしては高いと思います。すると、液晶がバチッバチッとなりだして、ついに消えてしまいました。
>液晶パネルを閉じてもレンズカバーが閉じません。何度か試すと、一瞬液晶が復活しますが、また消えるの繰り返しでした。翌朝、再び試すと液晶はちゃんと見れましたが、中央付近から「まだら模様」が残ってしまい、ヤマダへ持っていった次第です。

・・・(^^;
せめて、サランラップでも巻いたら少しはマシだったかもしれませんが・・・

書込番号:9810138

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/06 12:38(1年以上前)

☆反対です過度な狭小画素化に(^^; さん
サランラップ!
そうですねぇ〜 
これなら嵩張らないので重宝しそうですね。
傘を直前に盗まれたのが、運の尽きです(-_-;)

書込番号:9812102

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/09 11:58(1年以上前)

その後の報告です。

ヤマダに戻ってきたので確認したところ、確かに普通に見ればまだら模様は認識できません
でした。が、水平にして照明を当てるようにして見ると中央付近に波打っているような模様
がありました。

店員曰く、「これはタッチパネルのせいでしょう。ほら、店頭モデルでもありますよ!」と
言われて見ると確かにありますね〜 ただ、自分のより模様の面積が小さい気がするが?

普通に使うには問題ないレベルですので、そのまま持ち帰りました。
皆さんの液晶では、ありますか?

書込番号:9827127

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/09 17:30(1年以上前)

機種不明

こちらのXRの場合

これのことですかね?(惑星ソラリスの海面のような:) 私のはこんな感じですが↑
電源オフ状態で,日光に翳したのでは見えず,狭スペクトルな光(室内灯)に翳すと
見えて,押すと模様が変わる,と.タッチパネルの干渉縞のように思えますが..?

> 液晶がバチッバチッとなりだし..たら,
1.即座に撮影を止め電源をオフ(中々オフしない場合は,オフになるまで頑張る).
2.本体装着バッテリーを外す.
3.本体の湿気を拭き取り,通気の良い場所で数日間日陰干し(この間電源オン厳禁).
が良いんじゃないでしょうか?(早く安心したい気持ちから中々励行できないのですが)

(余程大切な撮影機会だったのでしょうね..お気を付け下さい.)

書込番号:9828286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/10 09:35(1年以上前)

Z444さん
こ、これです!
タッチパネルの干渉縞でしたか!
目から鱗とはこの事です。
安心しました。

水濡れ後は、はっきり見えていたんですが、
時間と共に消えてしまい跡が残ったとばかり。。
注意事項、今後守りたいと思います。
現在、防湿庫でパネルを開いて保管中です。

書込番号:9831940

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/10 18:47(1年以上前)

eos08さん,
> こ、これです!
この模様,よく気づかれましたね..私はeos08さんに問われて初めて気付きました.
> 防湿庫でパネルを開いて保管中
そこまでケアしてらっしゃったら,もう大丈夫では? 日にちも経過していますし..
(良かったですね,修理代かからなくて:)

書込番号:9833878

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件

2009/07/11 18:48(1年以上前)

☆Z444さん
この模様については、マニュアルに書いてくれてもいいかなぁと思いました。
今日は久々に使ってみて、液晶はまったく問題なしです。
手ぶれ、暗部高感度などなど、どれをとっても満足のいく素晴らしいカメラ
だと思います。
ご回答頂きました皆様を始め、この場を提供して頂いた価格.com様にお礼を
申し上げたいと思います。

書込番号:9838958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング