『乳幼児の為のカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『乳幼児の為のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

乳幼児の為のカメラ

2009/07/01 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 gidogidoさん
クチコミ投稿数:4件

5ヶ月の子供がいる父親です。

約5年前に購入したデジカメを使用していますが
(CASIO EXILIM EX−Z55)
もっときれいな画質で息子を撮りたいので
買い替えをしたいと思っております。

希望項目は以下です。
・予算は3万円程度(安いに越したことはありませんが)
・子供がきれいに撮れる
・初心者向け(カメラの知識はほとんどありません)
・アップもきれいに撮れる
・手ぶれ補正付き
・子育て中なので、多少手荒に扱っても大丈夫

過去ログを軽くですが目を通して
候補にあがっているのは

・FinePix F200EXR
・CX1
・EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

です。

デザイン的にはCX1が好きなのですが、
F200EXRの方が初心者向けなのかなと思っています。
しかし、F200EXRは画面が傷がつきやすいそうなので
躊躇しています。

5年前のカメラよりはどれも良いとは思いますが、
電気屋さんで実際に撮ってみても
液晶画面ではいまいち違いがわかりません。

みなさんのお勧めを教えてください。

書込番号:9788406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/02 00:25(1年以上前)

>もっときれいな画質で息子を撮りたいので・・・
今はどのようにキタナイのでしょうか?。
それによってはZ55でも改善できるかも知れませんし、不満の原因によってはカメラを変えただけでは改善できない事もあります。
F200EXRかキャノン510iSなら、なんらかの改善はあると思いますが・・・

書込番号:9789273

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/02 08:11(1年以上前)

>しかし、F200EXRは画面が傷がつきやすいそうなので躊躇しています。

背面の液晶画面のことでしょうか?
層であれば、保護フィルムを貼れば良いと思います。
安価な品では、\100ショップ・ダイソーにもあります。(私は全て、ダイソー品です。)
高価にはなりますが、用品メーカーから、多種多様の保護フィルムが発売されています。
以下は順不同の一例です。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130882
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607852392.html
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-1794
※エツミの最後の部分は手入力するか、エツミのHPから入ってください。

なお、どの製品が優れているか等は、使い比べたことがないので分かりません。



書込番号:9790122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/02 12:23(1年以上前)

液晶が光沢じゃないってことかな
光沢じゃないカメラ、僕も持ってるけどムチャな使い方しなきゃ
壊れないし特に目立つ傷も付いてないけどね〜
指でギューギュー押しても壊れないよ(笑)
気になるならフィルムとケースを買えばいいと思うよ〜

書込番号:9790904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/02 13:26(1年以上前)

F200を持っています。液晶が傷付きやすいと感じたことは
有りません。

書込番号:9791162

ナイスクチコミ!1


スレ主 gidogidoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/02 22:39(1年以上前)

>花とオジさん

知人のカメラで撮った画像と比べた時に、
光沢やちらつきのようなものが気になりました。
また、現像に出した画像が粗く
単純に、Z55は古いから違うのだろうと思ってしまいました。
説明書をきちんと読んだ事がないので
目を通してみます。

>影美庵さん、カマシ捲くりさん、今から仕事さん
ご意見ありがとうございます。
使っていても特に気にならないとの事ですし、
たしかに保護フィルムなどをはれば大丈夫なのかもしれませんね。
気にしすぎのようでしたので、
検討したいと思います。

書込番号:9793520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/02 23:47(1年以上前)

>光沢やちらつきのようなものが気になりました。
ISO感度を上げてチラツキ(ザラツキ)が増えているのかも知れません。

>また、現像に出した画像が粗く
記録画素数を小さくしていたり、デジタルズームを使うとそうなります。
ブレて粗く見える事もあります。

ISO感度の上げすぎやブレが原因なら、F200EXRやキャノン510iSで大きく改善できると思います。

書込番号:9794048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gidogidoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/03 22:17(1年以上前)

>花とオジさん

ありがとうございます。
明日にでも電気屋で見てきたいと思います。

書込番号:9798300

ナイスクチコミ!0


スレ主 gidogidoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 20:53(1年以上前)

>花とオジさん

本日、店頭でZ55、510iS、F200EXRと
撮り比べてきました。
ただ、シャッターを押しただけの撮影ですが
かなりきれいに撮れました。

510iSとF200EXRの違いはあまりわかりませんでしたが
デザインなどの好みも奥さんと相談して
キャノン510iSを購入しました。

おまかせオートに甘えてしまいますが、
もう少し設定なども出来るようにしていきたいと思います。

今日はもう子供が寝てしまったので、明日からどんどん撮ります!!!

ありがとうございました。

書込番号:9808933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/05 23:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
510iSはバランスの取れたいいカメラだと思います。
明日からが楽しみですね。

書込番号:9810344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング