『SIMカード差し替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード差し替えについて

2009/07/04 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

おはようございます!

既出かも知れませんが、教えてください。

先日、新規でiPhone 3GSを購入したのですが、
電話番号が今一気に入らないのと、変更したことを人に伝えるのが面倒なので、
もう1台のiPhone 3GのSIMカードをiPhone 3GSに差し替えて使おうかと思いつきました。

そこで質問なのですが、
1、まず差し替えて使用することが可能でしょうか?
2、差し替えが可能なら、今現在それぞれの端末に入っているメールはどうなるのでしょうか?
  差し替えた時点で、違うSIMカードで送受信したメール等は読み出しができなくなるのでしょうか?
  自動的に削除されるのでしょうか、それともフォルダのに残るのでしょうか?
3、iTunesでのアプリ等の同期には問題はないのでしょうか?
4、その他、問題点等があれば教えて下さい。

お手数をおかけしますが、ご存知の方宜しくお願い致します。
自分で試してみる勇気がありませんので、ご教授頂けるとありがたいです。

書込番号:9800023

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/04 08:34(1年以上前)

使えますよ。

書込番号:9800112

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 09:00(1年以上前)

一番手っ取り早いのは
それぞれをバックアップ後、両者を入れ替えて復元することです。

iPhone 3GS、旧3Gの名前をiTunes上で変えた上で
それぞれのバックアップを取って
iPhone 3GSは旧3Gから復元、
旧3GはiPhone 3GSから復元
すればお互いの中身が入れ替えになります。

復元する前に必ず両者のバックアップを取っておいてください。
バックアップ、復元はiTunesに繋いだ状態で
itunesの右側に出てきたiPhoneを右クリックすれば選択できます。

SIMは入れ替えた時点で中身は変わりませんが、
電話番号は変わります。
メールはMMSだけ変わるのかな?(たぶん)
i.softbank.jpの方は
アカウントやパスワードは本体に設定されているので
そこを変えないとSIMを変えても変わらないと思います。

書込番号:9800202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 09:02(1年以上前)

>itunesの右側に出てきたiPhoneを右クリックすれば選択できます。

すいません、右側じゃなくて左側でした。

書込番号:9800207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 10:01(1年以上前)

私が実施した手順です。
1.2台とも機内モードへ変更
2.新のiphoneのソフトバンクから送られて来たID、パスワードをメモ
3.旧のiphoneを同期して最新状態をバックアップ
4.新のiphoneを旧のバックアップで復元
5.新のiphoneで同期
6.SIM入れ替え
私は、旧は塩漬けのために復元していません。
MMSも移っていました。
メールアカウントのパスワードやWIFIのせってい情報はうつりませんでした。

機内モードにして作業をした方が良いですよ。

書込番号:9800441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 13:23(1年以上前)

i.softbank.jpの方は受信のお知らせSMSがSimにくっついてますので
ややこしくなりませんか?
僕の勘違いかな?

書込番号:9801190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 14:06(1年以上前)

>i.softbank.jpの方は受信のお知らせSMSがSimにくっついてますので
>ややこしくなりませんか?
>僕の勘違いかな?

私は、旧は塩漬けにするつもりだったので、最初の同期時に新しい機種としてではなく、旧機種のitunes情報を使ったからかもしれません。(買い増しの場合の復元方法しれません。)
i.softbank.jpも、特に問題なく移行されました。



書込番号:9801341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/04 22:35(1年以上前)

こんばんは。

みんさん、ご親切に教えて頂きまして、誠にありがとうございました。

ちなみに、SIMの入れ替え後に万が一起こったiPhone端末の不具合等についても、
1年間の保証は効くのでしょうか?
端末のシリアル番号と電話番号が合致していないという理由で、
保証から除外されるということはないのでしょうか?
すなわち、これをやっても違法行為という事ではありませんよね?

私は以前、auでこれを1度やったことがあります。
auの場合は、ICカードを入れ替えるだけというわけにはいかず、
auショップへ行って端末の情報を削除してもらう必要があったので、
別途¥2,000必要でした。

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9803683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 21:12(1年以上前)

今日、ソフトバンクへ電話して聞いてみました。

まず、iPhone 3GとiPhone 3GSとの間でSIMカードを入れ替えても問題はないということ。
ただ、購入時期がそれぞれ違う為、iPhone 3GSが修理ということになれば、
SIMカードを元に戻す必要がありそうです。
(これは確かかどうか疑問ですが、購入時期が2台とも違うので保証期間も変わる為)

iPhone 3Gの残金が約6万円ありますし、iPhone 3GのSIMカードをiPhone 3GSに差し替えて使用すると、
まだ購入後間もない3GSを暫く置いてから解約(即解約はしたくないので)することになり、
支払い残金とキャンペーンの解約料とを合わせると、約8万円ぐらいの高額になってしまうので、
ここはSIMカードを差し替えることなく、3Gの方を解約してそのまま3GSのSIM(番号)を使おうかと考えております。
多分、来年新型iPhoneが発売されたら、悪い虫が騒ぎだして買ってしまいそうなので・・。
その時は、また新規の方が安いので新規での購入になりそうです。
だから、電話番号が少々気にいらなかっても、その時にまた変わりますので、
それまでは、今の新規加入した3GSの番号を使おうと考えています。

今回親切にアドバイス下さった方々には大変感謝していますし、
SIMカードの入れ替えはしないまでも、やり方を詳しく教えて下さってよくわかりました。

本当にありがとうございました。
また、お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:9809078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング