『46W5, F5 との評価の差は?!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『46W5, F5 との評価の差は?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

46W5, F5 との評価の差は?!

2009/07/08 06:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

素朴な疑問です。なぜここまで40W5と46W5で評価がわれているのでしょうか?46W5は現在4.97点!ソニーのカタログでは差はないようですし、40F5ですら、4点以上で、カタログ見る限り違いはWチューナーだけですよね?

近々この手のテレビを買おうと考えているのですが、購入層の志向の違いなのか、実際にリモコンの質や、画像の質が違うのか、なぜココまで満足度に違いがあるのか、気になってしょうがありません。

書込番号:9821285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 07:25(1年以上前)

ユーザーレビューと満足度については注意して解釈する必要があります。この機種の場合、現在 [ 採点者:14人 レビュー:10件 ]となっていますね。レビューを一つずつ読まれれば、まじめなレビューばかりでなく、かなりの意図した低評価や高評価のレビューが見られるでしょう。これでは客観的に正しい満足度が計算される訳がありません。
このような世論調査的な採点がそれなりの正しい結果を出すためには相当数(100以上か)のまじめな回答が必要です。
私は満足度の数字だけを気にするのは止めました。個々のレビューやクチコミから自分に納得の行くコメントだけを読み取ろうとしています。

書込番号:9821397

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 13:38(1年以上前)

こんにちは

満足度の点数は参考程度に考えるぐらいで良いと思います。

気にし過ぎない方が良いと思います。

満足度の点数が高いからと言って、その機種の特性が自分の好みに合うとも限りませんし

満足度があまり高くない機種でも自分の好みとマッチして自分にとり満足度の高い

機種と出会える事も結構ありますよ。

書込番号:9822566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/09 00:10(1年以上前)

>40F5ですら、4点以上で、カタログ見る限り違いはWチューナーだけですよね?

おっしゃる通りです。
全く現物を見ないで購入された方が、ガッカリしてレビュー・・・と思うしか
ないようなレビューが複数ありますね。この機種だけは。

また、他メーカーとの比較をしW5を批判されている方もありますが、
「実際にお持ちならばそれが選択可能な機能なのにそのことに触れられていない」レビューもあります。

実際は辛口レビューがあって全く問題ないと思いますが、
それだったら間違ってもはじめから購入しないのでは?と思うレビューに
読めるのがこの機種のレビュー不思議なところ。
婆さん煮定食3番様でお待ちですさんの疑問は私も感じていました。
Fと46Wに対して少々不思議な感じですからね。
どれがいいのかなぁさんが以前指摘された明らかに意図的なレビューも
ありましたし(その後削除されましたね、その方のレビューは)。

「40W5には、特別な思いを持つ方」が良くも悪くも多かったのでしょう。
他人の目よりも自分の目。婆さん煮定食3番様でお待ちですさんの
判断で良いと思います。

書込番号:9825596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 13:42(1年以上前)

レビューの感想を見てみると
素人の感想ではありません。

これらは、他社メーカーによる
工作員の仕業だと思われます。
同じ時期に複数台のテレビを購入する訳がありません。

なぜ故に、他社の最新の機能まで把握しているのに
この40W5を購入したのか?という疑問になります。

また、映像がギラつくなどの感想がありましたが、
バックライトや明るさやノイズの調整をしないか?
下げれば全く問題ないのに・・という疑問になります。

このサイトは、他社メーカーの関係者による攻撃が
非常に多いと噂されているので、プラズマや他社の
攻撃の的になるほどW5は脅威に思われいると思います。

F5とW5の2台を最低評価の1にしています。↓
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%95i%8E%BF%8A%C7%97%9D%89%DB&review=1

また、シャープの工作員も活躍されていますね。↓
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%93d%91%EC%82%A8%82%E2%82%B6&review=1

書込番号:9827560

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/09 15:24(1年以上前)

W5がプラズマや他社からの攻撃の的になるほど脅威に
思われているというのは過信し過ぎているのでは?

メーカー関係者と思われる物や意図的に悪評をされている方もおられますが、
ソニーの液晶テレビは画質などぱっと見た感じは綺麗で機能性も高いですが、
正直それ以外の部分で品質的にあまり良くない所も多いですので、
ソニー製品を信頼して買ったのに裏切られソニー嫌いになった方など
ソニー製品に満足出来ていない方も多いと思いますよ。

>また、映像がギラつくなどの感想がありましたが、バックライトや明るさやノイズの調整をしないか?
下げれば全く問題ないのに・・という疑問になります。

これはソニーに限った事ではありません。
他社製品でも調整によって変更出来たり出来る物を、
他社批判としてよく口コミに書かれています。

書込番号:9827870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 22:39(1年以上前)

>シリアルNO.7528837さん

確かに過信のし過ぎの部分があるかも知れません。

>品質的にあまり良くない所も多いですので、
>ソニー製品を信頼して買ったのに裏切られソニー嫌いになった方など

スピーカーの構造的な部分で音に満足できていないのは理解しますが、
品質的とは、故障など不具合などによる評価の焦点だと思います。
偶然的な不具合での評価ならともかく
そのような感想ではなくて、全てのコメントで他のメーカーを引き合いにしている事と
購入者のコメントとは思えない他のメーカーとの特徴の差に精通した
コメントばかりという事が、非常に気になりました。

>これはソニーに限った事ではありません。
>他社製品でも調整によって変更出来たり出来る物を、
>他社批判としてよく口コミに書かれています。

口コミならば、その課題を解決するための回答や説明などで
話し合いが出来るはずです。
問題は、購入しているはずのレビューに書き込まれている事です。
購入時は初期設定が明るさの低いスタンダード設定になっているにもかかわらず
最初から展示モードのダイナミックモードで視聴したかのような書き込みです。

テレビに少し精通している者ならば、家電店でのダイナミックモードと
一般の家庭で視聴するときの明かるさを下げたモードと
設定が大きく異なる事を十分に知っているはずです。

量販店に展示してある製品だけを比較したようなコメントに思えました。
あくまでも私の予想に過ぎないので、
参考までにと思っております。

書込番号:9830004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/09 23:09(1年以上前)

ちょっと中身を見てみましたが、全14件の評価の内、明らかに不自然な1評価(コメント無しの評価のみや出来ることが出来ないように書かれているなど内容がおかしい)のカキコミが4件ありますね。

あとはそれをどう評価するかはスレ主さん次第だと思います。

書込番号:9830254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/07/09 23:24(1年以上前)

色々コメントありがとうございます♪

結論から言うと、やはりW5とF5、画面の大きさなどで、実際には機能や質に問題がない、ということですよね?それが一番気になっていました。液晶の大きさによって、中のパーツが異なる、液晶プロバイダが違う、というオチがたまにありますし、高い方のモデルにはいいリモコンがつく、とか、そういうことが気になっていました。

実際にモノは大差ないとなると、やっぱり興味深いのは購入した方の層と、工作人なら工作対象のモデル選び、そのあたりでしょうか。「質にうるさい人」というか、「厳しいレビューを書かれる人」に人気なW5なのでしょうか?今も満足度3.3点台と、どんどん下落しています(笑)。

まあ、私含め、みなさんも評価を鵜呑みにはしていないようですね。説明がない評価は、本当に価値が低いですし、説明があっても、参考にならない評価だと分かればまだいいんです。一番やっかいなのは、微妙なところをついてくる工作系だとおもいます。嘘の上手な悪い評価、とでもいいましょうか。でも数にしたらそんなないだろうと思うので、買うの決めたらレビュー全チェックを今後もモットーにうまく買い物をしていきたいですね。

誠実なレビューは、やっぱり読んでいて分かる気がします!少なくとも、そう、信じます(笑)

書込番号:9830408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング