『このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!!』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

クチコミ投稿数:5件

今までリコーR8を使っていた者です。先日壊れてしまい、新たにデジカメ購入を考えております。

このカメラ、何でこんなに安いんでしょうか・・・?


私は、ライブや、外での撮影が多く、R8は青みが強いのと、暗いところでの撮影が全然うまく
いかず、ブレブレになってしまい、Rシリーズ恐怖症です 笑
新たに購入する物は高感度撮影機能が搭載されているもの、動いている人、暗いところが強い
カメラを探しています。

このカメラは実際どうでしょう??

また、他にオススメがあればお教えください。

書込番号:9827463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/07/09 14:05(1年以上前)

既に後継機種が出て投げ売りになっているので安いのかもしれないですね〜。
この機種はマニアックな撮影には力を発揮しますが、暗いところではごく普通の性能なのでR8と状況は変わらないかも?

書込番号:9827635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/09 14:11(1年以上前)

発売から1年以上経ちますので破格ですね。
一時は結構高かったように思います。
シャッター優先や絞り優先、マニュアル露出も付いていますから、拘る方にはいいのでは?。

手ブレ補正も優秀ですので、暗い所でも動かないものならR8より失敗は少ないでしょう。
リコー機が時折ハッとするような当り画像を吐き出すのに対し、いつでも無難にそれなりの画像を出してくれるのがこれかも知れません。

書込番号:9827648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/09 14:16(1年以上前)

暗いところが弱いのはリコーに限ったことじゃないので…
高感度で撮ってもそれだけノイズが乗るからね〜
ベタな回答ですけどF200EXRがいいかと…

書込番号:9827667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/09 14:40(1年以上前)

>からんからん堂さん

そうなんですかぁ・・・。
居酒屋レベルの写真もR8だとまったく撮れないんです。
晴れた外、太陽が出ているうちしかR8は撮れませんでした(汗)

マニアックな撮影とは例えばどのような撮影なんでしょうか??


>花とオジさん

>リコー機が時折ハッとするような当り画像を吐き出す

確かに!!!!でも時折が時折すぎて奇跡の産物は数枚程度・・
また、人に撮ってもらう時が一番大変でした。調整が難しいため。
その点、このカメラなら無難に撮れるようですね!!


>カマシ捲くりさん

F200EXRは人気あるんですね!!私もちょっと惹かれてはいました◎
以前、ヨドバシの店員さんにも暗い所での人物撮影は断然フジだと言われました。
しかし、昨日ビックカメラに行ったらリコーをゴリ押しされ。。。
ん〜・・・ライブハウスでうまく写真を撮りたいのにーー!!という感じです。
参考にしてみます!ありがとうございます★

書込番号:9827748

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/09 15:06(1年以上前)

>ライブハウスでうまく写真を撮りたいのにーー!!という感じです

ライブハウスの撮影はデジ一眼でも難しいところがあります。
被写体の動きが激しければ激しいほど難易度が高いですね〜

書込番号:9827825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/09 16:41(1年以上前)

難しいです。
高感度を極力利用しましょう。
雰囲気のある写真を撮りたかったらフラッシュはオフ。

書込番号:9828114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/09 16:41(1年以上前)

>m-yanoさん

そうなんですね・・・
フジF200EXRとパナFX40とFX500辺りで検討してみようと思います!!

書込番号:9828120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/09 16:56(1年以上前)

>my name is.....さん 
はい・・・やはり難しいです。。
高感度+フラッシュオフを利用するとブレる可能性がより高くなりますよね?(初心者でスミマセン)
R8は上記設定にすると、居酒屋レベルでも人の撮影が出来ません。
なので、いつも撮影する時は友人に静止してもらってました 笑
実用的ではありません。。せめてその程度の写真は撮りたい!!

書込番号:9828173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/09 18:14(1年以上前)

殆どのコンデジが
居酒屋レベルでもフラッシュオフではブレますよ
ノイズを我慢してISO感度を上げてやるか(800とか1600とか)
フラッシュを焚くかしかないと思います
メーカーが謳ってるほどカメラは万能ではありません

書込番号:9828470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/09 20:24(1年以上前)

ライブハウス・居酒屋。

このあたりはカメラを買い換えれば・・・・のレベルではないです。
スキルを身につけてからカメラ選びする・・・順序が逆だと思いますが。

書込番号:9829090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 10:37(1年以上前)

>Versailles.comさん

そうなんですねぇ!!
どんどん新しい機種が出てるし、機能面でも信頼しきってました。。
他の機種にすればいいってものじゃないんですね!!
ありがとうございました!

>戯言=zazaonさん

そのようですねぇ。。頑張っていい写真が撮れるように
技術を磨きたいと思います!!

書込番号:9832142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング