PC何でも掲示板
デスクトップパソコンを使っています。
Windows Vista
NVIDIA GeForce 8400GS
液晶ディスプレイとの接続:DVI
このパソコンにもう1つ液晶ディスプレイ(RGBのみ対応)を接続して、
マルチディスプレイで使いたいと思っています。
調べてみたところ、次の方法があるということがわかりました。
(1)グラフィックボードをアップグレードする(ここまでしたくない・・・)。
(2)アイ・オー・データのUSB-RGBを使う(これは簡単にできそう!?)。
ただ、GeForce8400GSにはTV出力端子(Sビデオ)というものが付いていることがわかりました。
そこでおたずねしたいのですが、
このTV出力端子に液晶ディスプレイ(RGB)を接続してマルチディスプレイで使うことはできるのでしょうか?
できる場合、どのケーブルを用意したらよいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:9847685
0点
>(1)グラフィックボードをアップグレードする(ここまでしたくない・・・)。
これが一番安価で確実な方法です。5k以下のエントリモデルで十分です。
>(2)アイ・オー・データのUSB-RGBを使う(これは簡単にできそう!?)。
CPUパワーを使いますのでパソコンによっては極端にもっさりしたりしますよ
>このTV出力端子に液晶ディスプレイ(RGB)を接続してマルチディスプレイで使う ことはできるのでしょうか?
できますが解像度がTVサイズなのでボケボケになります。
書込番号:9847722
![]()
1点
NVIDIA GeForce 8400GSならDVIとD-SUBなど2つ端子がありませんか?
ビデオカードのメーカーとか型番を記載してみてください。
書込番号:9847727
2点
自作機とは思えないので、パソコンのメーカ名、型名を書いてくださいな。
書込番号:9847739
2点
皆様
返信ありがとうございます。
sigrouさんのご意見を拝見して、
USB-RGBが自分にはよさそうと思いましたので、
早速買ってきました ^^
まだ簡単なことしか試していませんが、
問題なく使えそうな感じです。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:9847911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/30 6:29:40 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

