『メニュー 言語』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『メニュー 言語』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メニュー 言語

2009/07/19 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:10件


 こんにちは。 ヨーロッパ在住のもので、今度の帰国時に D90を購入しようと思っているのですが、幾つか質問があります。

ー言語メニューについて、日本語以外にも 英語メニューはあるのでしょうか。

ー電圧 230vは 可能でしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:9879270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/20 00:08(1年以上前)

こんばんは。アヒル04さん

海外の事ならkawase302さんやTAIL5さんが詳しそうなのですが。
今いてるか?です。

書込番号:9879324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/07/20 00:11(1年以上前)

こんばんは。

213頁に言語は英語もOKとあります。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

バッテリーチャージャーMH-18a付属の電源コードを
海外用に変えれば、使えるようです。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=2306

書込番号:9879339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/07/20 00:17(1年以上前)

私はドイツに住んでいますが、先月の一時帰国時にD90を購入しました。
言語は英語もドイツ語も対応可能。
電源が必要なバッテリーチャージャーは、240Vまで対応なので大丈夫です。しかし、日本仕様のものはバッテリーチャージャーとコンセントまでのケーブルは、100V用なので、厳密には交換が必要です。(大型電気店で購入可能。私は日本のPC等、常時通電してあるものはコードを交換していますが、ビデオやカメラなどのバッテリチャージャーはリスクを覚悟で日本仕様を使っています)
なお、ご存じのことと思いますが、欧州の空港によっては、新しいカメラに対しての税関職員の目が厳しいので注意してください。
ちなみに、先週足を運んだオランダの Media Market で、このキットが、900 Euro レベルでしたよ。ただし、マニュアルは日本語ではないと思いますが・・・・。

書込番号:9879367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/20 04:00(1年以上前)

take a pictureさん、 Digic信者になりそうさん、 Iidakunさん
みなさん、早速の返事有難うございました。大変役に立ちました。

 メニューは多言語機能で、良いのですが、問題はバッテリーのほうですね、しかも円高ユーロ安ーー。帰国まではまだ時間があるので もう少し考えます。
 
 また、税関の件有難うございます。もし 日本で購入する際は しっかり使ってから持って帰ろうと思います。
 

書込番号:9879960

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/20 07:07(1年以上前)

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーん。
在ロンドン、KAWASE302です。

一時帰国の際、日本でD90買うのですね。
結論から言えば、ぜんぜん問題なしです。
言語メニューについて、普通、日本語以外にも数ヶ国語ありますでしょう。
付属のCD-Romも多言語対応でしょうし、英語の説明書もWEBからとれます。
一応、ニコンGLOBALのウエブサイトか英語がよければ www.nikon.co.uk でご確認下さいませ。
充電の電源についてはこむずかしいこと言われる方もいますが、コードも充電器も電池もそのままでぜんぜん問題ないです。
ソケットの形状だけ変換して下さいませ。
あと、ボディの保証だけなぜか購入国内保証(購入から1年)です。
でも、D90ならあまり不具合なさそうだし、大丈夫でしょう。
もし万が一不具合がでたら、適当に日本出張を作って対応して下さいませ。

あと必要な付属品も買えるだけ買ってきたほうが良いでしょう。
液晶保護フイルムとかカメラケースとか。。
特にカメラケースは現物あわせが必要でしょうし、日本の店頭で買うのがベストだと思います。

あとEUに持ち込むときは一応、日本円のレシート持ってきたほうがよいでしょうね。
私、いろんな家電を英国に持ち込んでいますが、今のところはNO TAXですんでいます。
成田で買った明太子はやられました(返せ!)。

書込番号:9880136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 09:30(1年以上前)

言語表示は、前機種のD80でも15種類あります。

書込番号:9880475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/20 15:13(1年以上前)

コンセントケーブル部分だけの事ですから躊躇するような金額では無いですよね。

日本用で直ぐに不具合が出るというわけではないでしょうけど、
万一の場合は発火なども考えられ、周囲にも大きな被害を及ぼす危険性が有るわけですから、
旅行時の一時利用ではない事ですし、ちゃんとすべき所はちゃんとした方が良いと思います。
(帰国期間中確実に入手するために、在庫確認など先手を打っておいた方が良いかも)

書込番号:9881627

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/20 17:11(1年以上前)

こんにちは
オームの法則と言うモノを御存知でしょうか?

別に凶悪殺人集団の教義を指しているワケではありません。電気回路の基礎中の基礎にあたる法則のことで、電流値と電圧値、抵抗値の関係を表した簡略な数式です。実際の回路設計ではもっと複雑な計算が求められますけど・・・。

電源、信号線などに使用される導線は銅や銀を元にした物や、複数の素材から化合された金属を圧延などで引き延ばした物や、細く加工し撚り合わせた物など、用途により様々だったと想います。それらは理論的には抵抗値はゼロの筈ですが、実際には損失(抵抗)が存在します。(回路設計などの分野では等価的にコンデンサやコイルといった物も追加して考えていたと想います)

そうした部分では抵抗により電力が消費され、消費された電気は熱に生まれ変わります。この熱量が膨大であれば、当然危険にもなります。ですから電源ケーブルを設計する場合は、その点なども考慮して、更には安全率を上乗せして設計されている筈です。

従って、電源ケーブルには保安基準の観点からも厳密に規格が定義され、重要部品と位置づけられていた筈です。また、法的にも規制を受ける部分で、製造・輸出入・販売などに従事する事業者がこれを犯せば、処分も受ける筈です。

勿論、熱を発すると言っても通常の正しい状態での使用であれば無視できる程度ですが、外れた使用であれば、その限りではありません。また、普通は十二分な安全率を掛けて設計している筈なので、多少外れた使用法でも突然、発火する危険はそうそう有る物では無い筈ですが、実際には定格を外れない使用法であっても、経年劣化や周辺環境などにより発火に至るケースも報告されていた筈です。

従って、読み手によっては規格から逸脱した使用法を奨励する様にも読み取れそうな記述には賛同できません。あくまで個人的に「リスクを承知して使用している」くらいのニュアンスであれば、その方の判断ですからご自由にどうぞと言えますが、「大丈夫」と受け取れるような記述は不適切と考えます。

書込番号:9882057

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/20 17:40(1年以上前)

Smile-meさん>
その通りですね。
あくまで自己責任でお願いします。
スレ主さんもご経験あると思いますが、240Vって強力です。
日本だと電球切れることすら少ないですが、イギリスだと直ぐに電球切れるし、電球が切れた瞬間に破片が飛び散ることもあります。
何かの拍子でヒューズが飛んだ時とか、ヒューズボックスのある部屋が真っ白になっていますしね。
240Vは身の危険を感じます。

書込番号:9882174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/21 05:59(1年以上前)

kawase302さん、じじかめさん、うどさん、 Smail-Meさん
色々と 的確なアドバイス有難うございました。

 

書込番号:9885152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング