『このレンズ購入すべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『このレンズ購入すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ購入すべきか?

2009/07/20 12:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 yamaooさん
クチコミ投稿数:54件

昨日、EF35mmF2を上新電機のネットで、衝動買いしてしまいました。このレンズ(EF50mmF1.8)は、値段も手頃で一緒に購入することも考えましたが、使う方にもよると思いますが、日常の撮影で、この二つのレンズを使い分けるとすれば、どのような場面が考えられのでしょうか?また、EF35mmだけにしておいた方がよいのでしょうか?

書込番号:9881176

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/20 13:14(1年以上前)

こんにちは
50mmは80mm相当となりますから、ポートレート、ステージ撮影などにいいと思います。

書込番号:9881225

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/20 13:15(1年以上前)

50/1.8も買われるといいと思いますヨ。数では15mmの違いですが、率にすると約1.4倍違いますから、風景の切り取り方が随分と異なると思います。

50/1.2Lも使っていますが、750ピクセルくらいでネット公開するのでしたら、50/1.8との違いを大きく感じることもないほどに50/1.8はいいレンズです。軽いし。

小生のブログに35/2や50/1.8の写真の両方が載っていますので参考なれば幸いです。

35/2の風景写真
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/8b2f26ed6865c8b5fb578aa13f5676f0

50/1.8の風景写真
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/4729daba575543efe590aa5f9898f302

書込番号:9881235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2009/07/20 15:36(1年以上前)

yamaooさん こんにちは。

2つとも持っていて損は無いと思いますよ〜♪
このレンズは近所の動物園にてよく使います。
EF35F2よりもポートレート向きかな?

書込番号:9881712

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaooさん
クチコミ投稿数:54件

2009/07/20 15:53(1年以上前)

やはりレンズの世界は深いのですね、gokigen5dさんには、すばらしい写真みせていただきました、やはり購入しようと思います。デジ一始めたばかりで、主に風景と家族写真を撮ろうと思っています、まず腕を磨かなければなりませんが、楽しみながらがんばって行きます。

書込番号:9881771

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/20 20:44(1年以上前)

こんばんは。yamaooさん

EF50mm F1.8 IIは買って損はしないと思います。

人物撮影・ポートレート撮影に活躍してくれる
レンズですよ。

是非ご購入してください。


書込番号:9882961

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/20 21:06(1年以上前)

こんばんは
このレンズと話題のエクステンションチューブ12Uを買うと、かなり対応力が広がります。
 

書込番号:9883092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/07/20 21:13(1年以上前)

35mmと50mmでは、近いようでかなり画角が異なりますので、使い分けるのがいいのではないでしょうか。

書込番号:9883143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/20 22:45(1年以上前)

こんばんは。

>最安価格(税込): \8,295
ここの最安値ですが、他で買っても1万円でおつりが来ます。
お小遣いで試しに買っても損はないと思いますよ。

ワタシも使っています。

書込番号:9883853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/20 22:48(1年以上前)

機種不明

IS0設定も忘れて超スローになっちゃいました。

yamaooさん
こんばんは、
すでにEF35をお持ちなのでどうはわかりませんが
たった今ウォーキング中に、セミの脱皮を目出来したので、家に帰って、一番明るいレンズとカメラと三脚を取りに帰りました。

はあ〜はあ〜、疲れた。

私には、ありでした。

書込番号:9883874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング