前までマンションに住んでいて、ヘッドホンでしか音楽を聞けない状態だったのですが、
事情により一戸建てに引っ越し、スピーカーを鳴らせる状態になったので現在使ってる
スピーカーから買い替えたいと思っております。
現在PC(200pci ltd)→A973→D-NX10という環境で聞いております。
ヘッドホンと比べ音の広がりについては驚いているのですが、どうも低音のもわもわした
感じがしてスピーカーを買い替えたいと思っています。
自分はPCで作業しながら、音楽を聴くことが多いので、スピーカから耳までの距離が
大体50cm〜80cmぐらいだと思います。
予算がペアで9万円ぐらいでニアフィールド向きなスピーカーを教えていただけないでしょうか?
おもに聞くジャンルが打ち込み、pops、女性ボーカルです。
レビューを見てFOSTEXのGX100に惹かれましたが小音量には向かないですよね汗
書込番号:9882855
0点
オンキョーアンプだし小音量で打ち込み、女性ボーカルに向くスピーカーなんてあるかな??
その構成だと、たぶん予算の半額のヘッドホンにも勝てませんよ
書込番号:9882962
0点
miki--さん
レスありがとうございます。
やはり予算的にも難しいですよね。
ニアでなくても小音量でも音が痩せにくいスピーカとかも
やはり厳しいでしょうか?
書込番号:9883066
0点
D.C☆さん、はじめまして。
フレキシブルな使い方がご要望の様ですからご質問のタイトル通りにTANNOYのモニターは如何でしょう。
予算的にどうしてもエントリー・クラスになりますがReveal 6 PassiveはC/Pが高くてお勧めできます。
定価でペア6万円ですが実勢価格的には5万円におつりで調達できます。
MA時のナレーション・モニターが主な用途ですから肉声の再生は得意ですし守備範囲も広いです。
能率も高くて鳴らしやすくTANNOYの名前からイメージする音調よりもずっとリニアでシャープです。
ペアで約16kgと質実剛健な構造で値段以上にきちんと作ってあります。
レッドとブルーしかなくて外観は?な感じが一番の悩みどころではありますが…
http://www.tcjapan.jp/TANNOY/products/Reveal/index.html
楽器や業務機材での流通になりますから試聴は楽器屋さんやDJツールを置いているお店になります。
ヨドバシのDTMコーナーやDJツールを扱うフロアなら取り扱いがあると思います。
ご参考まで。
書込番号:9883098
![]()
2点
こんばんは
これの視聴をおすすめします。ジョークではありませんので???
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html
http://joshinweb.jp/audio/9212/2097146878608.html
http://www.clearsoundimai.com/t/oto/oto_01sp_02mini.htm
書込番号:9883142
![]()
1点
redfoderaさん
レスありがとうございます。
少し調べた結果、私のような使い方だとモニター用を買った方が
良いということですね。スピーカに関しては無知で全く知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。
早速近いうちに視聴に行ってみたいと思います。
外観は気にしないでDTMコーナに行ってみようかと思います。
ポチャマロさん
わざわざ参考サイトまで申し訳ないです。ありがとうございます。
最初見たときは不思議でしたが、調べているうちにこれって
かなりすごいものなのだと気付きました。
見かけによらないというのはこのことかと
結局は、視聴で決まりそうなのですが、皆さまのおかげで何を聞けばいいのか
目処が立ちました。
こんな無知のために失礼な点あるかと思いますが、最後までありがとうございました。
書込番号:9883426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 20:25:24 | |
| 2 | 2025/11/10 22:08:23 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 24 | 2025/11/05 13:15:30 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



