『リア・トップファンの配線』のクチコミ掲示板

2009年 3月23日 登録

P183

デュアルチャンバー設計を採用したATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は22,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x514x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P183のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P183の価格比較
  • P183のスペック・仕様
  • P183のレビュー
  • P183のクチコミ
  • P183の画像・動画
  • P183のピックアップリスト
  • P183のオークション

P183ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月23日

  • P183の価格比較
  • P183のスペック・仕様
  • P183のレビュー
  • P183のクチコミ
  • P183の画像・動画
  • P183のピックアップリスト
  • P183のオークション

『リア・トップファンの配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「P183」のクチコミ掲示板に
P183を新規書き込みP183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リア・トップファンの配線

2009/07/22 20:29(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P183

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件 P183のオーナーP183の満足度4

このケースのリアとトップのファンはどういう配線で出荷されているのでしょうか?他の人のブログを見るとLow、Middle、Highのコントローラー部分も外側からネジ止めされているだけのように見えるのですが、ネジを外すとファンもろともきれいに撤去出来るのでしょうか?1,000ないし1,200rpmの静音ファンに両方とも換装するつもりでいます。ドライバー1本で跡形もなく外すことは可能でしょうか?それとも接着やハンダ付けがなされているのでしょうか?

 3ピンのこれhttp://www.abee.co.jp/Product/NANOTEKFAN/NT12/spec.htmlを2つ購入し、ファン用二股電源ケーブルでジョイントさせ、マザーボードのCHA_FAN端子に接続するつもりでいます。

書込番号:9892363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/22 20:34(1年以上前)

P182と同様なら、ファンコン部分はプラスチック製のベースにはめ込んであるので、それを外せば大丈夫かと。

書込番号:9892393

ナイスクチコミ!1


WARPSTARさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件 P183のオーナーP183の満足度5

2009/07/22 21:00(1年以上前)

ファンの切替スイッチ部はドライバーのみで簡単にはずれますよ〜。
もちろんファンも簡単にはずれます。

話変わりますがそのabeeのファンは僕も気になってました。
購入したらファンのレビューお願いしますね。

書込番号:9892550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件 P183のオーナーP183の満足度4

2009/07/22 22:04(1年以上前)

 どうもです。現用のPCがかなり静かで、Photoshop用に奮発してCorei7でBTO購入し納品待ちです。パーツは事細かにセレクトし、唯一のウィークポイントがP183搭載のファンだと思っているので簡単に換装できそうで何よりです。ありがとうございました。

 私は別にAbeeフリークではありませんし、スペックを見ただけで鵜呑みには出来ませんが、OCしなければNano TEK FANで十分だと思った次第です。Gentle Typhoonの800rpm、1150rpmのものもかなり静かで愛用していますが、試しにNano TEKを買ってみます。スペック表のノイズレベルなどいいように書かれているものですが、経験的というか私の場合は20db以上のファンを使うと「やかましいー!!」と感じるようです。換装しましたら結果報告いたします。

書込番号:9892971

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件 P183のオーナーP183の満足度4

2009/08/03 21:25(1年以上前)

 どうもです。今日リアとトップのファン換装を無事終えました。NANO TEK
FAN2つをリアとトップに付け替えただけですが。ANTECのファンはハンダ付けや接着されている部分はなく、全てプラスドライバー1本で撤去できました。

 正直、予想していたよりかはP183の付属ファンもLowで回す限りは「けたたましい」という感じはしませんでしたが、独特の風切り音はやはり気になりますね。

 NANO TEK FANにしてリア側から出るノイズはかなり押さえられ、購入した甲斐がありました。装着の際にはトップ側にビビリ音もありましたので、AINEXのコイツhttp://www.ainex.jp/products/sab.htmを噛ませての装着です。

 しかし、新調したPCは某BTOベンダーで組んでもらったものですが、フロント上段・下段には依頼したSytheのSFF21D(800rpm・33.5CFM・8.7dBA)ではなく、回転数違いのSFF21E(1200rpm・49.0CFM・20.1dBA)が間違って取り付けられて納品となるトラブルが発生。この店では、ケースファンにはSytheしかオプション選択できません。

 こいつがまた1200rpmで風切り音が思いの外デカいです。上段でビデオカード(GTX260)、下段で4基あるBARRACUDA.12の500GBを冷やしてくれており、ケース内のアイドル時温度は43から45度前後で落ち着いているものの、NANO TEKにしてリア側のノイズが解決したと思ったら、今度はフロント側の風切り音が気になり出しました。まさに切りがありません。

 ということで先ほど通販でNANO TEKを追加で2つ注文し、フロント側もNANO TEKにしてみようと思います。

 今月号のDOS/V POWER REPORTにはケースファンの比較記事が2ページ構成で掲載されており、やはりGentle TyphoonとNANO TEKはノイズ性と冷却性で好成績なようです。良かったら立ち読みでもしてください。

 なお、NANO TEKはコードがやたら目ったらと長いです。60cmあります。そのおかげで縒りをかけても取り回しがちょっと面倒でした。

書込番号:9948751

ナイスクチコミ!0


WARPSTARさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件 P183のオーナーP183の満足度5

2009/08/05 12:07(1年以上前)

T.Watanabeさん災難でしたね。
なにはともあれ新調おめでとうございます。

NANOTEKFAN良さそうですね〜。
今使ってるファンの調子が悪くなったら買ってみようかな。
あとで雑誌読んでみます。

書込番号:9955639

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件 P183のオーナーP183の満足度4

2009/08/07 12:57(1年以上前)

 追加で頼んだNANO TEKが届いたので、フロントの2つもSFF21Eから換装しました。効果はてきめん。風切り音、ファンノイズも大幅に軽減されましたし、納得のいくレベルまで到達できました。

 一応、これで完成かな。トップボード上に鎮座しているHDDケースのLogitech LHR-DS02SAU2 http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds02sau2.html の方が高周波寄りのファンノイズで、コイツを何とかしたいくらいです。e-SATA接続で使用しているので、省電力モードも効きません。LHR-DS02SAU2が一番マシとは言え、どうしてこう外付けHDDケースはろくなものがないのでしょうか。出ては消え、出ては消えの繰り返しです。

 PCの構成は

CPU:Corei7 950 (定格)
Mother Board:ASUS P6T DX V2
Video Card:ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB
Power Supply:Seasonic SS-750EM

 GTX260のファンはもっと五月蠅かろうと思っていましたが、思いの外静かで全く気になりません。

 BIOSで見ると、室温25度のアイドル時のCPU温度が50度、マザーボードが45度といった状況で、SFF21Eに比較するとCPUで2~3度、マザーボードがほぼ変わらずといった結果でした。

 なんだかAbeeの宣伝みたいになりましたが、オイルの飛散事故もないこのFANはお勧め出来ると思います。ただ、メーカーの宣伝文句にある「丸洗い」はしませんね。

書込番号:9965114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P183」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予算オーバーによる究極の選択 13 2012/02/23 19:06:37
フロントUSB交換できますか 3 2012/02/12 22:58:46
HDDを入れるボックス 17 2011/06/27 22:30:02
電源。 4 2011/05/31 23:50:33
V3 1 2011/02/16 15:39:35
PCケースに関してアドバイスが欲しい 26 2011/02/11 10:28:47
フロントの扉が温度変化で反ってきた 11 2011/01/08 2:00:44
VGAカード 2 2011/01/01 20:56:34
いまさらかもしれませんが 2 2010/10/30 22:37:11
売れ筋順位について 5 2010/10/05 18:27:54

「ANTEC > P183」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P183
ANTEC

P183

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月23日

P183をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング